初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひ【プロフィール】
お読みになって
いただきたいです乙女のトキメキ

ワンオペで3人の子育てに
奔走していたら
夫から『離婚して』と
言われ

青天の霹靂のような

経験をしました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その1年後、私は夫の不倫を知り

とてつもない激しい怒りに

張り裂けそうになりました。

ムキーッムキーッムキーッ

ぜひお読みください真顔
ダウン ダウン ダウン

アップ アップ アップ
クリックしてね飛び出すハート
  
私のプロフィールが
面白かったと思われた方は
ぜひ【連載ストーリー】
お読みくださいねぶちゅー

ダウン ダウン ダウン

 

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございますふんわり風船ハート

 

このブログでは

 

夫から離婚を切り出され

このまま離婚するのは不安だと

お悩みのアラフィフ女性のあなたへ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら女性が離婚しても

安心して幸せに生きていけるかを

発信していますキラキラ

 

 

ハロウィン家族紹介ハロウィン

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中でお金もない

【長女】百花(ももか)
  ・中学3年生
  ・元不登校

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・中学1年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部5年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングへの

クリックのご協力を

よろしくお願い致しますキラキラ

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

アップ アップ アップ

ご協力本当に感謝致しますぶちゅー

ありがとうございます音譜

 

夫婦修復の秘策!「ごめん」より効く言葉

 

花丘佳奈です音譜

 

夫婦関係の悩みを解決する

秘策になるかも⁉️という

お話をしようと思います。

 

先日知り合いから

教えてもらったことなんですキラキラ

 

・「ごめん」の連発、実は逆効果?

・夫婦関係を劇的に変える魔法の言葉とは

・感謝の言葉が持つ驚きのパワー

・言葉選びで関係修復の可能性が倍増

・毎日の小さな一言で、大きな変化が!

 

どうでしょうか?

 

沢山の方が夫婦関係で

悩んでいるわけだけど、

ある方とお話していて

気付きがありましたので

記事にしてみようと

思いました。

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

うちの旦那、何かあると

『ごめん』ばっかり言うんだよね〜。

正直、聞き飽きちゃった💦

 

謝られても何も

変わらないんだよね…

 

そんな悩みを抱えていた

そうなんです。

 

でもね、ある一言に変えたら

少しずつ夫婦仲が

良くなっていったんだって!!

 

その言葉が…「ありがとう」

だったんです!

 

 

えっ⁉️そんな簡単なことなの?って

思いましたか?びっくり

 

私も最初は

半信半疑だったんだけど、

よくよく考えてみたら…

 

確かに、「ごめん」って

何回も言われると、

なんだかモヤモヤもやもや

しちゃいますよねキョロキョロ

 

でも、「ありがとう」って

言われると、

心がほっこりしますよねおねがい

 

例えば、うちの旦那が

私が食器を洗ったあとに

 

「ごめん、いつもやらなくて…」

より

「ありがとう、助かったよ」

 

って言われたほうが、

絶対嬉しいでしょ?

 

きっと、みんな

そうじゃないでしょうか?

 

人間って、基本的に

「ごめん」より「ありがとう」を

言われたいんだと思うんです。

 

これって、

夫婦関係だけじゃなくて、

子どもとの関係でも

同じだと思います。

 

虎太郎は思春期に入ってきて

あまり私と話してくれなくて…ショボーン

 

でも、

「ごめんね、話しかけない方が

 良かったね」

より

「いつも頑張ってるね、ありがとう」

 

って言うようにしたら、

ちょっと

関係が良くなった気がするんです。

 

もちろん、謝るべきときは

ちゃんと謝らないと

ダメですけどね。

 

でも、謝ることばっかりに

一生懸命にならなくても

いいんです。

 

むしろ、日々の小さなことに

感謝する気持ちを持つことの方が

大切ですよね。

 

夫婦関係って、

毎日の積み重ねです。

 

その日々の中で、

「ありがとう」の言葉を

増やしていけば、

きっと関係はもっと

良くなるはずです。

 

深刻な夫婦危機のときも、

最後は「ありがとう」で

締めくくれたら…

 

それはそれで、

良い別れ方になるかもしれない。

 

でも、その前に!

 

毎日の「ありがとう」で、

危機を回避できるかもしれない!

 

あなたも、

今日から「ありがとう」を

意識して使ってみませんか?

 

 

きっと、家族との関係が

少し変わるはず!

 

あなたは、

どんな「ありがとう」を

言ってますか?

 

もっともっと”ありがとう”

増やしていきましょう‼️

 

そして今あるものに感謝しよう乙女のトキメキ

 

そうするとあなたの人生が

好転しますよハート

 


 

>> この記事を書いた花丘佳奈はこんな人ラブラブ

 

>> アラフィフ女性が幸せな離婚をするための経済自立プロジェクトはこちらハートのバルーン

 

夫と離婚したいけど
このまま離婚するのは
不安だとお悩みの
アラフィフ女性の方へ飛び出すハート

少々問題のある
3人の子供の育児と
家事とパートに
奔走していたら
夫から突然「離婚して」と
言われました。

私は突然離婚を
突き付けられ
重度知的障害の子も居る
3人の子供を
私1人でどうやって
育てたらいいの?と
途方に暮れました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも私はこの
離婚騒動をきっかけに


私の人生を変えて
子供達3人と一緒に
絶対に幸せになる!!


と決めたら

アラフィフの
ごく普通の主婦でも
幸せな離婚ができる方法


と出会うことが
できましたキラキラ

ぜひお読みください
おーっ!
ダウン ダウン ダウン

アップ アップ アップ
クリックしてねキラキラ

 

 

 

 

 


離婚の悩み

夫との関係の悩み

夫が不倫している

 

無料で相談致します。

 

こちらのブログにて

回答させていただきます。

 

下の画像を

クリックしてみてくださいね飛び出すハート
 ダウン ダウン ダウン

 アップ アップ アップ

 

お名前やメールアドレスなど

個人情報は一切

入力する必要はございません。

 

最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈