チャクラなんてよく分からないけど・・・?

チャクラをレッスンするって、いったい何するの??

エネルギーを感じるなんてできないけど・・・・

 

そんなあなたへ♪


自分も周りの人も幸せにする・・・を可能にする
チャクラレッスン♪

のご案内です。


 

チャクラとは?

 

チャクラとは、人間のエネルギーをもっともシンプルで、完全に描写する、身体の中にある主要なエネルギーセンターのことです。

 

チャクラは何世紀も前にインドで発見され、描写されたヨガの伝統のひとつです。

チャクラは一般的には7つ存在しているとされ、体の背骨の基底部から頭頂に位置します。

 

そして大事なことは、チャクラは理論ではなく、実際のエネルギーセンターであり、体の特定の場所に位置し、感じたり見たりすることができ、望めば誰にでも体験することができるということです。

 

生のあらゆるものはエネルギーです。

思考や行動、フィーリングも、そのすべてがチャクラのエネルギーの表現です。

 

自分自身のエネルギーに気づくことは、自分に対する大きな理解を得ることができるということ。

 

自分の本質を生きる助けになります。

それはまた、人生の状況やチャレンジに、どのように応答するかに大きな違いをつくり出します。

 

 

例えば日常の中で、何かの問題に直面していて、思うようになっていないなら、その状況を私たちはいろんなやり方で見ることができます。

 

よくある方法は、その理由を探し、自分の環境、相手の人たち、あるいは自分の態度や気持ちの中で、解決を見つけるやり方です。この方法は、その状況をもっと複雑に難しく思わせてしまう可能性があります。

 

同じ状況でも、その問題をエネルギーとして見ると、自分の中で起こっていることがそれほど複雑ではなく、もっと明確なあり方で見ることができるようになります。

 

自分の中にある異なった種類のエネルギーや、エネルギーの流れの開き方や、本来のバランスに戻すあり方に気づかせてくれます。

 

自分のエネルギーを知って、そしてバランスが崩れているなら整える、そうした方法を知ることは、自分らしく生きる上でとても大切なことです。

 

 


 チャクラレッスンって何をするの?


◆チャクラについて学ぼうと思えば、その概念について教えてくれる所はたくさんあります。

 

でも、実際にチャクラを経験しようとすれば、それを教えてくれる所は多くありません。

 

『チャクラはここにあって、こんな色していて、こんな意味がある・・・』ということを知っていたとして、その知識は人生においてどんな助けになるのでしょうか・・・?

 

チャクラを、知識として知っていても、その経験がなければはっきり言ってあまり意味がありません。

 

『上手な泳ぎ方』の本をまんべんなく読んで理解したつもりでいても、実際に【泳ぐ】ということがなければ溺れてしまうのと同じです。

 

つまり、概念を知って、更に経験も必要ということです。

 

わたしたちには、チャクラというエネルギーシステムが備わっています。

 

チャクラは理論ではなく、実際のエネルギーセンターであり、体の特定の場所にいつでも位置しています。

 

これを感じたり見たりすることは、望みさえすれば、誰にでも簡単にできることです。

 

 

◆チャクラのエネルギーに気づきをもたらすことが、なぜ役に立つのかと言えば・・・

 

誰でも、転んで膝を擦り剥いてしまったら、水で洗ってバンドエイドを貼ろう!くらいは思いつきます。

 

では、ココロが、ほんの少しささくれた時は、どうしたらいいでしょうか?ココロがもし、悲鳴をあげていたら、自分に何をしてあげることができますか…?

 

じっと耐えて癒やされるのを待ちますか?

或いは、無かったことにしますか?

気持ちを他に向けて気分転換して、元気になろうとするのでしょうか。

 

そしてこうしたことは、実際に正解なのでしょうか…?

 

私たちは、自分が落ち込んだり、余裕がなくなっているとき、どうしたらいいかがまるで分からなくなります・・・。

 

ちなみに、心が重く沈んだとき、気分転換して、見て見ぬふりをしているとどうなっていくかも、このレッスンで明らかになっていきます。

 

子どもの頃から、こうした学びを取り入れている世界であれば、病む人はこの地球から消えるのではないかと思うほど、現代において最も重要なレッスンです。

 

 

◆瞑想を使って、ご自身のチャクラに気づいていきます。

 

概念は当然のようにお伝え致しますが、経験を重ねていきます。

誰もが、自分の状態を見て、感じて、そしてバランスを取っていくことのできるクラスです。

 

チャクラなんて分からない・・・という方でも安心してご参加ください。

また、これまでチャクラについて学んだ方も、ご自身のエネルギーについて更に深められる機会です!

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地) 自分が何をしたいのか分からない

チェック(白地) チャクラに興味がある
チェック(白地) チャクラのバランスを取ってみたい
チェック(白地) エネルギーの状態を知りたい
チェック(白地) 瞑想に興味があるけどやったことがない
チェック(白地) 瞑想したことがあるけどうまくいかない
チェック(白地) 瞑想をもっと深めたい
チェック(白地) 内なる自分と繋がりたい

チェック(白地) 感受性を開きたい

チェック(白地) 本質から人生を生きたい

チェック(白地) 安心した日々を送りたい

チェック(白地) 自分に自信を持って生きたい

チェック(白地) 自由に気の向くまま人生を創造したい

 

 


 チャクラレッスンの詳細内容


 

 

2024年スケジュール
※どの回からでも、単発でのご参加も可能です!
※基本的に毎月第三金曜(例外の月もあります!!)

 

2024年1/19【第1チャクラ】

第1チャクラと肉体、それにほかのすべてのチャクラを大地に結び付け、大地にエネルギーを送るとともに、大地から滋養を受け取る働きについて気づきをもたらします。

 

 

2/16【第2チャクラ】 

第2チャクラの自然なリズムについて気づきをもたらします。このリズムは、『人と関わること』と『ひとりになる時間』を持つことの間の動きです。瞑想の中で、自分にとって心地よい第2チャクラのリズムについて、理解を深めましょう。

人とともにいることで滋養を得ることと、ひとりになることによって滋養を得ること、この両方の素晴らしさを認識し、更に第2チャクラの中で、このふたつのバランスを取ることを学びます。

 

 

3/15【第3チャクラ】

第3チャクラのエネルギーと機能について気づきをもたらします。

瞑想の中で、第3チャクラついて探求し、普段の生活の中でこのチャクラがバランスを失ったときに、どのようにしてバランスを取り戻すかも気づきをもたらしていきます。

 

 

4/5【第4チャクラ】※第1週目になります。

ハートから愛を与え、受け取るときのエネルギーについて気づきをもたらします。

瞑想の中で自分自身の愛を受け取る能力が開き、深めていきましょう。

ハート瞑想を受講された方もいるでしょうが、このレッスンの焦点は通常のハート瞑想とは異なります。

 

各チャクラごとに、それぞれのレクチャーが入ります。

 

チャクラについて、細かいことを覚えていなくても大丈夫です。

どちらにしても瞑想はうまく行きます。

 

 

 

 

 チャクラレッスンにご参加された方からのご感想


 

 

最初、人と比べて出来ない自分に怒りを感じていました。
そこから視点が変わって『愛がほしい』のではなく『愛を出したい』ということに気づけました。
怒りを出し切ったら、愛が出てきました。 

 

思っているけど、思っていない、封をしていた自分の中の感情がざわざわしていた。このざわざわが最初120くらいだとしたら、今は40~30くらいになったと思う。だから私は強いと言われて、だからわたしは傷つかない人と見られていたんだな。でもそうじゃない自分もいることを認めないと、えらいこっちゃと思いました。

 

感じていたら輪郭がなくなっていった。
もう少し感じていたら、輪郭が戻って来て、気持ちいい感じがしています。
ああしよう、こうしよう、ではなくどこかで調整しようとする自分がいるのだから信頼しようと思えました。気持ちがとてもラクになりました。

 

汗💦沢山、ガス沢山でました。
チャクラのスペースからエネルギーを動かしていくと小さい動きから少しづつ動く量が増えていき、特に背中が暖かいから熱くなりました。第1チャクラから上がってくる熱量がびっくりしました。
上の5.6.7のチャクラは熱というより風が通る気持ち良さ す〜っと 爽快になりました。頸や肩のコリがやわらぎスッキリ。チャクラのスペースがお掃除された感じがして気持ちよかったです。今、寝てしまいそうな気持ち良さです。

 

本質を見る力は、三次元的な視点では決して辿り着けないのです。それを、オンラインでここまで持っていけることに、正直驚きました。皆、エネルギーをどのように捉えていいかわからないのです。
繊細な方ほど、どれだけエネルギーの微細な変化をどのように扱えばいいかわからず、恐怖も抱きがちです。
どうすれば正解で、どうすれば、自分の望む人生を生き生きと生きていけるかがわからないのです。
それを、三次元ではなく、エネルギーで捉えてリアルに動かしていく事をサポートしてくれる、本当に素晴らしい方だと思います。

 
私はこの講座で、絶対に受け入れられないと長年悩んでいた事を、理解、明晰さ、慈愛という本質から、エネルギーで相手を赦し共感する事が出来ました。よくわからないエネルギーワークやセッションに何度も通うよりも、彼女の講座を受けて、本質や基礎を学ぶ方が格段に早く効果的だろうな、と思います。

 

ご参加、ありがとうございました( *´艸`)💕

 

その他にも

 

安心してうれしかったです!

心に響き、直感的にこれだ!と感じました

納得することばかりで感動しました!』

 

・・・などなど、嬉しいご報告をたくさん頂いております

 

瞑想ではよくある光景なのですが、このチャクラレッスンでも、深い気づきに感極まって、浄化の涙を流される方もいらっしゃいます。

 

起こる必要のあること、気づく必要のあることが、ご参加される方それぞれに深い体験をされています。

 

 

 

 瞑想会にご参加いただくと・・・


プペコン チャクラが整い、心地よさを感じます!

プペコン テーマごとの気付きがあり、日常が潤います!

プペコン 自分らしく生きることを可能にします!

プペコン 問題が起こってもドンとしていられます!

プペコン 感受性が豊かになり、より繊細なエネルギーになります!

プペコン 愛からの選択が可能になります!

 

 

エネルギーを見るなんて無理💦

感じるなんてできない💦

 

それは本当でしょうか?

 

やってみないと分かりません。

大切なのは、感じるという感覚を持っているという事実です。

 

でも、それを使っている人が圧倒的に少ないのです。

宝物を持っているのに、使っていないのはもったいない^^

 

思うようにはいかない人生を

ただ我慢するのではなく、諦めるのでもなく

揺るぎない自分自身に帰っていくだけでいいのです。

 

それにはチャクラのバランスを取るのが一番パワフルで即効性があります!

 

自分のエネルギーを自分で整える。

自分の人生を自分で創造していく。

 

これって、実は同じことなのです🎶

 

 

【自分も周りも幸せに】を可能にする!
チャクラレッスン


【日時】

2024年 基本的に毎月第3金曜日 
午前9時半~12時半
※30分程度延長する場合がございます。

1/19 第1チャクラ
2/16 第2チャクラ
3/15 第3チャクラ
4/19 第4チャクラ

 

【受講料】各3,500円 

 

【場所】

オンラインZOOM開催です!

      
お申込みは
こちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

■キャンセルポリシー


  • ご入金後のキャンセルは、天災や主催者側の都合によって中止になった場合を除き、ご参加者様のご都合によるご返金はいたし兼ねます。予めご了承くださいませ。
  • 心療内科などに通院されている方やお薬を服用されている方は、必ず事前にその旨、お話しくださいますよう、お願い致します。
  • 未入金の場合もキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。
  • 以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。

 

【石田孝子について】スピリチュアルティーチャー石田孝子は、全ての人に素晴らしい魅力や才能があり、そこに価値を置くことで、人生は自然に開花していくことを経験。

女性起業家の悩み相談、経営者やサラリーマン、専業主婦、学生の方まで、幅広いクライアント層に支持されている。

現在、日本全国はもちろん、カナダやオーストラリア、ドイツに在住の起業家からも相談を受けている。

過去も未来も見据え、今をどう生きるかの方法を伝えるだけではなく、それらをクライアント自身に経験させる力を持つ。