幸せな毎日を送るには、自分の才能に目覚めるだけ♪

幸せな毎日を送るには、自分の才能に目覚めるだけ♪

まだ、気づいていない才能に目覚め、価値を置くと・・・自分に自信と誇りを取り戻すことができます!
自分自身に感動する人生の扉は、自分で開くことができるのです♪
その方法を教えているブログです。


テーマ:

こんにちは。

潜在意識から才能を発掘する石田孝子です。

 

 

★メッセージを響かせたい!

いろんな方がお見えになりますが、起業家の方が多いです。お一人、お一人、向き合いながら、じっくりお話をさせて頂きます。


じっくり時間をとるからこそ、何に不安を持っているのか、何を心配しているのか、よく分かります^^


一番多いのが、ブログの記事や、メルマガについて。


ほぼ、共通しているのが『メッセージを送る相手に、響かせたいんです』って、思っていること。


そこで大切になるのが、【誰】に【何】を伝えるのか?・・・ですよね。


何を伝えたいのかは、自分の商品・サービスについての良さです。だから、みなさん、ここは、良く分かっています^^


もし、上手く伝えられないと思う方は、コチラ も参考になります。


問題は、【誰】にです!



あなたは、誰と、繋がりたいの?


男性なのか?女性なのか?ここだけでも、メッセージの書き方は、大きく違ってきます。


何故なら、脳は、男性と女性では作りが違うでしょ?


米ペンシルバニア大学 神経学医 『ラギニ・ヴァーマ』氏が、被験者1000人の脳をスキャンし、脳構造の違いを研究した結果によると・・・・。


【男性】

・ 理論的!情報処理、空間能力などが得意

・ 人の表情や感情を読み取るのが苦手

・ ストレスを抱えると、怒りになりやすい⇒運動などで発散させたり、独りになりたがる


・・・・なので、男性に響かせるメッセージにしたいのなら


商品・サービスの詳細などを、具体的にしてあげる。と、いいかも!


信頼できるデータなんかを、グラフや表で表す。と、分かり易いのかも!


③これまでの実績がきちんと書かれている!と、納得できるのだと思います。



【女性】

・ 感情を読み取ることが得意!しかも直感的

・ 複数の事を、同時に進めることが出来る

・ 複雑な仕事を能率的に、こなせる


・・・・とのことなので、女性に響かせたいのなら


感情を揺さぶることです。


②それには、自分の気持ちを、丁寧に書く


③そんな文章に共感するから、心に響くわけです。


*****************


自分が響かせたい!と、思う相手は、男性なのか?女性なのか?ハッキリさせるだけで、メッセージの書き方に、これだけの違いが出てくるんですね~。


そして、お客様の、もっと細かい悩みや、考え方に、心を寄せることによって、どんな言葉が響くのか?分かるようになるんです^^


だから、自分にとってのお客様像って、とっても、とっても大事なんです。


技術も大切かもしれませんが、【誰】に、が分かっていないと、意味がありませんね。


そして、【誰】にが分かれば、自然に、文章を書く【技術】よりも、【情熱】が響かせるものなんだって、気が付くと思います。


あなたの才能を、今日も、こうしている間も、待っている人がいます。


その人の為に、素敵なメッセージを、心からのメッセージを、届けてくださいね^^


【誰】にを、真剣に探ってみよう!と、思う方は、一度潜在意識から聞いてみるのも面白いですよ♪こちら からどうぞ^^



楽しさ100%の世界!の購読申し込みはこちら