こんにちは、Mieです♪
 
 
 
 
毎月・月イチステイケーション
満喫中♪
 
 
 
 
 
10月編は
地元神戸の素敵ホテル
「ホテルセトレ神戸・舞子」
 
今日から詳細宿泊レポです。
 
 
 
 
 
月曜日に有休を取っての
日曜日から1泊2日。
 
 
 
チェックインの3時少し前に
旅友MさんとJR舞子駅で待ち合わせ。
 
 
 
 
明石海峡大橋のたもとをテクテク。
 
 
 
 
移情閣(孫文記念館)
 
 
 
「晴れ女」の私だから、
当然快晴のお天気。
 
 
Mさんも
「今日もMieさんと一緒だから
晴れですね〜」と。
 
 
 
 
 
 
海のすぐそばに見える
白い建物が
泊まるホテルです。
 

 
 
たどり着きました〜
 
 
 
 
 
ホテルセトレ神戸・舞子

セトレグループとして、
滋賀、奈良、姫路、長崎 
にもホテルがあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
ホテルに入ると
正面に
 
 
 
 
バーン!
 
 
 
 
海と明石海峡大橋。
 
窓が額縁になって
まるで絵のようです。
 
 
明るいロビー。
 
 
 
 
 

 
チェックインを済ませて
お部屋へ。
 
 
 
 
 
3階建てのホテルの
306号室でした。
 
 
 
お部屋へ入ると
 
 

シンプルなインテリア。
 
 
 
カーテンをあけると、
そこには
 
 
ドーン!
 

最高の景色が♪
 
海がキラキラしてました。
 
 
 
 
ベッドの反対側には
使いやすい家具の配置。
 
 
Mさん、
ホテル施設ほかの資料を
チェック中(笑)
 
 
 
パジャマは着心地よかったです。
 
 
 
バスルームは
多少の古さを感じるものの、
広くて快適♪
 

 
 
 
明るくて綺麗なお部屋に
ご機嫌さんな私♪
 
 
 
 
 
 
ベランダにも出れます。
 
 
ホテルの前は
良い釣り場のようで
常に釣り人が。
 
 
そして、
ランニングやウォーキングコース
でもあるようです。
 
 
次泊まる時は
ランニングウェアとシューズ持参だな。
 
 
 
一通りお部屋探索が終ると
次はラウンジと夕食です♪
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎