土曜日に付けた帽子(記事はこちら)ですが、次の日には帽子が取れて、そのまた次の日には土台も取れましたあせる


普通に外れちゃった~って感じなら良いんです!

でもね

ラテの場合

$我が家のチワワ ラテ

分かります?
剥げ・・・

$我が家のチワワ ラテ


無理にぶちっと毛ごと切った?ようでガーン
皮膚も赤くなってるし、毛も剥げてるし・・・。

リボンはしばらく付けられそうにもないなぁ。
考えようによっちゃ、リボンを二つとか付けなくて良かった汗


今日のやんちゃ娘は
$我が家のチワワ ラテ


手にじゃれついてきて、いつものように怒られ
$我が家のチワワ ラテ


一緒にボールで遊んだり

$我が家のチワワ ラテ


本人が自分のサークルから出してきたおもちゃがコレ

$我が家のチワワ ラテ

いつのまにか奪われてたシリンジ。

フェネベビー用に、シリンジを箱買いしてるので、1本持って行かれても気付いてなかった汗

$我が家のチワワ ラテ

楽しそうだけど、それはおもちゃじゃありませんビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださると嬉しいですm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
先週の日曜はパピー教室の日でした。



チワックスちゃん♪
尻尾振り振りしてくれて嬉しかった~o(〃^▽^〃)o
$我が家のチワワ ラテ


いつも受付にいるスタンダードプードル達。
と~っても良い子達です音譜
$我が家のチワワ ラテ


ラテは前にも増して緊張してたかも・・・DASH!
相変わらず人見知りも場所見知りも激しいコです。


次は友達と一緒にドッグカフェへ。

$我が家のチワワ ラテ

・・・・・既に前日に付けてもらった帽子が取れちゃってるしあせる


土台だけ残ってますあせる


人間用のお水コップは足跡の形でかわいい♪
ラテのおやつも付いてきます。
$我が家のチワワ ラテ

エイセイボーロは食べないんだよな~と思ってたのに、友達が割ってラテに与えたらパクパク。
家でも試してみたけど、やっぱり割ってあげると食べる。。。
そんなとこで上品ぶってもらっても面倒です(;´▽`A``


入り口近くをお散歩。
$我が家のチワワ ラテ

少し離れたところから寄ってくるラテの写真を撮りたいのに、すぐに足元に来ちゃって撮れない汗


裏のテラスで少しお話してたら・・勝手に変なところ乗ってるし。
こういうところを見ると、怖がりでもないのかな?と思うんだけどなぁ。
$我が家のチワワ ラテ


おまけ

朝のトイレトレーニング中。
昨日の夜20時~確実にどこにもチッコしてないのに、トイレ出来たのは13:55でした。。。。
確実に18時間もトイレせず。
自分のしたい場所(トイレ以外の場所)ではすぐにチーしちゃうのに・・・。
ラテのトイレトレーニングは根気が要るなぁ汗

$我が家のチワワ ラテ
日曜も、朝の9時半~18時過ぎまでチッコもンチもせず。
間隔が開きすぎて、ほんと教えにくい( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
こんばんは音譜ラテでち。

今日は初めて行く場所で帽子付けてきたんでち。
美容室ってところらしいでち。
明日、ママのお友達が来るから、ラテも一緒にお出掛けなんでちニコニコ

トリマーさんはラテを見て「わ~~ちっちゃ~~!!」と言うので、「ラテは3ヵ月半過ぎで、体重は850gくらいあるからチビっこじゃないでちビックリマーク」と言ったんでち。
「え~?ラテちゃん、どこにそんなお肉があるの~?」と聞かれまちた。。。。

ラテはやっぱりお肉が多いんでちネ・・・・・。

かわいいドキドキって何度も言ってくれたから許すでち。
でも、れでぃーに「意外に重いのね」みたいに言うなんて失礼でちプンプン


いや、そんなこと無かったよ。とても優しくて良いトリマーさんだったよ。
ママは気に入ったから、またシャンプー+カットしてもらいに通うことにするよ。



$我が家のチワワ ラテ

ほんとは、リボンを付けに行ったんでち。
でもね、ママが帽子の方がかわいい!?って思ったらしく、帽子を付けたんでち。

でも・・・ラテは後ろにしか付けられなかったでち。
まだ毛が短いでち汗

家に帰ってからも気になって仕方ないので、かいかいかいかいかいかいしてたでち。

$我が家のチワワ ラテ

3時間くらいで慣れたでち。

$我が家のチワワ ラテ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑自己満ブログでごめんなさい。1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
こんばんは音譜ラテでち。

ラテがおもちゃの輪に入っちゃった写真は紹介したでち。
今日は動画で方法を伝授するでちニコニコ

この動画だと40秒くらい掛かってまち。


次は外されてもすぐ入るでちにひひ



今日はお腹まで入らなかったでちニコニコ
でも、ママが見てない時に素早く入ったでち。
動画が撮れなくて残念だったらしいでちョにひひ


フェネックの赤ちゃんは2匹揃って85gになったらしいでち。
ママは3時間置きにミルクをあげてるでち。
頑張れ~~アップって応援してあげて欲しいでち。


ヒョエー!ポーズのベビーちゃんでち。
$我が家のチワワ ラテ

お顔のアップでち。
$我が家のチワワ ラテ

まだまだ赤ちゃんでちから、よく寝てるでちョ。
早く一緒に遊びたいでちビックリマーク


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
コメントくださると喜びますドキドキ
フェネックを撮影のために東京まで連れて行ってきました。

出掛ける前にフェネックをキャリーに入れたら・・・

ラテが必死。
キャリーを噛むわ、中に一緒に入るわ。。。
連れてくな!と必死なのか、一緒に行きたい!と言ってるのか・・・。



京都から新幹線に乗って東京まで。
2泊して帰ってきたんですが、1泊目の夜は肩こりが酷すぎてほとんど眠れず。
2日目に1時間の整体マッサージを受けて、鎮痛剤を飲んで2日目の夜は気持ちよく眠りましたニコニコ

フェネックはと言うと・・



ホテルでは落ち着いて寝てくれてて良かったです。

撮影風景は契約の関係上、公開出来ませんガーン
撮影内容もダメかも・・・具体的に書いてないから、何を書いて良いか、ダメなのかよく分かんないので、とりあえず何も書かないでおきます。



フェネックの赤ちゃんは先週の土曜日に取り上げました。
ただいま、人工保育中。
とりあげた時の体重は62.5gと59gでした。
今日は計ってないけど、生後1週間を過ぎ、体重は70gを超えました音譜

$我が家のチワワ ラテ

こんな大きさです。
ちっちゃいですね。。。壊れちゃいそうなくらいです。

東京にいる間、フェネ友さんが人工保育してくれてました。
ほんと、感謝です。
なかなか出来るもんじゃありません。


ラテはフェネベビーを見て
$我が家のチワワ ラテ

$我が家のチワワ ラテ

興味津々ビックリマーク
あとフェネックが3週間ほど順調に育てば、ラテの方がタジタジになっちゃうと思います( ´艸`)
今はフェネックのベビーを見て、よく何かを訴えてます。
何言ってんのかわかんないけど・・・ガーン

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑サボったらまたランキング外になりました(涙)1日1回ポチっと応援してくださると嬉しいですm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

ペタしてね