ピーナッツチョコほか/便利なポンポネット型 | 型にはまったお菓子なお茶の時間

型にはまったお菓子なお茶の時間

主に日々のお茶のお供を記録しているブログです。
レシピの配合はあくまでも「個人的な作りやすさ」と「私好みの味に合わせたもの」になっていますので、レシピそのものよりも、作業する際の理由やポイント自体がお役に立てましたら嬉しく思います!

今日はちょっと何もする気が起きない日でしたので、お茶のお供は簡単にピーナッツとクッキーを混ぜ込んだチョコレート
2口大の、シリコンゴム製のポンポネット型で固めています。




とてもシンプルな形で、普段ちょっとしたものばかりに使っていてブログではあまりご紹介していない型なのですが、焼き菓子作りに使っても可愛いんです。





こちらは冷凍してから取り出した生チョコ。
(そのままだと柔らかすぎて取り出せないため)





さて内容はブログと同じなのですが、昨日から怒涛のインスタグラム更新中。
バレンタインにも良さそうなレシピは、バレンタイン前に更新しておきいと思いまして…

@teatime_allday