花丘 佳奈
(はなおか かな)


初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいです
ラブラブ

ベル▼クリックしてね▼ベル

※一度でも離婚を
考えたことがある方は
お読みくださいおすましスワン

あなたの夫婦関係を
考え直すきっかけ
ひらめき電球

見つかるかもしれません。
なぜならば私の離婚騒動を
包み隠さず
お届け

しているからです真顔

 

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございます。

 

このブログでは

 

夫から離婚を切り出され

このまま離婚するのは不安だと

お悩みのアラフィフ女性のあなたへ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら女性が離婚しても

安心して幸せに生きていけるかを

発信していこうと思いますキラキラ

 

 

ぽってりフラワー家族紹介ぽってりフラワー

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中

【長女】百花(ももか)
  ・中学2年生
  ・学校はほぼ毎日遅刻

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・小学6年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部4年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加しています。

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

 

『ジェットコースターな
離婚騒動』連載物語

 

【離婚騒動-第14話】私は謝りましたが、夫は離婚の意志を変えませんでした

 

本日も私の連載ストーリーを

お読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

アクセスがどんどん増えていて

驚いております。

 

本当にありがとうございます流れ星

 

次回で連載ストーリーも

ラストとなります。

 

初めて連載ストーリーを

書いてみました。

 

まだまだブログの書き方は

勉強することがあると思っていて、

私のブログに訪れて下さった方に

幸せを届けられたらと

思っています。

 

これからも精進して参ります。

 

どうぞよろしくお願いします花

 

 

連載ストーリーの
目次はこちら

 

 

前回までのあらすじ
私は夫を追及しました。

夫は不倫を認めませんでしたが
私は「出て行って」と
言ってしまい、
夫はサッサと自分の部屋を
決めてきて出ていきました。

でも夫の出ていった家で
快適に過ごしている
自分が居ました。

気になる前回の記事はこちら

 

 

 

■友達に相談する
 

 

私は夫が出ていったことを
電話で友達に相談しました。

友達は


佳奈はそれでいいの?
ちゃんと自分がどうしたいのか
もう1回考えてちゃんと
伝えた方がいいよ

 

と言いました。

そしてもう1回

自分がどうしたいのか
一人で時間をとって考えました。


やっぱり私は

 

離婚はしたくない、やり直したい

 

と思いました。

そして夫に言いたいことを

書き出し整理しました。

 

 

■夫と話し合った結果
 

 

夫が帰ってきたときに
リビングで
2人だけになった時に

話しました。

私がイライラしていたこと、
冷たい態度をとっていたこと
全部謝りました。


私は離婚したくないと
伝えました。


そこまで言ってくれてありがとう。
でも離婚することは間違いない。


と言いました。

 

 

■なんかスッキリした自分が居ました
 

 

だいたいそう言われることは
予測していました笑い泣き

頑固な性格なことは
よく知っていたからです。

でもここまで言っても
離婚の意志を変えないのなら
私も決めるしかありません真顔

でもちゃんと自分の考えを言って
良かったと思いました。

 

 

■家族関係について
 

 

女の写真を見つけてから
私は義母と話するのが
苦しくなりました。

以前は一緒に

ご飯を食べに行ったり
していましたが
今は仕事が忙しいのを理由に
全く行ってません。

2人で行くと

根掘り葉掘り聞かれるし、
本音を喋れません。

義母のことはほとんど
百花に任せることにしました。

夫と義母の関係も
あまりいいとは言えません。

夫は義母にそこまで

言わなくてもいいのにと
思うくらいのことを言います。

多分、水と油の関係のように
合わないんだと思いますしょんぼり

私はそうやって義母にひどいことを
言っている夫を見ると
将来私も虎太郎と虎次郎に
同じようなことを言われるのかなと
思って悲しくなってしまいますぐすん

家族は大事にするべきだと
私は思います。

夫は外面は

めちゃめちゃいいんです。

※モラハラ夫の典型?

だから

優しい旦那さんで良かったね。
怒られることなんてないやろ?


とよく言われてました。

でも家族には本音を出します。

義母に対してもそうですが
虎太郎に対しても
そこまで言わなくてもいいのにと
思うようなことをよく言います。

だから虎太郎は自尊心が
低くなってしまいました
ガーン

これは私自身も低いので
私のせいでもあるのですが


お父さんからきついことを言われる

 

ということでも
低くなってしまうと思います。

だから子供達にとっても
夫が出ていったことは
良かったのかなと
思う部分もありますパンチ!

(つづく)

 

 

次回予告
夫と話し合いましたが
離婚の意志は
変わりませんでした。

離婚を覚悟する私真顔

自分らしい人生を求めて
前向きに生きる決断をしました。

気になる次回の記事はこちら

 

 

連載ストーリーの
目次はこちら

 

 
最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈