書くのを忘れてたんですが、ラテが生後4ヶ月を過ぎました。しかも4日に・・・汗(おそっ

ちゃんと覚えてて、4ヶ月になったね~と言ってたんですが、書くのをすっかり忘れてました(^▽^;)


今日は狂犬病の予防接種に行って来ました。
無事に鑑札をもらってきましたよ音譜

フェネックベビーは目が開きましたラブラブ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

自分の体を支えて、四つんばいになることも出来るようになりました合格

抱っこ(と言っても掌に乗せてるだけですが)してると泣き止んで、ケースに戻すとミィミィ言ったりします。
めちゃくちゃかわいいラブラブです。
はぁはぁしちゃいます。

動物病院でベビーを見た人に「ハムスター?」と聞かれました。。。
確かにパッと見は、大きさ的にハムスターかもしれないです( ´艸`)

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテは散歩に行くと・・・家に付いて足を拭くとすぐに2階へGOアップ
テンションアップで、私が階段を上ってくるのを待ってます。
行く前より帰ってからの方が明らかにテンション高いです汗

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

フェネ部屋に連れてくと・・・・

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ルイに向かってエイ!と叩いて逃げて叩いて・・・・
いつか怒られるじゃないかと思うんですがあせる
でも、ルイは優しいニコニコので決して怒りません。

床はプラダンをガムテープで留めてたりして、きちゃないので消してみましたあせる

フェネ部屋がお気に入りらしく、人間部屋に帰ろうか~と言っても無視されます。
犬は怖いけど、フェネは全く怖くないらしい。。。
ま、違う部屋にいてもラテには常にフェネックの匂いを感じてるんでしょうね。
フェネに慣れてくれないよりは慣れてくれる方が嬉しいのでグッド!


ラテが階段にいるところを写真に撮ったんですが

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

足短すぎ!?ガーン

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑まだまだランキング低いですあせるポチっとしてくださると嬉しいですm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。img src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif" alt="あせる" />
こんにちは音譜ラテでち。


ママが浴衣を買って来たでちョ。

新しいおもちゃもあるでち音譜

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

引っ張ってみたら楽しいでちニコニコ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック

服がズレてきたでちガーン

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ちょっと着てたら

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

4Sサイズでもやっぱりまだこんなことになっちゃうでちあせる


まだ浴衣デビューは無理でちネDASH!



また付き添いで動物病院に行ってきたでち。


あ!ワンちゃんが後ろ向いてるでちひらめき電球


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

頑張ってみるでちアップ







$ちびっこチワワとちびっこフェネック









もっと近付けるでちョビックリマーク


$ちびっこチワワとちびっこフェネック



近付き過ぎるとちょっとドキドキしちゃうでちネDASH!


$ちびっこチワワとちびっこフェネック


今日は頑張って挨拶もしたでちビックリマーク
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

そんなラテにポチっとお願いでちニコニコ


コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
フェネックベビーのハウスを衣装ケースに変えました。
前のだと出てきちゃうようになったしあせる


そしたら、ラテが前のようには覗けなくなっちゃって不満げあせる
$我が家のチワワ ラテ

ベビーちゃんにミルクを用意すると

$我が家のチワワ ラテ

ラテにも同じの用意してあるんですが!?
それには見向きもせず・・・

$我が家のチワワ ラテ

ペロペロしてたのが、次第にカミカミに変わってきたので中止。
噛み切られちゃう汗


$我が家のチワワ ラテ

ラテも欲しいのか、ベビーが見たいのか

$我が家のチワワ ラテ


しまいにゃ

$我が家のチワワ ラテ


すいませーん!邪魔ですショック!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
こんばんは音譜ラテでち。

今日はお散歩の様子をお知らせするでちニコニコ

家の前まではるんるん♪なんでち。。。でも、まだ他の場所は怖いでち。
でも頑張って歩くでちビックリマーク


$我が家のチワワ ラテ

ワンワン

$我が家のチワワ ラテ

大丈夫だよ、ラテちゃん・・・遠くでワンワン聞こえただけだよ。

$我が家のチワワ ラテ

これ何でちか!?

$我が家のチワワ ラテ

せっかくの蓮なのに無視しちゃって

$我が家のチワワ ラテ

ワンワン

$我が家のチワワ ラテ

もう無理でち・・・

いやいや、また遠くでワンワン言ってるだけだよガーン

$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ビビリラテを見て下さってどうもありがとうございます。ポチっとしてくださると嬉しいですm(_ _ )m
コメント大歓迎です♪ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
最近、ラテがフェネックの赤ちゃんをよく気にするようになりました。

初めて会った時の様子はこちら



ラテは悪さをするわけでもなく、ただフェネベビーを眺めてます。
たまにチョンチョンと触ってみるものの、力は入ってません。
ベビーちゃんが近付いてきたら逃げてるしw
でも、尻尾振り振りして喜んでます。

ラテの剥げ具合も見てやってくださいw

フェネベビーはほんの少し目が開きましたクラッカー
女の子のミーミーだけ。


でも目ヤニが酷いので病院に連れて行って来ました。
今日から点眼しながら様子を見ます。

その点眼も大変。
目が開いてないベビーに点眼するんだから、両手で目を開けてあげて、隙間に点眼するって感じです。
一人じゃなかなか出来ませんガーン
昼は母に手伝ってもらってますが、夜中はそういうわけにはいかないし。。。。
去年のベビーちゃんはどうやってたんだっけな?

フェネベビーはいつも目ヤニが出ちゃうんです・・・。
膿が出たりね。
下痢しちゃったり、便秘しちゃったり、いろいろ気を使います。
ここ数日は整腸剤を混ぜなくても、良いウンチが出てますニコニコ

明日も病院へ行って、まだ目が良くなっていないようだったら、抗生剤投与かなぁ。。。


ついでだったので、ラテの剥げも診てもらいました。
秋の換毛の時まで、ちゃんと生えてこないかも><と言われました。。。
ちっちゃな傷もあったので、消毒をしてもらって帰って来ました。
はぁDASH!
でも、元気なんだから良いか~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m 更新の励みになります。よろしくお願いします。
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる