EP949☆ミニョンに伝えたいことがあるんだ…WannaOneワールドツアーin東京 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

 
また今頃になってすみませんㅠㅠ

7月10日,11日

Wanna One ワールドツアー in東京

2日間が終わりました。


公式Twitter 翻訳
[#ワーナーワンデー]愛しくて、可愛くて、エネルギーあふれる日本ウォノブルのおかげで良い思い出たくさん作って行きます。 もっと素敵な姿でまた会いましょう。 愛してる💕






ラブとして
ワナワンで頑張るミニョンを
しかと見てきました。

やっぱり
本物を見ないと分からないこと
たくさんありました。

行かせてくれた
家族やラブさんたち
たくさんの人や運に
感謝ですㅠㅠ



コンサートのこと
色々レポしたいところですが


なんかね……

コンサート後

無性に
ミニョンに
話したい気分に……


コンサートで思ったこと

たくさんたくさん

伝えたいことがあるんだ


読んではもらえないけど

とにかく

ミニョンに伝えたいことを
伝えたい一心で

書きますm(_ _)m


(なのでコンサートレポって訳ではないのでご了承ください)



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.

ミニョンくんへ



2日間の東京でのコンサート
お疲れ様でした!


オープニングから
びっくりだったよ!!

なんだか
スペースマウンテン ←
みたいだったね^^*


今までニュイのコンサートでは
聞いたことのないような
耳やアタマが
おかしくなりそうな程の
ものすごい歓声

ステージが見えないほどの
果てしなく続く客席と人の数

体を突き抜けるような
大音量の音と

目がくらむような
派手な閃光や映像

ものすごく大きなモニター

こんな規模のコンサートに

ミニョンくんがいるなんて!
って
すごく感激でした…


MAMAもKCONでも見たけど

単コンはやっぱり特別なのか

感慨深いものありましたㅠㅠ




今まで

ワナワンでの
ミニョンは
11分の1の存在なのかな

思っていたけど
そうじゃないんだね

歌ってても、踊ってても
後ろに下がっていても
ものすごく存在感があって
舞台慣れしてて
カメラ映りにも抜かりなくて
7年目のプロなんだ、って
改めて思ったよ。


MCでは
ニュイの頃を思い出す
ダラダラするのが嫌いで
自分のペースでサッサと進めちゃう
ミニョン先生感満載だったね!

すぐ通訳してくれたり
助け舟出したり
あの彼女カメラ的なネタも
ニュイの得意なやつじゃないの〜!
って 
ほんとにあの頃のまんまで
嬉しくて笑っちゃったよ



そして
ミニョンくんのソロのダンス
1日目…… 


ごめんね
ソウルコンで披露したときは
イヤで見れなかったの。

ミニョンの腹筋が立派で
その為にすごく努力して
新しい姿を見せてくれたのは
分かってたけど

それはミニョンくんの
領域じゃない
ミニョンくんには歌があるでしょ!
って……


今回の日本のでは
ソウルコンよりも控えめで、
シャツは着たままだったけど
ボタンは外して
やっぱり腹筋は見せて
途中から目隠ししてのダンス……

やっぱり
やるんだ……
って
ちょっと
引いたけど

でも
ミニョンのやることに
目を逸らしちゃいけない
って思って
見ていたら

途中から急に
何が自分の感情に触れたのか

ピアノのメロディと
鍵盤を叩くようなミニョンの
美しい手先が
スクリーンに映った瞬間

涙溢れてきて

その後2曲分くらい
ずっと涙止まらなかった……


悲しいでもなく
嬉しいでもなく
何とも表現できない気持ちが
溢れて
止まらなかったよ



2日目はどうなるのだろう
自分を試すような気持ちで

少し遠いけど
ステージ上で踊るミニョン
モニターに映るミニョンを
交互に見ていて


目隠しをして
2回転くらいのターンをした瞬間

なんか

あ、

って

思った……



目隠しでのダンスって

何も見えない中で
踊るから

考えたらそう簡単なものじゃない

とても怖い事だよね

更に
ターンなんて
前がどこかも
分からなくなるりそうなくらい

恐怖の怖さ
失敗の怖さ
あるよね……


それって
もしかして

孤独や
寂しさ
恐怖や
弱さ……

そんな自分の
これまでの
負の要素を

精神や肉体を鍛えて
あえて
普通より困難な方法で
踊ることで

克服した
新しい自分を
表現したかったんじゃないか


そう思えて

ターンの後の
ピアノを引くような
手と指のしぐさが
やっぱり
ものすごく美しくて
切なくて

その瞬間
やっぱり涙溢れてました。


今までの苦労や困難を
全て今の成功に変えた
ミニョンの
内面からの
強さと美しさを
感じましたよ…


なんて
私の勝手な憶測だよね…

ほんとのところは
どうなのかなぁ

ミニョンくんに
聞いてみたいよ……





ミニョンくんが
スクリーンに映るたびに
たくさんの声援が起きて

ミニョンくんのうちわ持ってる
若い娘さん達もたくさんいて

黄色い声援や絶叫のような声が
ほんとに凄かったね!!

悔しいけどおばさんの私には
出せない声だわ(笑)


本当に
大スターになったんだね!

ほんとにすごかった……




一瞬思ったの

この中に
ラブさんや
ラブとしてのミニョンペンさんは
何人いるんだろう……
もしかして1ブロック分(150人くらい?)
いないも……

ってことは

ラブの声援て
もう必要なかったりして……



こんなすごい
ステージで歌って踊る
ミニョンくんを見たい
ずっとそうなること
ラブとして夢見ていたけど

以前のラブだけでは
そうして
あげられなかった

ミニョンくんが
そこにいるのは

ミニョンくんを
ワナワンにしてくれた
たくさんの国民PDさんや
その後のワナブルさんたちの
おかげだよね…


そんなこと考えて

コンサート中
ちょっと寂しくて……



そしたら

最後の感想を交えながらの

挨拶で

1日目は

「WannaOne になってからずっと 日本でコンサートをしたかった」

言ってくれて

これは日本で待っていた
みんなが
嬉しかった言葉だった…



でも
2日目
最終日の挨拶では


「2日間コンサートが出来て幸せでした」

と、言ってから

一瞬言うべきか
迷ったような間の後に


「僕にとって日本はちょっと特別で……
思い出もたくさんあるし意味のある場所なんです。」


この言葉聞いた瞬間
ものすごくびっくりしたよ

だって

昔のことを持ち出すことや
ニュイでたくさんイル活してたこと
タブーなのかと思ってた

もしかして、イル活は
彼らにとっていい思い出じゃないのかも...

そんなこともたまに思って
日本のラブは
すごく
置いてかれてる気がして
忘れられてる気がして

ずっと寂しかった……

だから
この言葉は
びっくりしたけど

日本のラブが
一番
待ってた言葉……


そしてモニター越しだから
はっきり見えないけど

ミニョンくんちょっと
涙ぐんでたよね?

ミニョンが感極まってる

と、
分かった瞬間

私もまた
涙溢れてた……





ミニョンくん
きっと
勇気を出して
言ってくれたのかな


この大歓声の中

ラブの声は
消されてるかもだけど

ミニョンくんには届いてる


そう思えて

日本のラブの
今までの想いが報われたようで……

本当に嬉しかったよㅠㅠ





早く来年になって
ニュイのコンサートで
会いたいけれど




もしまたワナワンで
コンサートがあるなら

やっぱりまた行きたい!!

今度はもっと
ラブ友さん達
みんなチケット当たって
もっともっと
ラブの参加人数
増やしたい!!!
ミニョンのかっこいい姿
もっとたくさんのラブと
共有したい!



まだ決まってはいないようだけど

またすぐ会いに来ます

って

メンバーみんな言ってたから
期待してます!


ミニョンくんのおかげ?
なのか

ワナワンメンバー
みんな
日本には
良い印象を持ってくれてそうよね

何より
ワナワンメンバーみんな
トークのほとんどを
カンペ見ながらとはいえ
一生懸命日本語で
話してくれて
すごく発音も綺麗で

それもすごく嬉しかったし


大歓声の中での
エンディング

何人か
涙ぐんでたように見えたので

それもすごく
嬉しかった……


ワナワンにとっても
日本は近い存在になる
その1歩を応援してほしい


そう言ってたミニョンくんは

ワナワンと
日本のワナブルの

架け橋


なってるんだね。


本当にありがとう!



2日間のコンサート

そして、
その前には
ハイタッチ会もあり

とても疲れましたよねㅠㅠ

お疲れ様でした。


まだまだこれからも続く

ワールドツアー

身体に気をつけて

がんばってね!!



私は
もう
世界で一番熱い夏
過ごしちゃったから


あとは
大人しくしてる(笑)


でも

日本からずっと応援はしてるからね!!


またね^^*

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆






そう言えば、

コンサートのダンサーさんに

あのニュイの日本での
ライブではいつも
お世話になってた

nosukeさん いたそうで

他にも 舞台監督のさくらさんが
来てたり

他にもいろいろ
日本で縁のある人が見に来てたり
参加してたりしたそうです。

(あんまり詳細追えてなくてごめん)


やっぱり

ニュイたちのイル活は
意味のあるものだった

そう確信できました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


nosukeさんInstagramより
写真お借りしました













私も今回も

以前からの
ラブ友さんと
御一緒させて頂いたり

そしていつも読んで下さるけど
お会いしたこと無かった
ラブさんやワナブルさんとも
お会い出来てお話できたり

偶然隣に並んだ
ワナブルさんとも会話が弾んで
並ぶの苦痛じゃ無くなかったり、と…

交流して頂いた方々
本当にありがとうございました^^*

残念ながらお会いできなかった
ラブさんワナブルさんとは
また次回お会い出来たらいいなと
思います^^*






ミニョン先生に
毎日
監視されてる♡




この頃まだちょっと
ふっくらしてたね♡




ではでは〜^^*