こんにちは、

美衣です。

 

 

 

お友達と8月の京都にお泊りしてきました♪

宿泊したのは

 

THE HOTEL HIGASHIYAMA

 

image

 

 

ロビーやお庭、施設の紹介はこちら

 

 

 

早速お部屋へ向かいます♪

私達のお部屋は3階。

 

 

 

 

こちらの343号室。

 

 

 

キー可愛い♡

 

 

 

 

スーペリアハリウッドツイン

 

 

お部屋の広さは25.5 ㎡~29.81㎡

 

 

お部屋全体がコンパクトに収まっています。

 

 

 

お部屋に入って右側にすぐ洗面台。

 

 

鏡をあけると

 

 

 

 

◆アメニティ

・歯ブラシ

・コットンセット&綿棒

・カミソリ

・ヘアブラシ

 

 

女性用のスキンケアセットはエグゼクティブ以上のお部屋のみの用意のため、それ以外のお部屋の方はご持参くださいね。

 

 

 

私が毎日使っているこちら、

この日も持って行きしっかりスキンケアしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その隣の棚にタオル類、

ドライヤー。

 

 

 

洗面台の下の引き出しに

グラス類

 

 

ポットとお水。

 

 

冷蔵庫は空でした。

 

 

 

 

お部屋に入って左側が

トイレと

image

 

 

シャワー

 

image

 

基本はバスタブがあるようですが、

私達のお部屋はシャワーのみでした。

(夏だからOK!)

 

 

 

 

お部屋に入っていくと、

右側にハンガー類

 

 

 

反対側から

 

 

 

ベッド

 

 

 

 

ルームウェア(上下)もあります。

 

image

 
 
上着の裾に京都らしい刺繍が入ってる♡
 

image

 

image

 

 

ルームウェアの生地が厚めなので、

夏はちょっと暑いかもですあせる

 

 

一旦着たものの、

寝ている間に汗をかきそうだったので

持って行ったルームウェアのワンピースに着替えて眠りました。

 

 

 

 

 

ガーゼ素材のこちらのルームウェアは

薄くて気持ち良さそう♡

ホテルステイにもぴったり♪

 

 

 

 

窓際にテーブルと椅子。

テーブルの上に茶箱が。

 

 

 

 

開けると上段に

ドリップコーヒー、カップ、お菓子

 

 

 

下段にお茶類。

 

 

 

二種類のティーバッグに

砂時計まで!

 

 

 

一箱に2つティーバッグが入っていました。

 

 

 

ランチを食べ終わったのが午後3時頃だったので
あまりお腹がすいておらず、
夕食は近くのコンビニでアルコールやおつまみを買ってきてお部屋で食べました。
 
 
 
 
 
暑い夏にはビールが最高!
こちらの宮崎県のビールは美味しいですよ♡
 
 
ホテル内にレストラン「ナナノイチ」もあります。
私達は朝食で利用しました。

(次回ご紹介)

 

 

 

また、近くにウエスティン都ホテル京都がありますので、

ちょっと一杯BARに飲みに行くのもいいかもですね。

 

 

 

 

シャワーを早々に済ませ、

お部屋で午後7時頃からおしゃべり始め、

気づけば12時頃になっておりました(笑)

 

 

よく呑んで

よくしゃべりました♪

 

 

 

翌朝はしっかり朝食もいただきます。

【京都ステイ】THE HOTEL HIGASHIYAMA③ ナナノイチの朝食

 

image

 

 

 

 

【2023年8月京都ステイ】

 
 
 
 
 
【京都での宿泊や食事あれこれ】
 
◇ホテルステイ◇

【京都女子旅】えっ?貸し切り?! HOTEL VGM RESORT KYOTO お部屋紹介

【京都女子旅】HOTEL VGM RESORT KYOTO ラウンジ

【京都女子旅】やんごとなき女子は平安神宮で朝ごはんをいただく

 

丸福楼宿泊記① ラウンジ ライブラリー

丸福楼宿泊記② 新築棟 スーペリアツインのお部屋

丸福楼宿泊記③ ダイニングラウンジ

丸福楼宿泊記④ Carta.(カルタ) 朝食

 

◆【フォションホテル京都】チェックインとプレステージスイート東山ビューのお部屋<2021年12月>

【フォションホテル京都】朝食とショップ<2021年12月>

 

【ザ・ひらまつ京都】もう一度泊まりたいお宿♡お部屋編<2021年12月クリスマスイブ>

【ザ・ひらまつ京都】イケメンスタッフのサービスと美味しかったディナー「ラ・ルーチェ」

【ザ・ひらまつ京都】こんな対応ありなん?!割烹「いずみ」での和朝食

 

 

◇ランチ・ディナー・カフェ・アフタヌーンティー◇

【京都ランチ】LE UN鮒鶴京都鴨川リゾート

【京都ランチ】AKAGANE RESORT

【京都ディナー】祇園にし

【京都ディナー】しぇりークラブ京都・石塀小路

【京都カフェ】祇園にしカフェ

 
 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

 

Instagram復活更新に励んでいます♡

↓↓↓

 


 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎