まっすぐバゲットを焼くためのコツは、成形の前の〇〇 | 最短3ヶ月で、定番8種類のハードパンが家庭のオーブンで焼けるようになる!          パン教室 Tsumugi / 滋賀県野洲市 

 

最短 3ヶ月で

定番8種類のハードパンが

家庭のオーブンで焼けるようになる!

ハードパンレッスン 

 

滋賀県野洲市 パン教室Tsumugi

中西法子です。

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

まっすぐバゲットを焼くためのコツは、成形の前の〇〇

 

 

 

バゲットが、まっすぐ焼けないアセアセ

 

太さが均一にならないアセアセ

 

 

 

と、お悩みの方

おられませんか!?

 

 

 

まっすぐ整ったバゲット

が焼けたら嬉しくて乙女のトキメキ

 

 

 

それだけで一日

ご機嫌な私です(笑)

 

 

 
 

 

 

 

 

今日は

 

 

まっすぐ形が整った

棒状成形をするコツ

 

 

をお話ししますびっくりマーク

 

 

 

 

 

形を整えるためには

成形が大事!

 

 

なのはもちろんですが

 

もう一つ大事なこと

それは・・・

 

 

成形の前の準備段階、

 

ベンチタイムを取る前の

まるめの形

 

 

(こちらはイメージです)

 

 

 

まるめから

成形は始まっています!

 

 

 

 

まるめというと

 

丸い形を思い浮かべる

方も多いと思います。

 

 

が!

 

まるめというのは

必ずしも丸くするとは限りません。

 

 

バゲットのまるめは

 

細長い長方形の

形に整えます。

 

 

 

ここでしっかり形や

生地の厚みを

整えておくことで

 

 

端から端まで

同じ生地の量を

 

 

巻き込むことができるので

 

 

太さが揃ったバゲットに

なるというわけです😁

 

 

 

太さが均一にならない方は

まるめから慎重に

 

 

行っていくと

いいかもしれませんウインク

 

 

 

レッスンでは

まずベーコンを芯にして

棒状に巻き込む練習をしてから

 

 

バゲットをやりますよ。

 

 

 

こちらは先週の

オンラインレッスンで焼いたもの♡

 

 

 

 

 

ハードパン初心者の受講生さんも、

 

まるめを正しく行うことで、

こんなふうに

まっすぐなバケットが

焼けるようになってますおねがい

 

 

image

 

 

家で焼く本格ハードパンのコツ

もっと知りたい花

 

そんな方に向けて…

 

 

●メリっとクープが開いた

 美味しいハードパンを焼くために 

 今すぐ実践できる 6つのヒント

 

を公式LINEにて配信しています!↓↓↓

 

 

●公式LINEご登録特典●

 

ご登録いただくと下記の内容を7日間にわたってお届けします!

 

★特典その1

 

メリっとクープが開いた

美味しいハードパンを焼くために 

今すぐ実践できる6つのヒント

 

 

1.温度計使っていますか?

ハードパン作りに大切な温度管理について。

 

2.ハードパンを焼くために、

理論からしっかりと学んだほうがいい理由。

 

3.  クープがきれいに開くための成形のコツ

 

4.ハードパンを作りやすくするための

【水】のヒミツ。

 

5.スチーム機能がないオーブンでも、

ハードパンを焼くことは可能です!

 

6.ただ、繰り返し練習するだけではもったいない!

失敗の原因を知るためにすること。

 

7.【おまけ】感動!!

焼きたてのハードパンが食べられる幸せ♡
自分で焼けると叶います。

 

 

 

さらに!!! 

★特典その2

 

●クッペの成形動画

 

をプレゼント乙女のトキメキ

 

プレゼントの受け取りは

こちらから

下矢印

 

 

LINE公式IⅮ:703gwbxa

 

 

●パン教室Tsumugi

レッスンメニューと講座日程 

 

 レッスンメニューと最新の講座日程

 

 

●ハードパンコースレッスン
対面/オンライン


2023年1期募集 🈵 15名 
ありがとうございます

 

対面レッスンは、県内近隣の市や湖西方面、県外から

オンラインレッスンは、神奈川、山梨、石川、島根、福岡からご受講いただいておりますお願い

※現在、満席につきご新規さまの受付を一旦停止しています。次回募集については公式LINEでご案内します。登録してお待ちくださいね♪

 

レッスン詳細

 

生徒さんの作品・ご感想