こんにちは、

美衣です♪

 

 

 

夏から予約していたホテル

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

かつての酒蔵があった古民家をリノベーションしたホテルです。

 

 

 

 

ブロ友トッキーさんと一緒にお泊りしてきました♪

 

 

 

チェックイン前のならまち散策はこちら

 

 

 

 

 

【アクセス】

近鉄奈良駅より徒歩8分

JR奈良駅より徒歩12分

 

 

あいにくの雨日和。

(私、晴れ女なんだけど…)

 

 

キャリーケースコロコロいわせて

近鉄奈良駅より歩きました。

 

 

 

 

まず見えてきたのはこちらのレストラン。

 

 

夕食、朝食とお世話になりました。

 

 

 

そして、門を入っていくと

 

 

 

(右手がレストラン)

 

 

 

 

 

【コンセプト】

日本酒発祥の地"奈良”で

お酒と古都の魅力に酔いしれる

 

 

 

 

 

 

全8室というとてもコンパクトなお宿です。

 

image

 

 

 

私達のお部屋は

レストランのお隣のこちら

 

image

 

 

 

 

ホテル内で最も広い54㎡のお部屋

KINOE

 

 

右手がレストランの入り口

 

 
 
 
こちらが私達のお部屋の入り口
 

 

 

 

入ると廊下兼縁側

 

 

 

 

お庭が見えます。

 

 

 

 

 

リビングスペース

 

image

 

 

 

床の間があり、

田舎のおばあちゃんの家に来た感覚。

 

 

 

 

照明が素敵♡

 

image

 

 

 

お隣がベッドルーム

 

image

 

 

 

 

浴衣が用意されていました。

レストランに着て行ってもOK。

 

 

 

 

ベッドルームに冷蔵庫等がありました。

 

コーヒーはVMGホテルグループのオリジナル。

 

 

 

お茶と

 

 

 

お水は追加してもらいました。

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中は有料のドリンク類

と、買った日本酒(笑)

 

 

 

右下にあるのは

酒粕の入浴剤

 

 

 

 
 

バスルームはシンプルで広々。

 

 

 

アメニティ類

 

 

 

スキンケアは

シルモア

 

純国産天然シルク由来のスキンケア商品だそうです。

スキンケア商品はフロントに用意されているそうでしたが、

私達は持参したものを使ってのでいただかず。

 

 

 

 

奥行のあるトイレ。

(京都の時もそうだったな・・・)

 

 

 

 

 

檜風呂

大きくて広々入れます。
 
 
 
古民家リノベのお部屋で
ふたりでパソコン持ってブログ書いたり、
ゆっくり(?)過ごしました。
 
 
 
続いてはレストランでの夕食です。
 
 

 

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち公式HP

 

 

【NIPPONIA HOYEL 奈良 ならまち宿泊記 2023年2月】

◆ならまち散策

◆NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち  VMGプレミアのお部屋←今回はこちら

◆NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち  ルアンでの夕食

◆NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち  ルアンでの朝食

 

 

■奈良でのステイケーション

【JWマリオット・ホテル奈良 2021年11月】

◆宿泊記① 奈良観光

◆宿泊記② ロビーとチェックイン

◆宿泊泊記③ お部屋 エグゼクティブルーム・キング

◆宿泊記④ エグゼクティブラウンジ

◆宿泊記⑤ 朝食と残念だったこと

 

 

■VMGホテルグループでの宿泊

【HOTEL VMG RESORT KYOTO 2022年7月】

 

【京都女子旅】えっ?貸し切り?! HOTEL VMG RESORT KYOTO お部屋紹介

【京都女子旅】HOTEL VMG RESORT KYOTO ラウンジ

【京都女子旅】やんごとなき女子は平安神宮で朝ごはんをいただく

 

image

 

 

公式LINEなら

セミナーやツアーの申込等

オトクな情報を先取りしたお伝えしています♪

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎