EP950☆2日目サウンドチェックちょっとレポ…WannaOneワールドツアーin東京 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


7月10日.11日

Wanna One
ワールドツアー in 東京

レポが進んで無くてすみませんㅠㅠ


ミニョンへの思いの丈だけ語ったものは
こちらご参照ください
↓↓↓

EP949☆ミニョンに伝えたいことがあるんだ…WannaOneワールドツアーin東京

➡️https://ameblo.jp/love160504/entry-12390186458.html




コンサート開演前の
サウンドチェックの
観覧が出来るやつの

2日目のに当たって

参加してきたので
それのちょっとだけレポ
ですm(_ _)m



サウンドチェックは

当選メールの案内には
15:00~15:30で30分くらい
と、書いてあり

集合時間は14時なのに

入場は先着順!!!

ってことで
みんな早くから並んでいて
私もグッズ引き取って
荷物をロッカーに預けて
トイレ済ませて……

12時半過ぎに並ぶと
私の前は200人くらいはいたかなぁ
(当選者は600人いるはず)


(これはもう並んでから2回くらい移動したあと)


幕張メッセって
建物の中で一応このロビーみたいな
通路は空調も効いてるはずだけど
省エネ仕様なのか

あっつい!!!

めちゃくちゃ汗だくで
ずっと待つって
辛かった(>_<;)

時々立たされて列が進むので
もう入るの?と思いきや
詰めさせられるだけ

を、3回くらい繰り返し

やっと2時くらい?に
入場チェックして
2列に並ばせられ
やっと中に入れるのか?と
思ったら
そこからまた
更に空調効いてなくて
暑くない?って場所で
1時間近く並ぶ……

時々中から音漏れで聞こえる
リハの音だけが
一瞬の清涼剤(*´`)♡

(kangarooの極々一部ですが
かなり聴こえにくいのでイヤホンしてポリューム上げてじゃないと聴こえないかも〜^^;)





立て続けにユニット曲とかが流れて
前に並んでた人は既に入って見てるのか?
と、思ったので
隣に並んだワナブルさんと
「いいなぁーこの回に入りたかった〜」
なんて話してたら

15時近くなって

サウンドチェックは
リハーサルが終わり次第
入場出来ますので
お待ちください、と

アナウンスが入り

あれ?
前にいた人が既に
入ってる訳じゃなかった??


サウンドチェック
 ≠ リハーサル


と、知る( ̄▽ ̄;)
 



リハーサルの音も止まって
しばらくして
15時過ぎに
やっと入場!!!



前日は入場順に
座れるブロックの範囲内なら
好きなところに
座れたようですが
この日は

入場順に ブロック毎に
順番に座っていただきます


って
先に並んでても
ブロックの後ろに
なっちゃう場合も???


そして中に入ると……

(一切撮影禁止なので写真無いので心の目で見てください)






ぬぁーーーーーっ!!

昨日あんなに人がいて
ごっちゃごちゃしてた会場の
風景とは全然違う


真下に広がる
ひろーーーいフロアには
整然と椅子が並んでるだけで

その椅子の数がハンパなくて

ステージとか
オモチャの道路みたいに
広がってて

ちょっとでも喋ったら
声が響きそうなくらい
めっちゃ静かで

神聖な感じで……


なんか

開場前の会場に入れる

特別感あって

それだけで

感動。゚( ゚இωஇ゚)゚。    ←単純



そして
案の定
ブロック毎に区切られて
順番に座るので
私よりも先に並んでたひとが
隣のブロックの最後列になったりしてて
なんか申し訳無い(>_<;)

座ったのは
B7 → B4 の順だったので
もしかして花道来たら
先に並んでた人には恩恵あるかな
と、思ってたら……

花道になんかメンバー来ず
( ̄▽ ̄;)

ご参考の席表写真

この席表示見ると
前のステージが横いっぱいに
広がってるようですが
実際のステージは
5~10ブロックくらいまでしか
長さないそうで……

詐欺だわっヽ(`Д´)ノプンプン


ちなみに私は
サウンドチェックでは
B6ブロックの 3列目に座れて
けっこうラッキーでしたm(_ _)m

ってか
ほんとのコンサートで
こういう位置に
来たかったヽ(;▽;)ノ


(ここも写真無くてすみません)



着席してもなかなか始まらず
みんなあんまり喋らないし
もちろん写真なんか撮ったら
ソッコーでつまみ出される雰囲気だったので

みんな極々静かに待ってて
ライブ会場の一角に600人くらいが
静かに待ってるのって
不思議な光景( ̄▽ ̄;)

あまりにつまらなくて
隣のワナブルさんと話して
過ごしてたら

15時20分くらい?


やっと
メンバー登場!!!



でも
出てきたら…


けっこうステージ遠っ!!!

間にある
Aブロックの椅子をかき分けて
走って行きたーいヽ(;▽;)ノ

そして照明が
客席はついてて

ステージはそんなについてない?
からか

メンバーの顔が
よく見えない!!

しかも
マスクしてたり
キャップ被ってたりの
メンバーもいて

ちょーーーーっと
肝心の顔があんまり
見えないんですけどヽ(;▽;)ノ

隣のお姉さんと
誰がどれ?と
自分の推し探し!
みたいになる(笑)

でもミニョンは
背丈と雰囲気ですぐ分かって
ミニョンは黒Tシャツに黒パンツ
マスクも帽子も被って無くて
洗いざらしの
サラサラヘア (多分)


他のメンバーはあんまり覚えてないけど
やっぱりラフなスウェットとか
ジャージ姿で

右から

ソンウン
ミニョン
ウジン
ペジ
デフイ
ジェファン
ジフン?
ジソン?
ダニエル?
オン?
グァアンリン?
(ジェファンより左の並びの記憶ほぼ無し)

サウンドチェックの
セトリは

君の名を
Wannabe
twilight

の3曲で

一応こちらのブロックに合わせて?か

ステージ左端にみんな並んだままで

その場でただ歌うだけ 

そっか

リハーサルではなくて

あくまでも

音確認?
マイク確認?
声の調子確認?

なのね

と、理解(笑)


でも コンサート前の
歌声が聴けるなんて
めちゃくちゃ貴重よねヽ(;▽;)ノ

「君の名を」
出だしがミニョンなので
第一声のミニョンの声が
いつも通り
甘く優しく澄んでる……

公演前に聴けるの
なんか嬉しい……(*´`)♡


座ったままもあるし
ファンは
若干キャーキャーくらいで
歌に合わせてなんか降ったり
リズムにノリながら聴いてて

メンバーの方は


デフィちゃん境に

お地蔵様組

小躍り小鬼


に 二分割(笑)


我がミニョン先生は
もちろん
お地蔵様組

終始
真顔で
サウンドチェックされてました(笑)


例によって
ミニョ太郎ボードは
掲げていたけど

あの距離と
3列目じゃ
絶対ミニョン先生からは
見えてないだろうなぁ…ㅠㅠ


ミニョンの隣の
ソンウン先生がマスクで殆ど顔見えず
声は出てたけど元気なさそうだったので
ミニョン先生もそんなに
はしゃがなかったのかも……


Wannabe までは

本当にお地蔵様な
ミニョン先生チームでしたが


twilightになったら
リラックスし始めて (尻上がり(笑))

動くお地蔵様(笑)


ウジ・ミンで
耳打ち〜とか
ちょいイチャコラ

ペジがそれを見て
割り込んで?きて  ←

そんな光景を
ナマで見てしまった(〃艸〃)

3人兄弟で
twilightの振り付けの
超省エネバージョンみたいなのを
気分良さげに踊りながら

ミニョン先生も
楽しそうに歌ってて良かった……(*´`)♡

(映像無いのがほんと残念ㅠㅠ)


左の小鬼組は

更に盛り上がってて
その場でだけど
アドリブで踊ったりで

昼休みにはしゃぐ
小学生みたいに
めっちゃ楽しそうヾ(*>∀<)ノ゙

ダニエル&オンで
なんかやってたふう?

←ごめんそんなに見てなくて


この時は
座ったままだけど
ファンもけっこう
ワイワイ団扇やボード
振りながらノッて見てて


こんなのんびり観覧

癒される〜(*´`)♡


と、
ゆるーく
かるーく
歌って踊って
内輪で盛り上がって(笑)
サウンドチェックしてる風
(ガチでしてたらごめん)

ワナワンたちは


曲が終わったら

ちょっとみんな
口々に
バイバーイとか
またねーとか?言いながら

ステージからはけていき

(なんか挨拶とかはしてなかったきがする…?)



その時に

あの

ダニエルくんが
マイブーム?な

「たまねぎ!」を
連呼(笑)

そしたら
「キュウリ〜!」まで
言ってて(笑)

ファンから
「ナス!!」なんて掛け声も出て


何の授業?!

( ̄▽ ̄;)



どうしてダニエルが
「たまねぎ」
と言い出したのか
私はよく分からないのですが
(ハイタッチ会で言わされた??)

でもなんかそういう
気に入った日本語
要所要所?
乱用?
してくれるの

めっちゃ嬉しいヾ(*>∀<)ノ゙


そうしてはける時は

やっぱり

お地蔵様組 

バイバイして
さっさといなくなるけど



小鬼組

ずっとなんか叫んでたり(笑)

バイバイやハートもしてたり

オンさんは

お決まりのギャグで

行きかけて
戻ってきてバイバイ

また行きかけて
戻ってきてバイバイ


5回くらい繰り返し(笑)

ホントにサービス精神旺盛で(笑)

でも名残り惜しそうに
はけて行ってくれて
嬉しい(ノд`)ウルウル



と、言うわけで
ワナワン出てたのは
15分もないくらい?


でしたが


まあ

こんな私服な感じで
すっぴんで
リラックスして
ゆるく歌ったり踊ったりしてる
超売れっ子アイドルグループを

肉眼で見たのだから……


有難いことですヽ(;▽;)ノ



今回双眼鏡持って行かなかったのが
一生悔やまれるヽ(;▽;)ノ





この時
1人での参加だったので
2時間以上1人で待ってたら
辛かったですが
お隣にたまたま並んだ
ダニエルペンさんと
楽しくお話させて頂いて、
暑さ以外は(笑)
全然苦痛じゃなかったので
良かったです^^*♡




メンバーの様子も
ゆるかったけど

私の記憶もかなりユルユルで

こんなもんしか覚えて無くて

すみませんヽ(;▽;)ノ


ではでは〜ヽ(;▽;)ノ




次こそは
コンサートのことを
……m(_ _)m