ハードパン作り何度も挫折した私が、上達するためにやった2つのこと | 最短3ヶ月で、定番8種類のハードパンが家庭のオーブンで焼けるようになる!          パン教室 Tsumugi / 滋賀県野洲市 

 

最短 3ヶ月で

定番8種類のハードパンが

家庭のオーブンで焼けるようになる!

ハードパンレッスン 

 

滋賀県野洲市 パン教室Tsumugi

中西法子です。

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

  ハードパン作り何度も挫折した私が
上達するためにやった2つのこと

 

 

家でハードパンを焼いているけど

 

 

いつもクープが開かない

失敗の原因がわからない

 

 

上手な人のSNS投稿を

見るとへこむ~~~

 

モヤモヤアセアセ

 

 

っていう人いませんか~?

 

 

 

私も数年前、

 

 

何度焼いても上達しなくて

辛くなって

 

 

焼くのをやめてしまった

ことがありますー笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

でも

 

そんな挫折の時期を乗り越え

 

 

なぜ理想のハードパンが

焼けるようになったのか

 

 

振り返ってみたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

1.学んだこと

 

 

再現性のある作り方で学ぶこと。

これ大事!!

 

 

自己流で試行錯誤を繰り返し

練習していた数年前の私。

 

 

もう家でハード系を焼くことは

諦めていましたが

 

 

あるきっかけがあり

再びハードパンやってみよう!

 

 

と修行の再開を決意しました。

 

 

ただ、今まで上手くいかなかった

やり方を続けても

 

また同じことの繰り返し。

 

 

だから

思い切って自己投資して

学びました!

 

 

あの時の学んでなかったら

今もまだ沼にはまった

ままだっただろうなと思います滝汗

 

 

 

焼ける人から学ぶことが

早くて確実。

 

 

受講2か月目に焼いたもの♡

あのへんてこバゲットがここまで改善しました!

 

 

 

 

 

2.いつでも質問できる環境で

練習すること

 

 

やみくもに焼いていると

先が見えません。。。

 

 

疑問があればすぐ先生にきいて

一つ一つ解決して

 

 

上達の兆しが見えてくると

楽しくなるし

 

 

自信もついてきますニコニコ

 

 

 

 

 

私が特別手先が器用だとか

そういうわけではないですよ爆  笑

 

 

上達できた理由は

学んで、練習したから!

 

 

これに尽きます!!!

 

 

だから、受講生さんも

同じように上達されていますよー!

 

 

 

 

 

 

 

自己流は卒業して

理想的なハードパン焼いてみたい!

 

 

そんな方に向けて・・・

 

●メリっとクープが開いた

 美味しいハードパンを焼くために 

 今すぐ実践できる 6つのヒント

 

を公式LINEにて配信しています!↓↓↓

 

 

●公式LINEご登録特典●

 

ご登録いただくと下記の内容を7日間にわたってお届けします!

 

★特典その1

 

メリっとクープが開いた

美味しいハードパンを焼くために 

今すぐ実践できる6つのヒント

 

 

1.温度計使っていますか?

ハードパン作りに大切な温度管理について。

 

2.ハードパンを焼くために、

理論からしっかりと学んだほうがいい理由。

 

3.  クープがきれいに開くための成形のコツ

 

4.ハードパンを作りやすくするための

【水】のヒミツ。

 

5.スチーム機能がないオーブンでも、

ハードパンを焼くことは可能です!

 

6.ただ、繰り返し練習するだけではもったいない!

失敗の原因を知るためにすること。

 

7.【おまけ】感動!!

焼きたてのハードパンが食べられる幸せ♡
自分で焼けると叶います。

 

 

 

さらに!!! 

★特典その2

 

●クッペの成形動画

 

をプレゼント乙女のトキメキ

 

プレゼントの受け取りは

こちらから

下矢印

 

 

LINE公式IⅮ:703gwbxa

 

 

●パン教室Tsumugi

レッスンメニューと講座日程 

 

 レッスンメニューと最新の講座日程

 

 

●ハードパンコースレッスン
対面/オンライン


2023年1期生 🈵 15名 
ありがとうございます

 

対面レッスンは、県内近隣の市や湖西方面、県外から

オンラインレッスンは、神奈川、山梨、石川、島根、福岡からご受講いただいておりますお願い

※現在、満席につきご新規さまの受付を一旦停止しています。次回募集については公式LINEでご案内します。登録してお待ちくださいね♪

 

レッスン詳細

 

生徒さんの作品・ご感想