前回のカフェにブースからの続きで


注文したものが〜


↑サンエックスのショップバッグが可愛すぎて

一緒に撮影!!


↑これ、お菓子のスモアのほうも

本当は『ニコニコテレビちゃん』

(ラテアートのキャラ)が良かったのですが

なんと品切れで

まだ、リゼロのキャラの方はいたようですが

ファンのために?(くまたんたち3人共特には〜だったので)とっておいて

無地にしました!!






↑ドリンクのステッカーも

超会議オリジナルでした!!


そして

ぽんこちゃん、物販の時間はまだなのに


もう行こう!!と

また我々だのブースへ




そして

きちんと順番通りに

(20人ずつの列で)

進んでいくので




↑前の列がいなくなったのと

その先の(わかりづらかった)ポップコーンの場所にも人がいないところ〜。


そして

ぽんこちゃんの順番近くになったところで〜





↑ぽんこちゃんの欲しかったぬいぐるみが

16分前に品切れに〜。

(T_T)(T_T)(T_T)


ぽんこちゃん、もう一種類持っていないぬいぐるみがあったので

買ってくるかな?と思ったら

ぽんこちゃん、買おうとも思ったようですが

うさぎしゃんから

元々買わないんだからいらないでしょ、と言われて

そのまま諦めてました。


そして

うさぎしゃんとぽんこちゃんで


↓ブレてしまってますが



↑物販で買ったスタンプラリーに

言っておいで〜と


くまたんは

はじめのほうに書いていた



↑こちらのウミガメのスープが

くまたん、そもそもはじまるかはじまらないかも知らずに

ただ、休憩的に座ってました。

(*´艸`*)


ちなみに

ウミガメのスープというのは

水平思考クイズというもので

少し長めの文章のそのままでは

絶対に解けそうもないクイズが出されて


↑例えば

『ウミガメのスープ』がそうなのですが


ある男がレストランに行き

ウミガメのスープを注文して

食べたところ

料理人にこれは本当にウミガメのスープなのか確認し

そうです、と言われると

ある男は自死してしまいました。

なぜでしょう?


という問題で

それだけだと、基本的に答えられない問題で


解答者は出題者(答えを知っている)に

はい か いいえ

で、答えられる質問をどんどんしていき

真相に迫る!!というゲームなのです。


そして

くまたんがそのまま座っていると

はじまりました。


その間

うさぎしゃんとぽんこちゃんは

ひろーい会場内を〜



↑残念ながらのぼりが裏返ってる!

↑そして、この日のぽんこちゃん

完全にすべてゾムカラー



↑トントンのイメージカラーは緑ではありませんが

ちょうど、トントンの服も緑!!



↑そして

スタンプを集めてもらったのは

新聞!!


そして

ぽんこちゃんとうさぎしゃんが戻ってきた頃にちょうど

ウミガメのスープのほうも

終わりました!!

(皆さんのヒントが上手で

イベントの答えわかりました!)


ちなみに

我々だで

今回のイベントででた問題も今後やるそうです!!


まだ、ネタはあるので

今回はこのへんで!