皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

3月になりましたね♪

1ヶ月が過ぎるのが早い!

 

 

2月末にお申込みを締め切った

『播磨の小京都たつので着物と桜と古民家ホテル一を楽しむツアー』

 

 

 

 

お申込者3名&私の4名で

ツアー催行いたしますキラキラ

 

 

 

 

メンバーは、

昨年9月に広島ツアーに参加してくださった3名様。

 

image

 

一番左の光枝さんにおかれましては、

静岡在住でありながら

毎回私のツアーに参加してくださっています。

 

 

 

 

<2021年9月 神戸 セトレ舞子>

 

image

 

 

 

<2021年12月 神戸 ラ・スーイート神戸ハーバーランド>

 

image

 

 

 

<2022年8月 大阪 セントレジスホテル大阪>

 

image

 

 

 

本当にありがたい♡

 

 

 

 

光枝さん以外の

さとりんさん空が好きちゃん

私のツアーが本格化する前、

初めてのステイケーションツアーに参加してくださいました♡

 

 

 

<2020年11月 ハイアットリージェンシー大阪>

 

image

 

 

そんな、

いわば私のツアーの常連の皆さまと行くたつの。

 

 

 

ランチと朝食のお店は決めていたのですが、

ディナーだけが決めきれなかった…

 

 

 

 

 

 

当初予定していた

ホテルのすぐ近くのお店は移転するのだと

ホテルオーナーさんに教えていただき、

(1月の下見の際に行く予定でした~)

 

急遽オーナーさんにおススメのお店をお聞きして

下見はそちらでランチをいただこう♪

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

ランチタイム、

平日の月曜日なのに満席あせる

 

 

 

 

2ヶ月前でもなかなか予約が取りにくいと

お聞きしていたのです。

 

 

 

 

 

本来なら必ずお店でいただいて

お味を確かめてOKと思えないと

実施しない私ですが、

なにせアラカンの短期バイト中。

空席がありそうな平日に行けなくなったため

これはホテルオーナーさんの言葉や

お店の評価に頼るしかない。

 

 

 

 

 

ツアー企画を決めてすぐに予約を入れようとしたところ、

「2ヶ月前の1日から電話にてお願いいたします」

 

 

 

 

2月1日のバイト帰りのバス停で電話をしたところ、

「申し訳ございません、平日は1ヶ月前の1日からと変更させていただきました。」

 

 

 

 

 

むむむむ~

なかなか手が届かないお店なのか?!

 

 

そして昨日3月1日、

バイトへ行く途中、

バス停から税務署までの道で電話しましたよ~

朝の9時前ね。

(朝8時くらいから仕込みをされているので

その頃の電話も大丈夫と前回言っていただいていたので)

 

 

 

 

 

これで予約既に入っていたら

美衣ちゃん、泣くで~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かずにすみました♪

 

 

 

 

 

ちゃんと予約入れられました。

良かった♡

 

 

 

 

苦労して予約をした、

大人なフレンチディナー

今から楽しみですドキドキ

 

 

 

たつの市の雰囲気はこちらから

 

2023年6月たつの市・浴衣でフォトウォーク

2023年11月 着物でフォトウォーク前編

2023年11月 着物でフォトウォーク後編

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎