皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

2年ぶりのひとり旅は

推し活(ポルノグラフィティ)ライブ参戦と

尾道まったり旅です♪

 

image

 

とても素敵な観光列車etSETraに乗り、

尾道に到着。

 

 

 

晴れ女の私には非常に珍しい雨雨

 

 

 

 

 

しっとりでええんちゃうん~♪

 

 

 

 

と、あくまでもプラス思考。

 

 

尾道での予定をざっくりと立てていて、

まず最初に向かいたかったのが、

翌朝ホテルの部屋で食べる朝食用のパンパンを買いに。

 

 

 

 

 

ホテルの近くに

評判のパン屋さんがあり、

7:00くらいから開いているということで

朝いちで買って部屋で食べたい♡

と思っていたのですが、

 

 

 

 

定休日が月曜

 

 

 

 

そう、ひとり旅3日目の最終日は月曜日で

パン屋さん開いてへ~ん!!!

 

 

他にもパン屋さんはありますが、

美味しいパン屋さんが多い我が街神戸。

食べるなら尾道で評判のパン屋さんのパンが食べたい~!!!

 

 

 

 

ということで、

12:30過ぎに尾道駅に到着後、

まっ先に向かったのが

その評判のお店

 

 

 

パン屋航路

 

 

レトロな尾道本通り商店街にあるお店です。

 

 

 

日曜日のお昼過ぎ、

中にはお客さんがたくさん。

お昼過ぎにいっても売り切れていることがあるとか。

 

 

 

私が入った時はまだパンはあり、

焼きたてのパンが追加で並べられていました。

 

 

どれも美味しそうだったのですが、

3種類のパンを購入♡

もっと買いたかったけれど、

胃袋は1つしかないので…

 

 

 

夜ごはんと朝ごはん用。

 

 

 

 

夜ごはん用にいただいた、

豆が入ったフォカッチャ。

 

 

モチモチで美味しい♡

 

 

 

そして朝ご飯用のシンプルフォカッチャと

ハード系にチョコレートが入ったパン。

 

 

なかなかハード(硬い)でした(笑)

でも美味しかった。

 

 

 

 

そしてフォカッチャは翌朝でも

モッチモチふわふわ♡

 

 

 

 

神戸マダムも大満足なパンでした。

おすすめで~す♪

 

 

 

 

 

そして、

デザートにと向かったのが

 

 

アイスモナカで有名な

からさわ

 

 

 

 

アイスモナカが180円という安さ♪

 

 

 

傘をさしながらの食べ歩きかな~

と思っていたのですが、

店内にイートインスペース(モナカルーム)がありました。

 

 

 

 

180円でもここを利用してもいいの?

優しすぎる~

 

 

 

 

ベーシックな、たまごのアイスを選びました。

(他に抹茶もあり)

 

 

 

いっただきま~す♪

 

 

 

 

 

 

え?美味しっ!

モナカはサクサクで

中のたまごアイスは優しくて懐かしい味♡

 

 

次はたまごと抹茶両方食べたい

小さめで美味しいアイスモナカでした。

 

 

そして色々他にも食べたみたい~!!

 

 

 

初日から大満足な食べ歩きでした♡

 


<パン屋航路>

 

<からさわ>

 

 

 

【2024年3月 広島・尾道ひとり旅】

①JR西日本「おとなび」利用してゆっくり往復

②広島焼「麗ちゃん」でランチ兼ディナー

③想像以上に良かったお手頃価格ホテル ホテルアクティブ!広島

④ポルノグラフィティの故郷ライブに参戦!最高で最悪だった座席

⑤観光列車etSETOraに乗って尾道へ

⑥尾道食べ歩き パンとデザート編←今回はこちら

⑦尾道街歩き  本通り商店街とONOMICHI U2

⑧尾道の海沿いホテル  urashima INN -GANGI-

⑨雨で冷えたからだに美味しかった♡ 尾道ラーメン「丸ぼし」

⑩ここをゆっくり味わう人はいないんじゃない?な尾道・海沿いの散策

⑪ロープウェイに乗って千光寺山へ

⑫猫の細道と尾道古寺めぐりと「出世魚」の海鮮丼

 

《広島旅あれこれ》

 

①最初はひとり旅

【2022年3月 広島・宮島ひとり旅】

宝石ブルー ひとり旅計画中

宝石ブルー お宿はこちらに

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目①あなごめしと宮島フェリー

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目② ホテル宮島別荘 チェックインと宿泊者専用ラウンジ

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目③ 宮島散策

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目④ ホテル宮島別荘 山スタイルロフトダブルのお部屋紹介

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目⑤ ホテル宮島別荘 ビュッフェの夕食

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 1日目⑥ ホテル宮島別荘 温泉と夜の宮島散策

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 2日目① ホテル宮島別荘 朝食とチェックアウト

宝石ブルー 広島・宮島ひとり旅 2日目② パワースポット・弥山に登る

 

 

②私主催のツアー

【2023年9月広島・宮島開運ツアー】

①旅のスタートは天道さんの手相イベントから!

②ホテル宮島別荘 スイートルームのお部屋紹介

③ホテル宮島別荘 飲み放題とビュッフェのディナー

④厳島神社参拝とホテル朝食

⑤ 4年ぶりの開催!年に一度の「熊野筆まつり」へ

⑥まとめとご感想

 

 

③先日行った呉旅

【2024年1月 サイコロきっぷで行く呉・広島旅】

サイコロ振ったらどこ行ける? JR西日本 サイコロきっぷ

広島・呉旅行プランニング中♪

旅のプランニングはがっちりする派?ゆるゆる派?

サイコロきっぷで行く旅① 大和ミュージアム 呉ハイカラ食堂の海自カレー

サイコロきっぷで行く旅② 予想以上に良かった艦船クルージング 

番外編 広島から3日遅れて帰って来たのは… 

サイコロきっぷで行く旅③ミラクルが起きた?!ヒルトン広島でお部屋のアップグレード

サイコロきっぷで行く旅④ ヒルトン広島エグゼクティブラウンジ

サイコロきっぷで行く旅⑤ ヒルトン広島 朝食 

サイコロきっぷで行く旅⑥ 宮島で食べたもの

サイコロきっぷで行く旅⑦ 厳島神社と遍照窟 

 

 

 

私が今ハマってるのはこれ!

 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎