条件で選ぶ婚活はやめて

“愛される続ける直感力”

心で繋がるパートナーを見つけませんか?

 



💍 80%以上の女性が半年以内に
理想の彼氏ゲット!

💍 コーチング ✖️ 脳科学 ✖️ 直感
 
自己紹介はこちら
私の婚活ストーリーは こちら
 

 

 

 

 

 

 

✔️4年も婚活してるのに、

 ピンとくる男性に出会えない

 

✔️合コンに行っても

 デートに誘われるどころか、

 番号すら交換できない

 

✔️なんとか彼氏ができても

 体の関係になった途端に音信不通…

 

 

 

そんな不毛な婚活を

4年続けていた私が

 

突然ちょっとモテ出して

 

理想以上の男性に出会い

付き合って3ヶ月でプロポーズ❣️

 

 

 

そんな私の、

婚活サクセス・ストーリー

シリーズでお届けしています😊

 

 

 

 

前回のエピソードで

ついに私は、

 

夫と運命の出会いを

はたすことができました!!

 

(長い間見守っていただき、ありがとうございます)

 

 

でも、実はこのあとすぐ

夫と付き合って

結婚したわけではなく、

 

夫と、2人の男性との間

もう一波乱あるんです…

 

 

 

といっても、時間にすると

1ヶ月以内に起きた話で、

 

すごくスムーズに

話は進んでいったのですが、

 

 

夫と、2人の男性との間で

どんな一波乱があったのか❓

 

残りのエピソードで

お話していきたいと思います。

 

 

 

今日は、

少し悲しいお話なのですが

 

すごく大切なポイントも

隠れているので、

 

参考にしていただけると幸いです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

前回のエピソードでお話したように、

 

夫と出会ったときに

私たちは連絡先を交換して、

 

それから2人で

よく遊びに行くようになったんです。

 

 

でも、夫のことを、

 

全く好きではなかったし、

男性とすら見てなかったんです…

 

 

 

というのも、夫は、

アメリカ在住のアメリカ人。

 

 

仕事でたまたま

日本に来てただけで、

 

半年後には、

アメリカに帰ることが

決まっていたんです。

 

 

 

だから、結婚を考えれる相手では

なかったんですけど、

 

 

でも、一緒に遊んでて

すごく楽しかったし、

 

なんか気づいたら

次から次に、

遊ぶ約束が決まってたので、

 

特に深く考えずに

夫と遊んでいました。

 

 

 

そんなかたわら、

私は合コンに行ったり、

 

結婚に向かって

一直線に進んでたんですけど、

 

でも、実は、

ずっと心に引っかかってる

男性がいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

第3話でお話した

イケメンの彼。

 

 

彼のことが

すごく好きだったのに

 

私の一言で、

連絡がこなくなってしまい

 

 

でも、それでも

私は諦めきれなくて、

実は、ときどき、

連絡をしてたんです。

 

 

 

彼の方も、無視せずに

きちんと返事をしくれてて、

 

でも、出会ったころみたいに

いい感じの雰囲気には

もう戻らないだろうなぁ

 

とは、

なんとなく感じてたんです。

 

 

 

 

それで、私はこのころ

職場の先輩に、

男性を紹介してもらうことになってて

 

 

「この男性がよっぽど

変な人でなければ結婚しよう❗️」

 

って、勝手に決めてたので、

 

(ここ、ツッコむところですが。笑)

 

 

もう、このイケメンの彼のことは

きっぱり忘れないと❗️

 

って思ったんです。

 

 

 

それで、きっぱり忘れるために、

 

イケメンの彼と、

最後にもう1度だけ

会うことにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園にピクニックに

行ったんですけど

 

久しぶりに会ったのに、

思った以上にすごく楽しくて

 

 

レジャーシートで

一緒にゴロゴロしたり

バトミントンしたり

 

なんか普通に

いい感じだったんですけど

 

 

でも、

出会ったころみたいに

戻らないような

 

なんか、お互いがビミョーに

噛み合ってないような

 

そんな感じがしてました。

 

 

 

そして、

告白する勇気はなかったので、

 

(私パリピなんですけど、チキンなんです。笑)

 

 

関係が悪くなった一言、

 

「私、彼氏とかいらんねん」発言を、

取り消しすことにしたんです。

 

 

 

「前に、彼氏とかいらんねん

って、言ったけど、

 

今は彼氏欲しいし、

結婚もしたいって思ってるねん」って。

 

 

 

 

もっと、はっきり

大事なことを言わんかい

 

って感じですが…笑

 

これでも、私なりに

かなり勇気を出して

伝えたんですけど、

 

 

彼の反応は、

 

「(ふぅーーーん)」

 

って感じでした。

 

 

 

それで私、

 

「あ、これはもうあかんわ。

私たちは、もうどうにもなれへんわ。」

 

って、完全に確信したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、また会いたくなって

私から連絡したらあかんと思って

 

 

「もう会われへんくなるから、

最後に会えたらと思って誘ってん」

 

ってだけ伝えて、

帰ってきたんです。

 

 

(なんかのドラマのヒロインですか❓

って感じですけど。笑)

 

 

 

 

 

イケメンの彼に、

 

「なんでもう会われへんの❓

結婚するん❓」

 

って、結構しつこく聞かれて

 

 

「え、ちょっと期待するやん❓」

とか、思ったけど

 

 

でも、もうこの彼と

どうかなることはないだろうし

 

もう会わない方が

私の婚活は上手くいくって

 

感覚的に確信してたので、

迷いはありませんでした。

 

 

 

 

彼の車を降りたあと、

もう会えないって思ったら、

 

めちゃめちゃ

めちゃめちゃ

悲しかったけど

 

後悔は、全くなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=========

今回のポイント

=========

 

 

今回のポイントは、

 

イケメンの彼を

衝動的にずるずる引きずってたけど、

 

自分の感覚(=直感)を大切にして

会うのも、連絡するのもやめたこと。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の場合、

ずるずる連絡してしまってたのは『衝動』で、

 

でも、

『直感』では、

もう上手くいかないって感じてた。

 

 

 

 

 

『衝動』『直感』も、

両方とも感覚的なものなので

 

よく似てて、

勘違いされやすいんですけど、

 

 

『直感』の答えは

上手くいくことが多いけど、

 

『衝動』で動くと

後悔することが多いんです。

 

 

 

衝動については、

衝動買い

いい例です。

 

 

 

 

あのころの私が、

 

別に結婚できなくてもいいから

イケメンの彼とまた会いたい

 

って思ってたのなら、

 

 

衝動にしたがってても

よかったかもしれないけど、

 

 

私は絶対に、

結婚して子どもを生みたかったから、

 

不毛な恋愛は、避けたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、直感にしたがって

もう会うのをやめようって決めて、

 

めちゃめちゃ

めちゃめちゃ

悲しかったけど

 

それでほんとによかったって

心の底から思えたんです。

 

 

 

 

衝動に流されて

イケメンの彼と

連絡をとり続けていれば

 

もしかしたら夫と、

結婚できていなかったかも

しれないですね。

 

 

 

 

 

 

衝動と直感は似てて

勘違いされやすいけど、

 

見分けるヒントがあるので

よかったら参考にして下さい^^

 

 

 

 

まず、衝動

心揺さぶられるように

強く感じることが多く、

 

 

直感

穏やかな感じがすることが多いです。

 

(必ずではないのですが)

 

 

 

 

なので、

これは直感?衝動?

って悩んだときは

 

いったん落ち着いて

リラックスしてから

 

判断するのがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======

まとめ

======

 

 

 

 

まとめると、

 

 

結婚をして幸せになりたければ、

 

衝動に流されるのではなく、

直感にしたがうことが大切。

 

 

 

 

 

 

そして私は、

衝動よりも、

直感を大切にして

 

過去の恋愛に区切りをつけ

 

ますます結婚に向けて

一直線に進んでいきます。

 

 

 

でも、この時点でもまだ、

 

私は夫のことを、

全く好きじゃないんですけど(笑)

 

 

それなのに、どうやって

恋愛感情が芽生えたのか⁉️

 

 

それは次回、詳しくお話します^^

 

 

👇 続きのエピソードはこちら 👇

 

 

 

 

👇公式LINEから素敵なプレゼントをお届け👇

 

 

受け取りはこちらから ↓

https://yu.williams/add-friends//209873678LINE-japan

 

 

 

 
 
 
 

 

 


ウィリアムズ ゆう

 

1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住
 

  直感力を磨けば、誰でも迷わず、  

理想のパートナーに出会える

『Eternity直感メソッド』を提唱
 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生