こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

夏から予約していたホテル

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

かつての酒蔵があった古民家をリノベーションしたホテルです。

 

 

 

 

ブロ友トッキーさんと一緒にお泊りしてきました♪

 

 

 

VMGプレミアKINOEのお部屋はこちら

 

 

 

夕食の時間帯は2部制でした。

私達は早い方の17:30(だったかな?)

 

 

 

私達のお部屋のすぐ隣のドア(右側)

から入ると…

 

image

 

 

 

カウンター席と

テーブル席(テーブル2つ)からなる

レストラン ルアン

 

古民家の土間をリノベーションした

カウンターレストランです。

 

 

 

 

「地産地消」を大切にされ、

奈良のお野菜と

蔵元直送の絞りたて日本酒を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

日本酒大好きな私達は、

日本酒のペアリングをお願いしました。

 

 

 

最初はアワアワな日本酒。

 

 

 

 

 

奈良の夜に乾杯!

 

 

 

 

 

◆大和からのお愉しみ

小前菜盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

◆サーモンのコンフィ

(窪田農園のりんごとヨーグルトのソース)

 

大好きなサーモンに、

さっぱりのソースがよく合っていました。

 

 

 

 

次の日本酒へ。

 

 

 

 

 

 

◆倭鴨のカイエット 柿の葉のスモーク

 

 

 

 

 

 

◆本日の鮮魚 梅と大場ソース

 

 

彩りが綺麗♡

 

 

 

 

NIPPONIAの限定酒へ。

 

 

 
 
◆国産和牛の塩釜包み
 
黒いのは石ころかと思ったあせる

 

 

 

ナイフで切ると

鮮やかな色の和牛があらわれました!

 

 

 

 

◆月ヶ瀬 和紅茶のジュレ

 

 

「和紅茶」は奈良でよく見ますね~

 

 

 

 

デザートの段階で最後の日本酒。

ピンクが可愛い♡

 

 

 

 

◆萩原さんのイチゴ サバイヨン仕立て

 

 

サバイヨンとは、

卵黄を使用して作るムース状のクリームだそうです。

 

 

 

最後は大和茶のほうじ茶と小菓子をいただき、

完食、完飲いたしました!

 

 

 

 

こちらのレストラン ルアンは、

食事だけでも利用が出来ます。

 

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち公式HP

 

 

【NIPPONIA HOYEL 奈良 ならまち宿泊記 2023年2月】

◆ならまち散策

◆NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち  VMGプレミアのお部屋

◆NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち  ルアンでの夕食←今回はこちら

◆NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち  ルアンでの朝食

 

 

■奈良でのステイケーション

【JWマリオット・ホテル奈良 2021年11月】

◆宿泊記① 奈良観光

◆宿泊記② ロビーとチェックイン

◆宿泊泊記③ お部屋 エグゼクティブルーム・キング

◆宿泊記④ エグゼクティブラウンジ

◆宿泊記⑤ 朝食と残念だったこと

 

 

■VMGホテルグループでの宿泊

【HOTEL VMG RESORT KYOTO 2022年7月】

 

【京都女子旅】えっ?貸し切り?! HOTEL VMG RESORT KYOTO お部屋紹介

【京都女子旅】HOTEL VMG RESORT KYOTO ラウンジ

【京都女子旅】やんごとなき女子は平安神宮で朝ごはんをいただく

 

image

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎