新たな夢ができました♡ | Hiroeのブログ

Hiroeのブログ

人生を楽しもう♡

こんばんは。Hiroeですsei

 

 

今日はちょっと語りたいと思います!笑

私ね、新たな夢ができたんです。

ドキドキしますが、十五夜に自分の思いを放ってみたいと思いますハート

 

 

 

 

 

私、震災や心と体のバランスが少し崩れたことをきっかけに

 

 

自分にとって本当に大切なものは多くない

 

自分にとって本当に大切なものを大切にする人生にしよう

 

 

と決意したんです。

 

詳しくはこちらに書きました。

→自己紹介②

 

 

 

 

でもね、それと同時に自分の人生・世界を広げていくことを手放していたんです。

 

 

自分の一人の女性としての人生に少し諦めがあったというか、小さくまとまることで安心を得ようとしていたんですよね。

 

 

 

その生活はバランスも取る必要もなければ、とっても簡単・イージーでもちろん幸せでした。

それはその時の私にとっての正解。

 

 

 

でも徐々に違和感を感じてきて。

 

「私ずっとこのままでいいの?」

「死ぬ時に後悔しない生き方してる?」

「自分の人生100%楽しんでる?」

 

そんなことを自分に問い始めました。

 

 

 

 

 

そして今年2017年の頭にこう思ったんです。

 

 

 

2017年はやりたいのにできないと今まで自分で勝手に決めつけていたことをやる年にしよう!

 

 

 

それから会いたい人にあったり、セミナーに行ったり、ブログを始めたり、少しずつそれまで見ているだけだった世界に踏み込んでいきました。

 

(※友達・家族を含め、いつも本当に多くの方にインスパイアされています。とても感謝していますはーと

 

 

 

 

 

これからも

 

私は家族が一番大事。

家族と過ごす時間が一番大事。

 

 

多分これは変わらないし、震災後に思った決意は今も変わっていません。

 

 

 

 

 

けれど今はそれに加えて一つ思う事があるんです。

 

 

 

 

大事なものを大事にすることと、自分の夢や幸せを追求することは分けなくていいんじゃないかって。

 

 

 

 

だって自分の夢も幸せも同じく大事なものだからね!

 

 

 

 

だからね・・・

 

 

家族を大事にしたい気持ちが強いあまり、自分の人生に対してどこか少し諦めがある人に「自分の夢や幸せを諦めるだけが選択肢じゃないよ〜」って自分を通して伝えたい

 

 

という夢ができましたはーと

 

 

 

 

だってそれって

 

過去の自分が一番言って欲しかったことだし、そんな人を近くで見たかったから!

 

 

「〇〇するためには〇〇は諦めなければならない。これは当然のことだよね〜。」と方程式のようにオートで考えちゃうような世間の一般的な傾向がどこかおかしいと感じている方いらっしゃいますよね?ハート私だけじゃないよね?笑

 

 

 

 

だからね、これからも色々とチャレンジをして、その過程をブログに綴っていきたいなと思いますハート

そして「心は自由なんだ〜」って思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

こんなかっこいいこと言うけど全然大したことしていないし(大したことって何?自分にとっての大したことをしていきたい。人とは比べないで行こう〜!)

「あ、無理」と思ったら休憩するかもしれませんけれども・・・笑

 

 

 

 

 

そんなところも全部面白がりながら、のんびりコンサバ主婦の挑戦をこれからも見守っていただけると嬉しいですはーと

 

 

image

 

 

 

 

いつもありがとうございますはーと

 

 

 

 

人気記事のご紹介