こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

 

1月末に、

今年最初のステイケーションへ行きました。

 

 

 

 

 

せっかく京都に行くので、

早めに行ってランチを楽しもう♪

 

 

ということで予約したのがこちら

 

LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート

 

 

 

LE UNレストランは、

神戸にもあり、

何度か行っております。

(ブログ最後に過去ブログ貼っております)

 

 

 

雰囲気も良く、

お味も美味しいので、

京都でも行ってみることに。

 

 

今回は

鮒鶴京都鴨川リゾートにしましたが、

東山にはLE UNアカガネリゾート京都東山があります。

 

 

 

アカガネリゾートさんは、

娘が大学生時代の4年間アルバイトしておりましたので、

何度も行かせていただきました。

こちらも素敵なレストランです。

 

 

 

 

 

 

さてリポです♪

 

 

 

ホテルに(最寄り駅七条駅)荷物を置いて

そこからてくてく、鴨川沿いに歩きました。

距離にして一駅半。

 

 

Gppgleマップを見ながら

「このあたりかな~」

 

 

 

 

「LE UN鴨川リゾート」

という文字を探していた私達は

こちらの看板を見ながら

 

 

 

「大きいね~」

「ここは何やろね~?」

 

と通り過ぎておりましたあせる

 

 

 

 

え?もしかしてさっきのところ?

と戻って正解!

 

 

 

京都の有形文化財の建物だそうです。

 

 

 

 

 

こちらを通ると・・・

 

 

 

 

 

このような玄関が。

 

 

スタッフの方から

このレストランは昔は料理旅館で、

当時の名前「鮒鶴」を現在も引き継いで使用していると説明していただきました。

 

 

 

 

 

「鬼は外、福は内」

と書かれています。

 

 

夏は川床も楽しめるようです。

 

 

 

 

ウェイティングエリア。

落ち着いて素敵です♡

 

 

 

 

 

 

少し待って、案内していただきました。

お席は窓側、鴨川沿いでした。

 

 

 

 

今回いただいたのは

 

【平日限定】パティシエが贈る季節のデザートビュッフェとハーフコースフレンチ

 

通常のハーフコースに7

00円ほど追加するだけで

デザートビュッフェがいただけるなら

こちらにするしかないでしょう?

 

 

 

「平日限定」っていい響き~ドキドキ

 

 

 

呑んべえの私達ですが、

今回はホテルで飲み放題なので

我慢しました。(笑)

 

 

 

 

 

【前菜】帆立貝柱のミキュイ 根セロリのクリーム

 

 

左は軽くあぶった帆立、

右はスモークした帆立です。

 

 

どちらも違った美味しさ♡

 

 

 

 


【スープ】聖護院蕪のポタージュ

 

 

京都らしい一品ですよね。

あっさりしていました。

 

 

 

 

 

【メイン料理】下記よりお選びいただけます


・近海魚のソテー 黄柚子香るブールブランソース
・奥丹波鶏を2種の仕立てに 京の季節野菜を添えて

 

追加料金で他のお肉料理も。

 

 

 

 

友達はお魚を、私は鶏を。

 

 

パリッとしっとりの両方の鶏料理。

一皿で二種類いただけるのが嬉しいですよね♪

 

 

 

 

平日ランチは女子に人気!

私達くらいの年代の女性グループや

若い女性2人組など。

 

 

 

 

さて、いよいよお持ちかねの

デザートビュッフェ

 

■1/6~2/28は。

いちごのデザートビュッフェでしたいちご


苺のロールケーキ
苺のショートカクテル
苺マカロン
苺とバニラのシフォンケーキ
苺のミニタルト
ベリージュレ
ガトーショコラ
チーズケーキ
パティシエおすすめデザート
季節のムースケーキ
その他
 

 

 

 

 

ビュッフェコーナーは食事エリアではない別エリアにあり、

スペース的に一度にたくさん並べられないよう。

 

私達がデザートをいただくタイミングが

デザートを補充するまで少し待ちました。

(準備が整えば席まで声をかけにきてくれます)

 

 

 

 

女子好みのセッティング♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごいちご

 

 

 

え~迷う~

 

 

もちろん、

全種類盛り付けました♪

(映えはどうした!映えは~)

 

 

美味しく完了いたしました♪

 

 

 

 

LE UNさん、お気に入りのレストランのひとつになりました。

川床の時期にまた行きたいな♡

 

 

 

 

【LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート公式HP】

https://www.funatsuru.com/restaurant/

 

 

【LE UN 神戸でのお食事】

【神戸】月を愛でながらのハイティー LE UN(ルアン) 神戸迎賓館

【神戸ディナー】誕生日ディナー LE UN 神戸迎賓館(ル アン)

 

 

 

LE UNさんはVMGグループのひとつで、

ホテルもあります。

2022年夏に京都のグループホテルに泊まりました。

今月は奈良のホテルに行きます♪

 

【VMGグループ 京都でのホテルステイ】

【京都女子旅】えっ?貸し切り?! HOTEL VGM RESORT KYOTO お部屋紹介

【京都女子旅】HOTEL VGM RESORT KYOTO ラウンジ

【京都女子旅】やんごとなき女子は平安神宮で朝ごはんをいただく

 

image

 

 

40代、50代の女性4人組でタッグを組んだ

女性のためのイベント

 

『50代の徹底攻略法 ~人生で一番たのしい50代にするために~』

 

 

 

お申込み120名を超えました!

 

 

ベルイベントお申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

50代の徹底攻略法申込フォーム

 

 

◆日程

2/8、2/15、2/22、 3/1の毎水曜日 全4回

10:00~11:00

 

前半30分:ミニセミナー

後半30分:他の3名からのぶっちゃけ質問コーナー

 

 

◆開催場所

特設のFacebookグループ内でのオンラインライブ

 

 

◆参加費

無料

 

 

◆参加方法

【Facebookのアカウントをお持ちの方】

①下記よりお申込みいただき、Facebookグループへご案内。

②グループ内でご案内するurlより、

当日リアルで参加 or 後日アーカイブにてご覧いただけます。

 

【Facebookアカウントをお持ちでない方】

①下記よりお申込みいただく。

②イベント前日にお送りするzoom URLから当日リアルでのみご参加。

(アーカイブはご覧いただけません。)

 

 

ベルイベントお申込みはこちらからベル

 

下矢印下矢印下矢印

 

50代の徹底攻略法申込フォーム

 

 

 

ぜひ、

たくさんの女性の皆さまに参加いただき、

キラキラな50代を歩んでいただきたいですドキドキ
 

 

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎