EP963☆幕張2日目…Wanna One ワールドツアー in東京 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


あれからもう
3週間近く経ち

ワナワンたちは既に

シンガポール
インドネシア
マレーシア
香港……

次々と飛び回って
ワールドツアーを
消化しているのに

私の心は
まだ

幕張から
帰って来れてない……




Wanna One ワールドツアー 
in 東京(幕張メッセ)

2日目のこと

そして
1日目のことで
後で思い出したこと 

今更ですが 

ごちゃ混ぜに
なるかもですが

綴っておきますm(_ _)m




ワールドツアー関連の
今まで書いたものも
よろしければ
↓↓↓


(コンサート後すぐくらいに想いをバーッと書いたやつ)
EP949☆ミニョンに伝えたいことがあるんだ…WannaOneワールドツアーin東京
https://ameblo.jp/love160504/entry-12390186458.html



(コンサート1日目のレポ)
EP951☆1日目の覚え書き…Wanna One ワールドツアー in東京
https://ameblo.jp/love160504/entry-12391271089.html





(ちょっと前置きから)

1日目終わった後は
ラブ友さんと
3時過ぎまで語りDaybreak…
しらじらと夜が明けてきたころ眠り

2日目の朝は
ゆっくり起きて
ホテルの大浴場満喫して(笑)

ラブ友さんと昼まで
ブランチしながらまた語り合い

2日目は
ボッチ参戦だったので
その後ラブ友さんとは
残念ながらバイバイして

昼からメッセへ


よく見たら
ちゃんとモニターに案内が^^*




グッズ売り場は
メッセの奥の方の広場?に
かなり広いスペース
取ってあっけど
真昼間はカンカン照りで
人影もまばら……
これしか写真撮ってなかった(^_^;)




サウンドチェック参加の証の
リストバンド


これ紙なのに手で切れないやつで
帰りの電車も
付けっぱなしで乗ってた(;゚∇゚)


サウンドチェックのレポは
こちらご参照
↓↓↓
EP950☆2日目サウンドチェックちょっとレポ…WannaOneワールドツアーin東京
https://ameblo.jp/love160504/entry-12390961688.html




2日目のお席はD4ブロック後方で
サブステから広がる花道の左側の方

メインステージは
けっこう遠い(^_^;)
サブステ中央も何とか肉眼で
誰か分かる程度かなぁ

この写真ではどこがステージだか
全然分からない……
幕張って
ステージ低すぎヽ(`Д´)ノ



自分の前方(花道の真ん中くらい)




良席ではないけど
この広さと人数からしたら
花道来た時は
肉眼でけっこう見えたので
まだ良い方だったかな……(^_^;)

コンサートの写真は無いので
心の目で見てください(笑)m(_ _)m



私は通路側で
前の人の頭はそんなに気にならず
割と見やすいはずなのに
監視のスタッフが
しょっちゅうウロウロして
視界に入って来るので
時々気になって
ずっとステージに集中出来なかったのが
超残念(>_<)


そしておバカなことに
双眼鏡忘れて
豆粒に近い
ホンモノを肉眼で頑張って見たり
若干見ずらい
メインステージ脇のモニター見たり
目が忙しかった(^_^;)


1日目のレポにも書いたので
セトリは簡単に
(ソロものがどこでだったか覚えてなくて書けてなくてゴメン)
↓↓↓

1.할할
2.Never
3.Energetic
映像?
ミニョンソロ
ウジン&ジフン
4.11(ELEVEN)
5.Forever And A Day
?トーク(自己紹介)
6.Boomerang
7.Day By Day
8.Beautiful
9.君の名を
10.Wanna
11.Always
トーク(彼女カメラ的なの)
12.Sandglass
13.Kangaroo
14.Wanna Be 
15.Twilight
16.나야나
トーク(挨拶)

17.GOLD

アンコール
18.Light
最後の挨拶
19.I PROMISE YOU





ステージが少しでも見えると
気分が違うのか

サウンドチェックでの待ち時間で
ワナブルさんとお話ししたせいか

オープニングからの
ものすごい歓声に圧倒されつつも
ちょっと楽しい気持ちが
湧いてきて

ファルファルの群舞に
彼らの気迫を感じて

鳥肌が……
(感動すると出るやつ)


NEVER はやっぱり好き

プデュでの感動が蘇る……

考えたら ナマNEVER って
私、初じゃ?!
昨日も聴いたのに
感動。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ミニョンがセンターの
フォーメーションにも
感動で震えがㅠㅠ

サブステにやって来て
ENERGETICが始まる時
ミニョンの後ろ姿が見えるだけなので
モニター見たら
ピアノの鍵盤してる
みんなの手が
微かに震えてる感じして
(心拍数上がったまま止まってるからか)

それがなんか

こんなすごい子たちでも
まだ10代20代の若者で
同じ人間なのよね…って思って
キュン(*´`)♡

ちょっと横方向から見てるからか
ミニョンが後ろになってても
良く見えて
後ろでも一切手を抜かず
全力で踊ってるのにも
キュン(*´`)♡

ENERGETIC終わって
みんなでスタスタと
メインステージに
戻って行く時

ミニョンだけ
男らしくバッと
ジャケット脱ぎながら
脇目もふらず
スタスタ歩いてて

その姿が
仕事に没頭する男!
って感じで
超絶かっこよくて (º﹃º )♡

1日目と同じ光景なのに
この時気づいた!
そっか
次の自分のソロステージで
シャツ1枚になるから
ここでもう脱いでるのね!
サッサと準備をして
気持ちを集中させてるのかも!
(*´`)♡

今度はメインステージでの
ソロを踊るミニョンを
豆粒だけどじっくり見て

目隠しする前に
布を翻す様がホントにかっこよくて
腹筋見えても
萌えるとかそういう
感情は一切無くて
彼の覚悟に
尊敬の念しか無くて

前にも書いたように
目隠ししたままのターンと
最後のピアノを弾く手つきが
美しくて切なくて

目隠し外して
下がって行く時の
息を整えつつ
天を仰ぎ
目をつぶって
やりきったような表情と
長い首のラインと
汗が
美しくて……

やっぱり涙溢れてたㅠㅠ


昨日は泣いてて覚えてなかった

ジフンとウジンの
ダンスのスタイルは違うけど
友情を感じるコンビがかっこよかったし

NO.1の時とか
マンネラインがすごく
オトナになった、って感じて^^*

ペジもホントに
表情とダンスに
男の色気出てきて
時々ハッとするし

ジフンのインテリ系になる
メガネ萌えは
また違う魅力で

クァンリンも
あの頃のピヨピヨ感は
もう無くてプロの顔に

合間の映像
ジフン、ジェファン、
クァンリン、ミニョンが
ダンディーな大人の色気で
攻めてきて

ミニョンは最初
憂いを帯びた表情で
高級車の前に佇んでて……

って
ごめん

ここ、
1日目から
なんかちょっと
笑っちゃうの
なんでだろ……って
思ってて やっと分かった!!

ミニョンの
佇む感じが……

「ヒロシです」

っぽい( ̄▽ ̄;)

みんなキャーキャー😍✨なのに

私だけ余計なこと考えて
ツボって笑いが  ←不謹慎

このあとの高級車運転
片手で手馴れたハンドル捌きとか
花の匂いかんじゃうとか
超絶カッコイイけど
かっこよすぎて……
やだやたやだやた。゚( ゚இωஇ゚)゚。

そう言えば
ワナワントラベルでも
ミニョンの
熟れたハンドル裁きに
ビックリだったし
(免許もってたのも運転そんなしてるのも知らなかった)

今まで知らなかった
ミニョンの一面を見て
嬉しいけど
ちゃんとオトナなのね、
ってなんか
息子に彼女できたみたいなショックが
_| ̄|○



1人ずつの挨拶の時は
みんな日本語で
アイシテル、ダイスキ
一緒にあそびましょー!とか
くだけた可愛い挨拶なのに

ミニョンだけ
真面目に
よろしくお願いします
って頭下げるの
ああ、愛おしい。゚( ゚இωஇ゚)゚。


ダニエルが
後ろのワナブルさんにも
会いに行きましょ!って
サブステからバッと駆け出して
ダダだっと下って
Gブロックの方までの花道を
走ってく姿が
軽やかなカモシカのような走りで
それがめちゃくちゃかっこいい!
KCONの時も
目の前の花道走ってく横からの
走り姿が超絶かっこよかったの思い出して

今回はスクリーン越しだったけど
やっぱりかっこいい♡

ガッシリした体型のように見えて
実はすごくしなやかで
ファンの為に体張る
みたいな所
みんな惚れるよ、やっぱり!

ミニョン、このMCの時
ミニョンさん歌ってください
と振られて
リオンミの「永遠+1」の
サビをアカペラで歌い……

ちょっとだけど
ミニョンの生歌聴けたのが
どんだけ嬉しかったか…

本当は 1曲丸ごと聴きたいけど
ここでミニョンに歌わせてくれるのは
やっぱりワナワンでも
ちょっと特別にしてくれてる気がして
すごく嬉しかったㅠㅠ
(他の地域では歌ってる??)


ファルファルも
ブーメランも
Lightも

見てるとホントに
全く休みなく
ものすごくたくさんの
振り付けがあって
斜め横から見てると
ホントに後ろにいても
端っこにいても
目まぐるしくて
ミニョンにしても
一生懸命追っても
見失うほど
ポジション変わってる

そんな複雑な振り付けや移動
こなしてる彼らの
日頃の努力や
ステージ上でも一瞬たりとも
気を抜けない緊張感が
伝わって来て

なんかハラハラして
泣けた……ㅠㅠ



私から見える花道には
残念ながらミニョンは
全く来なくて
(最後の最後の挨拶で来る時だけ)

やっぱりコンサート運が無いのを実感(^_^;)

ダニエル、ジェファン、ウジン、
クァンリン、デフィ、ジソン……は
いっぱい来 見れたケドね^^*

1日目、モニターブラックアウトで
全く見れなかった Day by Day は
低いステージに寝そべるし
照明が赤黒くて
やっぱり殆ど見れず……
ミニョンはメインステージの方だったのかな
どこにいるかも分からなかった

寝そべるの反対ヽ(;▽;)ノ


君の名を
の時は少し花道方面で歌ってくれて

Alwaysもだったかな

少しでも近くで歌ってるの見えると

ああ、ホンモノを見てるんだ……
って
じわじわ感動


カッコシポ

私はすごく好きな曲で
一時期これだけ延々とリピートしてた
こともあったくらい

これをバラードにアレンジして
丁寧に歌ってくれてるのが
すごく嬉しくて

ミニョンの大好きなパート

ノエ ヌンビッチャグン ソンヂッ 
タナッカヂ タ ……

念願のナマ歌で聴けるから
絶対聴き逃さないよう耳を澄まし

久しぶりの
微かに抜ける余韻を
この耳で聴いて感じて
心が震えてジーンときて
また鳥肌が……

サブステが周りながら
高くなってくから
これが肉眼で見た
最大のミニョンかも

こちら方向に向いた時は
もしかしてこちらが見えるかも?
と淡い期待を抱いて
ミニョ太郎ボードを掲げてみたりもして…
(きっと全く見えてないㅠㅠ)

ホントにこの時のワナワンはみんな
ミラーボールのせいだけでなく
きっとファンのことがたくさん見えて
それが嬉しいような
表情がキラキラ輝いてて
すごく尊い存在に感じた……


デフィ&オンのユニットの準備中、
メンバーが彼女カメラごっこみたいのを(笑)

ミニョンがこの時の
司会進行、兼 通訳で
ホントにあとから誰もが
絶賛してて

ミニョン
それいつもニュイでやってたけど

改めてたくさんの人に
褒められたら……
嬉しいよね、ミニョンㅠㅠ


「好きだよ」って言わせるの

ダニエルやっぱヌナ殺し♡
ちょっとぶっきらぼう、でも甘い
そんな言い方ずるいわ〜
危なくグラつくとこだった(≧∀≦)

そして他のメンバーがやる時は
スリーツーワン、アクション!と
する前に
ちゃんとメンバーの顔をタオルで
隠してくれる気遣い(≧∀≦)♡

ジェファンはやっぱりここで
「‎|•'-'•)੭ ੈヒョッコリハン」
をやるけど
1日目と同じく
真顔でやるから
一瞬気付かず(笑)

でも
日本のギャグを
取り入れてくれたの
めちゃくちゃ嬉しい(≧∀≦)

二日目は
ジェファンそれやったら
ジソンが
違う違うと
ホントのひょっこりはんの
高い声で
ちゃんと「ひょっこり」の仕草もして
「ひょっこりはんっ」って
ジェファンにレクチャーしてて

ジソンさんさすが!!
そうそうそれそれ!!!
ってジソンさんに拍手してた(≧∀≦)


彼女カメラのお題は
1日目と同じく
「好きだよ」「ごめんね」で
ミニョンの司会進行がテンポ良いおかげで?
時間があまってしまい

もうひとつお題を
って
ミニョン
何するのなになに?って
期待してたら

「何かおいしいもの食べた時の言葉で……」
って
ミニョンは分かってるけど
メンバーとファンは
みんなキョトンとしてて(笑)

ミニョン自分がお手本で
「うんめぇ〜」
言いながら
自分で恥ずかしくてウケて爆笑

え?!何それ( ̄▽ ̄;)

ってミニョンにツッコミたかったけど(笑)

多分シナリオに無い
速攻でミニョン考えたお題だったのか

多分
メンバーみんなよく分からないまま
何人か
「うめぇ〜」を言わされ(笑)

ミニョン自身も
可愛く言ってたけど……

はい、そこで

デフィ&オンの準備完了で


ミニョンくん
MCお疲れ様〜ヾ(´∇`)ノ


花道左側の端に
グランドピアノ出てきてて

暗転してる中
そっとデフィがピアノのところに来て
ちゃんと近くのファンに
静かに手を降りつつ
イスに座り
ちょっとフゥっと
深呼吸してたの

デフィの声って
甘く切ないかんじになるとこ 

ニュイのレンの声にに似てるって
ナマで聴いても思った

オンさんのダンスは
反対端なので
見えなかったけど
やっぱり表現力がすごい

 
ソロのダンスで
ソンウンの時も
反対端の花道で
スクリーンでしか見えなかったけど
プデュの時もだったけど
すごくしなやかで滑らかで
憑依感がすごくて
魅せてる
やっぱりミニョンと同じ
デビューしてた経験の豊富さ感じた


ユニットのカンガルーって
すごくあの3人に合ってて
ステージ映えするし
すごく一緒に乗れて
楽しかった!
ここに
ニュイの頃もお世話になってた
ダンサーのnosukeさんいたの
スクリーン見てるだけでは
気づかなかったヽ(;▽;)ノ


映像で
デフィ、ウジン、ジソンの
研究所のパロディみたいなの
それもこのメンバーのキャラに
合ってて
とぼけたウジン
オトメなデフィ
お笑いなジソン
ホント可愛くて

みんなで声出すところ
あともう少しで100%ってとこの
ジソンの
「1 2 3 わーっ 」だよって
何回もレクチャーするところ
無音で流れてるのも
めちゃくちゃツボで(≧∀≦)♡

ジソンのDJも
すごくよかった!
これ極めて副業にしたら?

ここでダニエルとジェファン出てきて
ダニエルが
ブレイクダンス!!!

セクシーなソロダンスもよかったけど
やっぱり彼はこれこれ!!
お腹丸見えになるくらいの
激しさイイぞイイぞ〜ヾ(´∇`)ノ

ジェファンはやっぱり
走り抜ける?とか
やることが
完全にお笑い系で
それもツボで(笑)

Wannabe の時?も
ステージから花道から
メンバーよく駆け巡ってくれてたし

twilight では
サブステで
円形になる感じ
お花持って
みんなで差し出すとかが
すごくキュンキュンする(≧∀≦)♡

ナヤナも
ちょっとリラックスした
後半はやっぱり
ステージ駆け巡ってて

この辺は
もうクライマックスなので
ワナワンもワナブルも
はじけまくってたね^^*

野球のユニフォームみたいなのも
みんな可愛くて爽やか♡

そう言えば
前の花道で
組体操の三段ピラミッド
メンバー忘れた(^_^;)
けど
それもハラハラしながら見て
そんなのまでやってくれるの
感動じゃないの(ノд`)ウルウル



残念なお知らせが……

最後の曲であること告げて
「えーーー」
という客席にすまなそうなワナワンたち

今が黄金期だという話からの
「GOLD」
この
コンサートを上手くまとめてくれてる
最後だけどまだ最後じゃないけど
一番盛り上がったところで
すごく映える
すごく感動的な選曲に感謝!

ソンウンから始まる
突き抜けるようなボーカルからの
みんな楽しそうに伸びやかに歌うところが
ホントに心地よくて。゚( ゚இωஇ゚)゚。


アンコールは

みんなワナワンの
黒いツアーTシャツ着て登場!

Light 

この時ミニョン
みんなと同じ半袖着てて

曲終わって
メインステージ戻って
ちょっと暗転して
また明るくなったら

あーーーーーっ!!!!

ミニョンのムキってした
二の腕が顕に!!

そこのカラクリが
未だにわからない……

脱ぎ変えたの?
それとも
袖が外せる仕組み??

他のみんなは半袖のままで
(二日目は)ダニエルも袖まくってたけど


ミニョンのだけは完全に
ノースリーブ仕様で
またもや脇のしたがガッツリ空いてて

もーーー
なんで1人で
セクスィーにしてるのっ
って
怒りつつも
ニヤけてる自分が\( ˆPˆ )/

ここでホントに最後の挨拶

メンバーのコメントは
ここでは韓国語だけど
みんなその時の、想い
自分の言葉で言ってるようで

日本に良い印象をもった
近い存在に感じてる
嬉しいこと
言ってくれて

ダニエルの
「KCONの場所と同じだけどあの時よりずっとたくさんいますよね!」
と、嬉しくて感謝してる目が本物だったし

ジソンさんが
西日本の豪雨災害の
お見舞いのコメントしてくれて
大変な状況でこんなに来てくださって
本当にありがたい
と言ってくれて
すごく慈しみの暖かい表情に
感動してうるうる。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ジェファンの
その自信はどこから?な(笑)
みんなダイスキっ!!
の言い方がツボで
ホントにお笑い基質ある!って
確信( ˆmˆ )

全コメント覚えてなくてすみませんㅠㅠ

でもホントにみんな
口々に
またきます
またすぐ会いにきます
またお会いしましょう

と、言うので

これは
最後のミニョンから
重大発表か?!
と、ワクワクしてたら

ミニョン
「日本での2日間のワールドツアーはこれで終わりですが…」

と言うので
終わりです、が、ってことは
またやる?!
なになに?!
って続きを期待したら

ミニョンの中で
自制心が働いたのか(笑)
単純な言葉のアヤだったのか(笑)

「来て下さってありがとうございました」

って

1万人近くを
ズッコケさせてくれた
さすがミニョン!!
(爆)(爆)(爆)


その後は
超感動の
あの言葉来たので
(EP949 ご参照)
みんな泣いて

そして
言わないの?って感じのメンバーに
「ウソついたらダメでしょ」って
まだ決まって無いって
釘刺されて(笑)

でも
何か検討はされてる
日本に特別感みんな
感じてくれてて

また来たいと思ってる

のは間違いない(≧∀≦)♡


その後の
I Promise Youも
ホントにその流れで
嬉しい選曲(*´`)♡

いっぱい一緒にうたって
ここに来れたこと
このすごいステージと
歓声の中で
みんなに慕われて
頼りにされて尊敬されてて
でも
謙虚にしてて
でも
隠せないプロの艶やかさが
たくさん見れて

紙吹雪舞う中で
嬉しそうにしてるミニョンを
自分の目でみれて
紙吹雪を一緒に浴びてることが
嬉しかった

全員で手を繋いでの挨拶
メンバーみんな
目が潤んでるように見えて

これがまさに
会場が一体になってる感動なのかな

と私もまたうるうるきて



ミニョンが手を振って
思いっきり腕上げると
さらにたくましく見える腕と
ツルツルの美しい脇の
ギャップがたまらなくて
とにかく
ガン見しながら
いっぱい手を振って

ミニョン
やっと最後の時に私の側の
花道来て
目が合うとかはないけど

少しでも近くに来たミニョンに
思いっきり手を振って

すごく名残惜しかったけど

また会う日まで
待ってるよ
私も色んなこと頑張って
待ってるから!!

そんな気持ちで溢れて
手を振り続け

いつまでも流れる
I Promise Youのイントロが

ずっとこのまま終わらないで欲しい

なんて気持ちにもなりながら

ステージや花道でずっと
名残惜しそうに
手を振ってくれる彼らを
目で追ってて

最後ステージからはけるとき
幕が下がって行くのを
やっぱり最後しゃがんで
隙間までずっと
手を降ってる彼らが
本当に愛おしくて胸アツ。゚( ゚இωஇ゚)゚。


この後はもう速攻で会場を出て

さよなら幕張
さよならワナワン
さよならミニョン
また会う日まで……



混雑避けるために
タクシーに飛び乗り
海浜幕張ではなく
総武線の幕張駅に行き
のんびり座って帰り
家に着いたの午前様……

次の日からはまた現実に引き戻されつつも
やっぱり
ライブレス症候群で
ずっと心は幕張のままでしたが

なんか
やっとレポ書いたら

幕張から
帰ってこれました。m(_ _)m



バーッと
今思いつくこと書いたけど
肝心なこと書けてないかもだし
後でまた色々思い出しそうですが

ここまで読んで下さって
ありがとうございますm(_ _)m


ワールドあと1ヶ月

頑張れワナワン

そしてミニョン!!

(1日目)



(2日目)



貼り忘れてた
東京ハイタッチ会





ではではm(_ _)m