こんにちは、Mieです♪
 
 
 
 
毎月・月イチステイケーション♪
 
 
 
 
ホテルセトレ神戸・舞子
朝食&チェックアウトです。
 
image
 
 
 
いつも朝、5:30に起きているので、
ステイケーションでも
ベッドの中で目が覚める・・・
(多分5時くらい?)
 
 
 
本州と淡路島との間は
良い漁場になっているので、
 
 
朝は漁師さんのお仕事timeなのです。
 
 
 
 
漁船もしくは
九州へ向かう大型フェリーなのか
汽笛が聞こえましたよ。
 
 
音で感じる「海」
 
 
 
 
 
 
 
6時を過ぎて
ようやく起き出して
 
お部屋から見える
明石海峡大橋。
 
 
 
 
おはよう♪
 
 
 
 
 
釣り人やランニングする人たち
 
 
 
 
空と海の様子が
刻一刻と変わっていきます。
 
 
 
あ~
今日も綺麗な青空!
 
 
 
時間がたつごとに
ベランダに出て写真を撮り、
 
 
 
そのたびに
 
 
 
「さむっ!」
 
 
 
と震えながら部屋に入る
私の様子を見て
大笑いするMさん。
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、
 
ホテルセトレ神戸・舞子の朝食は

ルームサービス

です♡(ルームサービスのみ)

 
8月に泊まった
ラ・スイート神戸ハーバーランドも
そうでした。
 
 
 
 
チェックインの際にお願いしていた
8時に持ってきてくださいました。
 
 
 
女性スタッフと、
ハーフのイケメン男性スタッフ。
(目の保養になりました♪)
 
 
 
 

メニュー内容

 
 
フレッシュな2種類のスムージー
ラテコッタ(初めて聞いた)
 
 
 
 
 
 
 
しらすと淡路野菜のサラダと
淡路玉葱のコンソメスープ。
 
 
 
 
そして、
 
 
どん!
 
 
 
 
image
 
 
豪華な
オープンサンドイッチの数々!
 
 
 
 
昨晩の夕食もそうでしたが、
淡路島の素材を
ふんだんに使っているのです。
 
 
 
こちらが
サンドイッチの説明書。
 
 
 
 
朝食の全景
 
 
 
 
ばん!
 
 
 
椅子の上にのって
写真撮った(笑)
 
 
 
 

 
「こんなに食べられないね~」
 
 
 
 
と言いながら、
1時間以上かけて
完食したアラフィフです。
 
 
image
 
この景色を見ながら
食べられるって
幸せ♡
 
 
それも
すっぴん&パジャマで
 
image
 
 

チェックアウトは11時

 
 
それまで
ベッドでゴロゴロしたりしながら
最後までお部屋を満喫。
 
 
 
 
でも・・・
12時チェックアウトに
ぜひしていただきたい!
 
 
 
朝(昼?)の1時間って
貴重なの~
 
 
 
 
 
 
 
チェックアウトをすませてからは
 
「お散歩しよう♪」
 
 
 
と、舞子の海岸沿い
私のいつもの散歩コースへ。
 
 
 
ロビーを出て
 
 
 
垂水方面へ向かいます。
 
 
 
 
 
後ろを振り向くと
はるか向こうにホテルが。
 
 
 
ここは、
「アジュール舞子」という
海岸沿いの公園。
 
 
 
今日も綺麗だね、
明石海峡大橋ちゃん♡
 
 
 
 
 
 
愛してやまない
海と明石海峡大橋を
存分に堪能できた
ステイケーションでした。
 
 
 
おうちから30分ちょっとで味わえる
「非日常」
 
 
 
 
ステイケーションは
やめられません♪
 
 
 
 
 
 
 
次回のステイケーションは
11月末です。
 
お楽しみにっ♡
 
 
 
 
 
 
セトレ舞子の詳細は
こちらから・・・
 
 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎