EP951☆1日目の覚え書き…Wanna One ワールドツアー in東京 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

※記事が一部抜けてたので追記しました(12:13)




先週の今頃は
最高にワクワクしてたのかと思うと
切ない……


Wanna One ワールドツアー in 東京

が終わって
約一週間経ちましたㅠㅠ



完全に

ミニョロス
ワナロス

ライブレス症候群ヽ(;▽;)ノ


そして
記憶も
忘却の彼方へ……


コンサート行かれた方も多いから
レポだけでなく
色々動画も出回ってて ←
私より詳しい方はいっぱい
いらっしゃるかも(^_^;)


〈セトリ〉
※間違ってたらすみませんご参考まで
※トークとかソロダンスや映像のタイミングが
  ミニョンの以外覚えてなくて
  ちゃんと入れてませんm(_ _)m

1.할할 Burn It Up
2.Never
3.에너제틱 Energetic
映像?
ミニョンソロダンス
ウジン&ジフンダンス
4.11(ELEVEN)(Wanna One-No.1)
5.Forever And A Day(Wanna One-Lean On Me)
?トーク(自己紹介)
6.부메랑 Boomerang
7.보여 Day By Day
8.Beautiful
9.너의 이름은 I’ll Remember
10.갖고 싶어 Wanna
11.이 자리에 Always (Acoustic Ver.)
トーク(彼女カメラ的なの)
12.Sandglass(Wanna One-The Heal)
13.Kangaroo(Wanna One-Triple Position)
14.Wanna Be (My Baby)
15.Twilight
16.나야나(PRODUSE 101)
トーク(挨拶)

17.GOLD

アンコール

18.Light
最後の挨拶
19.I PROMISE YOU



2日間ともセトリは
変わらなかった(はず)

そして
私の席が1日目、2日目と
だいぶ違ったので
ちょっと見方や感じ方が
違ったので


とりあえず1日目のこと
覚えてることだけ
バーッと書きますm(_ _)m


スタジアムじゃないのに
あまりにだだっ広いので
ブロックによって
入り口違うっ……




1日目の席は
Gブロック後方の端っこ
見え方こんな感じ……(始まる前です)

(撮影禁止なのでこれ以降のライブ写真無しですm(_ _)m)


ステージが
どこにあるかも分からないほど
ぜんっぜん前見えない 

ライブ始まってみんな立つと更に見えない
まさにオールフラットの悲劇…

写真にあるように
頭上に
デカくて解像度の良い
モニターはあって
それ見るしかなくて
ほぼライブビューイング状態!

これほんとFブロックくらいより後ろは
花道近くの人以外は
みんなそうだったと思いますㅠㅠ


モニターの恩恵は

1曲目から汗だくミニョンくん
ENERGETICの出だし
お顔がズームされて
顔から首筋にしたたる汗が
こっちに垂れてきそう♡

トークの時は
ミニョンがズームされると
ついつい
ミニョンの首の付け根が
いつものアレルギー(汗疹的な?)で
ちょっと赤くなってるのが気になって

桃の葉ローション、塗ってあげたい♡


デフィちゃんの
お目目の周りのキラキラ可愛い♡

オンさん
目の周り真っ黒
そんなにアイメイクなくても
美男子なのに〜ヽ(;▽;)ノ

マンネラインは
そんな汗だくじゃないなぁ〜

ミニョンくんが
カメラで抜かれると
めっちゃカメラ映り良くて
カメラ目線じゃないのに
超絶かっこいい(º﹃º )

……

そんな余計なこと
考えちゃうほど

とても映りはキレイで
ステージ見てても
見えないところが良く見えて♡


なので

いくら背伸びしても
メインステージはおろか
センターステージに来ても
殆ど見えない……
なら

体力温存で
バラード系、とか
ミニョンいない時とか
トークの時とか
座っててもいいか…

と、

5割かた
座って鑑賞してましたm(_ _)m
(でも見上げるので首痛かった(^_^;))

でも

花道に寝そべって
セクシー?ダンスする
Day By Day 
ただでさえ見えないから
モニターだけが頼りなのに

画面がステージの背景映像?と
重なったり、
突然小画面化したり
どんどん画面暗くなって……

肝心なところで
ブラックアウト!!!!

うぎゃーーーっ
ヽ(`Д´)ノ


わざとか?
って思うくらい
セクシーダンス終わったら
復活しました……

オイッ( ̄Д ̄)ノ



と、こんな感じで
疎外感ハンパなくて

後ろでもワナブルさんたちは
めちゃくちゃパワフルで
ずっとすごい歓声あげてたのに
今ひとつ一緒にはなれず

1日目は
ちょっと冷めた目線で
コンサート見てしまったかも……




でも
今回のコンサート

曲順や
合間の映像が
すごく違和感無く
馴染んでて
トークも
そんなに余計なの無くて
トントン進む感じで
(ニュイのコンサートっぽくて)
全体的によくまとまってたし
飽きなかったし
セトリすごく良かったと思います!!


オープニングは
ホントに
スペースマウンテン ←
みたいに
なんか
ギャラクシー感あって
派手な演出で
圧倒されて

カウントダウンで始まるのとか
気分盛り上がるし

ファルファルでの始まりも
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
って感じで
すごく盛り上がって

その後のNEVERはやっぱり
ミニョーーーーーん!!!!
って叫んでしまうくらい
ミニョンの出だしに
興奮(≧∀≦)♡


ENERGETICで
センターステージに来て
本人たち全然見えないけど
モニターでミニョン映ると
汗だっくだくで
うひゃー(*▽*)

ミニョンソロダンスは
前に書いたので置いといて ←

その後の
ジフン&ウジンのダンスで

ウジンの
胸板ドンドンっのところ ←伝われ
めっちゃかっこよくて
ウジンペンのラブ友さんと
きゃーーーーっ(≧∀≦)♡
ってなって
やっぱりウジンは
元ピニのホヤ系だわ♡って
嬉しくなって

トークものは

みんなちゃんと日本語で挨拶してて
前の4月のイベントの時より
上手くなった気がして

ワナブル、アイシテルっ
今日一緒に遊びましょ〜
盛り上がってますか?
頑張ります
などなど?
詰まることなく言ってて

あれ?
そう言えば
「声が小さい!」
無かったなぁ( ̄▽ ̄;)

ミニョンのトークはもちろん
何も見ないで日本人のような
イントネーションで

最初の挨拶で
今日たくさんの方に来ていただいて
ありがとうございます (うろ覚え)
と、アタマ下げるのが

相変わらずで嬉しい(ノд`)ウルウル

今回ミニョンのJ-POP歌うかも?は
結局無かったですが

トークの時に振られて
ユニット曲の
「永遠+1」のサビの部分を
アカペラで歌って

ミニョンにもこの曲の
サビの部分
1回でも歌って欲しかったから
それが聴けて
嬉しかった(ノд`)ウルウル


途中のトーク
みんなモニターの
カンペは見てるけど
発音キレイだし
詰まることも無くて

ミニョンの影響受けて?か、
やはり今後何か日本活動考えてるのか?
忙しいのに
日本語も頑張ってくれてるのが分かって
もーみんなアタマ撫でて褒めてあげたい♡

デフィ&オンさんのユニットの前の
準備の時間に
みんなで彼女カメラごっこ的なのあって
(ミニョンの提案かしら??(笑))

お題は
「好きだよ」と、「ごめんね」


メンバーも
恥ずかしながらも
意外と乗ってくれて

ダニエルの
「好きだよ」
めちゃくちゃ自然で
釜山男らしくて

いやーーーー良かったわ♡

あと若干覚えてないけど

みんなアドリブだったのかなぁ?

恥ずかしがって可愛い系
逆におどける系

ジェファンは
意表を突く
「ひょっこりはん」
あまりに ジェファンに似合ってて ←
ツボでした(≧ω≦。)プププ

その時のミニョンが仕切り&MC&通訳で(笑)
まさに先生(笑)
ニュイの頃と変わってない進め方で(笑)
それはカンペキなのに

いざ
ミニョンもと振られると

渾身の「ごめんね」だったけど(笑)
ちょっとまだ
恥ずかしさが邪魔して

ダニエルくんのような機転のきかせ方
修行が必要なレベル( ̄▽ ̄;)

←でもそこが好き♡





そう言えば
唯一ステージ見えた
「手に入れたい」のバラード版

センターステージが回りながらせり上がって
キラキラして
星の王子様みたいなワナワンが
遠くに見えて……

そこは本物を見れて感動でした。


デフィ&オンの
「砂時計」もけっこう好きで
デフィちゃんのピアノの演出や
オンさんのダンス
も良かったけど

HEIZEさんのボーカル部分を
会場のファンが歌ってて

けっこうそれが
大合唱になってて感動……

って思ってたら

モニターに映った
デフィちゃん
ものすごく感激してそうな
笑顔で客席見ていて

ああ、なんか
感動してくれてる
きっと
このステージに立てた喜び
感じてくれてる!
って
気がして

嬉しかったです^^*


kangaroo も
会場で見ると
ホントに3人楽しそうで
この3人にすごく合ってる、って
チングさんとも話してました^^*

せっかくモニターで見てたのに
このダンサーさんに
nosukeさん いたのは
全く気づかなくてごめんヽ(;▽;)ノ



本編の最後が
GOLD
ってのも
良かったし

アンコールの最後の曲
(ホントに最後の曲)

I PROMISE YOU ってのも

ちょっとグッと来ました(*´`)♡



1日目の最後の挨拶では
まだ「また来ます」的な発言は無くて

でもメンバーも
こんなに来てくれてありがとうな
喜んでくれてるニュアンス
伝わって

ミニョンが
「ワナワンになった時からずっと日本でコンサートしたかった」
って言ってたのも

すごく嬉しかったし……


そう言えば
ミニョンアンコールで
途中からいつの間にか

あの

ワキの下空きすぎの ←

タンクトップ姿に!!!!

ほかのメンバーは
ダニエルさえも
半袖Tシャツなのに

何故ミニョンだけ?!

特注?!

(≧∀≦)♡


昔より明らかに
ムキってなった

二の腕いっぱい
振り上げててくれて
手を振ると
ツルツルの脇の下全開♡

高解像度モニターで
しかと確認してきました♡

(これもライブビューイング効果♡)

ごちそうさまでしたヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ




最後は
幕?シャッター??
みたいのが降りていくのですが
メンバーみんな
降りきるまでしゃがんで
ずっと手を振ってくれて……(ノд`)ウルウル



席があまりに
ステージ見えなかったせいか
ラブとしてのプライドが
まだちょっとあったせいか……

ワナブルになりきれず
乗り切れなかったのが
残念でしたが


ずっとアメリカツアーで
台湾行って
日本でハイタッチもして
一日弱しか韓国帰る間もなく
日本に来てくれて

それなのに
コンサートだけでなく
日本語も頑張ってくれて
夜はVライブもして……

ワナワンたちの
緊張感と
頑張りをすごく感じた

1日目でした。


終演後の
会場の余韻……
(ホントは撮っちゃいけないのでナイショね♡)
全員分無くてすみませんヽ(;▽;)ノ






ああ

尊い
ミニョ菩薩……






今回御一緒したラブさんと
コンサート前に
アパホテルのピザ屋さんで
プチラブ会♡



本格的な釜焼きピザで
めっちゃ美味しかったです!!!

(次の日のブランチでも食べた(笑))







すみません
コンサートのこと
だいぶ忘れてるし
面白くもなく
まとまりもなく
雑な感想〜ヽ(;▽;)ノ




2日目の方は
1日目とは見え方全然違って
色々感じ方も違ったので

必ずや後日
2日目のことも
書こうと思います!!!

(少し先になったらすみません)


ではでは〜ヽ(;▽;)ノ