花丘 佳奈
(はなおか かな)


初めて私のブログに
訪れてくださった方は
ぜひプロフィールを
お読みになって
いただきたいです
ラブラブ

ベル▼クリックしてね▼ベル

※一度でも離婚を
考えたことがある方は
お読みくださいおすましスワン

あなたの夫婦関係を
考え直すきっかけ
ひらめき電球

見つかるかもしれません。
なぜならば私の離婚騒動を
包み隠さず
お届け

しているからです真顔

 

 

花丘佳奈のブログに

訪れてくださり

ありがとうございます。

 

このブログでは

 

夫から離婚を切り出され

このまま離婚するのは不安だと

お悩みのアラフィフ女性のあなたへ

 

離婚の不安から抜け出して

どうしたら女性が離婚しても

安心して幸せに生きていけるかを

発信していこうと思いますキラキラ

 

ぽってりフラワー家族紹介ぽってりフラワー

【離婚騒動中の夫】
  ・46歳、別居中

  ・仕事に夢中

【長女】百花(ももか)
  ・中学2年生
  ・学校はほぼ毎日遅刻

【長男】虎太郎(こたろう)
  ・小学6年生(育成クラス)
  ・発達障害グレーゾーン

【次男】虎次郎(こじろう)
  ・支援学校小学部4年生
  ・重度知的障害

 

以下のブログランキングに

参加しています。

クリックのご協力いただけると

嬉しいです音譜音譜音譜

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
にほんブログ村

離婚ランキング
離婚ランキング

 

『ジェットコースターな
離婚騒動』連載物語

 

【離婚騒動-第15話】私は離婚を決意しました(最終話)

 

本日も私の連載ストーリーを

お読みいただき

ありがとうございます。

 

今回で最終話です。

 

ここまでお読みいただき

本当に感謝ですラブラブ

 

ありがとうございます音譜

 

まだまだ私の離婚ストーリーは

続いています。

 

また続きが書けるようになったら

投稿していきたいと思っていますラブラブ

 

 

連載ストーリーの
目次はこちら

 

 

 

前回までのあらすじ
自分はどうしたいのか
時間を取って
もう1回考えました。

イライラしていたことを謝り
離婚したくないと伝えましたが
夫の離婚の意志は
変わりませんでしたしょんぼり

私は離婚を決意せざるを
得ませんでした。

気になる前回の記事はこちら

 

 

 

■なぜ夫は離婚したかったのか?
 

 

私の人生の中で
離婚することは
全く想定していませんでした。

これはほとんどの方が
そうだと思います。

離婚することを前提に
結婚なんかしないですし、
2人で幸せになりたいと思って
結婚しているはずですからね…ぐすん

でも結婚生活は変化していきます。

3人の子供が産まれ、
子育てが大変で私はイライラし、
夫に対してひどいことを言う。

そんなイライラして
ひどいことを言う私を見て
夫は自分は妻を幸せにできない、
自分は嫌われていると
思ったのだと思います。

 


離婚したいと言われた時
私は本当にショックでしたアセアセ

自分では離婚なんて
全く考えていなかったし
夫が私から離れていくことはないと
勝手に思い込んでいたからです。
 

 

■なぜ私がそこまで離婚をしたくなかったのか?
 

 

 ①重度知的障害の虎次郎のこと

 

重度知的障害の虎次郎を
私1人で育てることは
とても不安です。

なぜなら頼る人が1人

減ってしまうからです。

しかも離婚するということは
義母も頼れなくなってしまいます。

男の子2人居ますし、

大きくなったときが
特に心配です。

 

 

 ②老後のこと

 

老後に1人になることは
とても不安です。

私は子育ては結構
苦労している方だと
思っています。

だから楽しい老後を
夢見ていました。

なので1人になってしまうことは
とても寂しいことです。
 

 

 ③経済力

 

私には子供3人を育てれるような
経済力がないということです。

国からの手当と夫からの養育費と
パートでなんとか頑張れば生活は
できるかもしれません。

でもキツキツの生活になることは
間違いないです汗


子供達のやりたいことを
やらせてあげることができない。

行きたい高校や大学に
行かせることができない。

習い事すらできないアセアセ

離婚したことでそんな思いを
させたくありません。

でも別居してから私は
もう一度夫と話し合いましたが
夫は離婚する意志を
変えませんでした。

私は離婚の選択しか
ありませんでした。



 

 

■離婚するしかない私がした行動とは?
 

 

私は思考を変えようと
思いました。

過去と相手は変えられない
変えられるのは自分の行動


だからこれから
自分がどんな行動を
していくかが一番重要だ

ということに気づきました。

何をすれば私は幸せに
なるのだろう?

どうすれば私の子供達は
幸せになるのだろう?

と自分に問いかけてみました。

離婚するしかないことを
いつまでも悲しんでいても
離婚することは変えられません。

自分が幸せになる行動は何か?
ということを考えていきました。


私が離婚したくない理由は3つでした。

①重度知的障害の虎次郎のこと

②老後のこと

③経済力


逆に言うとこれらを解決できると
離婚ができる!
ということです合格

だからこれらを解決していけば
いいのだということです。

ですから、私と同じ状況で
夫から離婚したいと言われた方は
あなたが離婚したくない理由を
書き出してみてください。

そこで出てきた問題点を
どうしたら解決できるのか?
を考えていきましょう。

 


 

■離婚したいと思っているあなたへ
 

 

夫が数年前から不倫しているとか
モラハラが激しいとか
夫の行動に問題があって
離婚したいと思っているあなたへ。

そんなあなたも同様です。

過去と相手は変えられない
変えられるのは自分の行動


あなたがこの先
夫の問題行動を我慢して
その未来には何がありますか?

私はこれまで家族のために
我慢することこそが
一番生活がうまくいくための
美徳だと思っていました。

ですが我慢しても
実際のところは
自分がどこかで
我慢の限界がきてしまい
自分が崩れれば
次第に生活も崩れます。


なんで自分だけ
こんな目に遭うんだろう?

毎日考えていましたが、
生活はいい方向に傾くことは
ありませんでした。

ですがどうやったら

離婚に前向きになるか?

今よりもいい生活が待っているか?

少しずつ前向きに
考えるようになってから
幸せを掴むための
出会いが増えました。


あなたはもし離婚できたら
どんな幸せが
待っていますか?


考えにくいかもしれませんが、
ちょっと考えてみてください。

幸せに向かおうと前を向く方を
私は同じ立場として全力で
応援します。

 


 

 

■女性が離婚するということ
 


とはいえ
女性が離婚するというのは
なかなかできない決断だと
思います。

でも解決できない問題は
ありません!

私は離婚を

選択したあなたに
苦しんで欲しくは

ありません。

それは絶対に
避けていただきたいです。

あなたが

幸せになる方向に
行動を起こして

みてください。


最後までお読みくださった
離婚に悩める読者様が
幸せになることを

願っています。


これにて連載ストーリーは
終わりとなります。

最後までお読みいただき
本当に感謝です音譜音譜音譜

ありがとうございましたラブラブ

 

※一度でも"離婚"を
考えたことがある
あなたへ


花丘佳奈の公式LINEでは
 

    

あなたが
離婚するために
必要なこと


について診断メニューを
作ってみました音譜

あなたが離婚前に何の力を
付けるべきか診断し
アドバイスを行っています真顔


ぜひ一度診断なさってみて

くださいねウシシ飛び出すハート 
    ダウン  ダウン  ダウン


    アップ  アップ  アップ 
診断後に 

 

    

女性が離婚して
1人で生きていく
ために必要な
7つの具体策


をプレゼントプレゼント
させていただきます飛び出すハート

この具体策に基づいて
”いつでも離婚できる自分”
を作りましょう
スター

 

 

お読みになられましたら、 
ぜひぜひご感想を

お聞かせください♡ 
 
あなたは1人ではありません! 

一緒に幸せになる方法を

考えましょう! 
 
最後までお読みいただき、 
ありがとうございました。

 

花丘 佳奈