昨日からクークーの具合がまた悪くなってしまいました。
それでも昨日はまだミルクを飲み込んでいてくれたんですが、今晩からは飲み込むこともほとんど出来なくなりました。
大人であれば、多少食べなくても飲まなくても生きていけるでしょうが、クークーはまだほんの150gしかありません。

私に出来るのは保温と、ミルクと、見守ること。

そのミルクですら、19時過ぎに与えた時には、飲む力が弱く誤嚥してしまって、息が荒くなったので慌てて動物病院へ連れて行きました。

レントゲンを撮ったら、誤嚥したかもしれないけれど、肺に顕著に水が溜まっているわけでもないし、誤嚥自体は大したことが無いとのことでした。

酸素吸入で息苦しい感じも落ち着いたので、家に連れて帰ってきたのですが、今はこのまま息を引き取ってしまうんじゃないかと思うような状態です。
良く言えばとてもよく眠っている感じ。
悪く言えば意識がほぼ無い感じです。

それでもこのコをまだ連れて行かないで欲しい。お願いします。




みなさんのかわいいワンちゃんを見ても、ラテを見ても、気分が晴れることは無いので、訪問出来ません。ごめんなさい。
また、何か状況が変わったら、お知らせします。
心配してくれた方、本当にありがとうございます。
こんばんは音譜ラテでち。

最近、ラテはワンちゃんが怖くなくなってきたかもしれないでちチョキ
アクティブなワンちゃんは苦手でちけどねガーン

今日会ったワンちゃんは、ちょっとワンちゃんが苦手なんでちって。
だから、ラテは遊ぼうアップって誘ってみたでち。


$ちびっこチワワとちびっこフェネック

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテのあそぼ!は、激しいんだよガーン
顔めがけてジャンプしてちゃ嫌がられるよ(;´▽`A``

じゃ、待ってるでちヨ。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

楽しかったね。また行こうね音譜

ラテはフェネックのベビーちゃんとも遊びたいでち。
でもね、どうやって遊べば良いかわかんないんでち。
尻尾を噛もうとして怒られちゃったでちガーン

また、待てしてるでち。
でも、遊んでくれないでち
しょぼん

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

ラテちゃんビックリマークミーミーはまだ一緒になって遊べるほど、行動範囲が広くないですよ・・;;



じつは!
6月17日に産まれたミーミーとクークーですが、クークーが生後16日でミルクが飲めなくなってしまいました。
病院に連れて行って、保育器に入り温度&酸素管理をして頂き、それに加えて点滴に注射。
土曜から入院して、木曜に無事退院出来ました。

最初はミルクを飲み込むことすら出来なかったので、もうダメかもしれない・・・と言う感じでした。
獣医さんにも「出来るだけのことはしますが、もうダメかもしれないよ。覚悟はしておいてください。」と言われ・・・しょぼん

生後2週間を過ぎ、体重は38g→120gにまで増えてたのに・・・。
入院中は本当に胸が痛い日々でした。

1~3日目
メモ「まだミルクが飲めないままで、息も苦しそうですが、何とか頑張ってくれてます」
4日目
メモ「少し自分からミルクを飲み込みました。」
5日目
メモ「たまに哺乳瓶を吸って飲もうとするようになりました。酸素も外して様子を見てみます。前向きに退院を考えられるようになりました。」
6日目
メモ「哺乳瓶で多い時には4ml飲めました。酸素が無くても大丈夫です。退院させて家で様子を見ますか?」


って感じでした。
文字にすると何て短くて簡単なことなんだろう・・・。
1日目は獣医さんから電話が鳴ると「あぁ。。ダメだったんだろうか・・」と泣きそうになってました。

クークーは今は自分でたくさんミルクを飲むようになりました。
退院してすぐは、昼間1時間~1時間半おきにミルクをあげました。
最初はうまく飲めなかったので、シリンジでミルクを毎回追加していたんですが、退院して3日目に自分からどんどん哺乳瓶で飲むようになりました。

クークーの生命力の強さ、獣医さんの親身な対応を嬉しく思います。
この獣医さんは、アイラの初出産の時、夜遅くにわざわざ病院へ来てくれて診てくれたりもして、たくさん感謝しています。

退院時、クークーの体重が96.5g 現在132gですクラッカー
ミーミーは218gだったのが、今は249gです。

クークーのぺったんこになっちゃったお腹も今はパンパンになるほどミルクを飲んでるし、細すぎた顔も今はふっくらしてきました。
ミーミーの半分以下になっちゃった体重も今じゃ、半分以上はあるし。
これからすくすく大きくなってくれると良いなぁ。。。


$ちびっこチワワとちびっこフェネック






フェネックのブログとしても、ランキングに参加しています。
クークーに応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる
こんにちは音譜ラテでち。

今日は初めてドッグランに行ったんでちビックリマーク
・・・・でも、生後6ヶ月以上じゃないと入れなかったでち汗

いっぱい人がいるからこわこわだったでちあせる
ラテはバッグに入りたいのに、歩かなきゃいけないらしいでちむっ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック



犬連れOKのところでランチしてきたでち音譜
ママは土曜日なのにランチがあるなんてラッキーニコニコって言ってまちた。


お店の中にこんなこと書いてあったでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


お店の人がお水とペットーシーツをくれて、おすましして待ってまち。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


歩いた後のお水はおいち~でちねニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ねぇねは何食べてるでちか!?

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテは賢くしてたでちビックリマーク
お店の人にワンワンは言っちゃったでちけど。。。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック



なのに、ラテに何もくれないらしいでちダウン

$ちびっこチワワとちびっこフェネック
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ママはこんな美味しそうなの食べてたんでちDASH!

$ちびっこチワワとちびっこフェネック




ラテにはいつものごはんでちシラー

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


でも、場所が違うといつもより美味しかったでちべーっだ!



↓頑張った!?ラテに1票お願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑またまたランキング外です;;ポチっとしてくださいm(_ _ )m
私もみつけたらポチ!します。

コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
こんばんは音譜ラテでち。


今日は美容院ってところに行ってきたでちよ。
楽しいところかと思ったら、ママはバイバイって帰っちゃうし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ラテは一人でドキドキしちゃったでち。。。

トリマーさんが撮ってくれた写真でち。


まずは前にリボンを付けに行った時の写真でち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


今日のシャンプーの時の写真でち。

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

こわこわだったでちあせる
でも、大人しく出来たって褒められたでちよニコニコ


ラテは、この前の帽子型リボンを毛ごとむしっちゃったでち・・・。(記事はこちら)
なので今日はリボンはしなくて、ネックレスでちニコニコ
似合ってるでちか?



$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ママは、ラテがナノバブルオゾンシャワーのおかげでふわふわになって帰ってくるんじゃないか!?って期待してたんでちヨ。

ラテは薄毛ちゃんなのでそんなの無理でちヨ・・・にひひ

耳掃除もお尻の処理もしてもらって、さっぱりしたでち合格


$ちびっこチワワとちびっこフェネック


トリマーさんがカルテと写真をくれたので、ママはルンルンで喜んでまちた。
おうちに帰ったら、じぃじに足の毛が揃って綺麗になったって褒められたでち。また頑張るでちビックリマーク



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑ランキング低いですあせる1日1回ポチっとしてくださると嬉しいです。m(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あせる
こんにちは音譜ラテでちビックリマーク


3回目のパピー教室に行ってきたでちヨニコニコ
だんだん慣れてきたでち。

豆柴のこたろうくんがラテを見てるでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


こたろうくんが急にラテのところに来たでちガーン
びっくりしたでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ちょっと逃げちゃったでち。
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


でもね、怖くないかも!?なんでち。
自分からは寄って行けるでちにひひ
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテと同じチワワのブラックタンのあんちゃん音譜
ママがかわいい~~~~~ドキドキばっかり言うから嫉妬しちゃうでちプンプン

$ちびっこチワワとちびっこフェネック

こんなアップになるくらい、カメラに寄って来てくれたでちニコニコ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック



スタンダードプードルちゃん♪もちろん、もうパピーじゃないでち。
でも優しくてちゃんとしつけ出来てる良いコちゃんだから、しつけ方法を教えるために出てきてくれるでち。


また向こう向いてる隙に見てくるでちヨビックリマーク
$ちびっこチワワとちびっこフェネック


わぁお~!こんにちは得意げ

$ちびっこチワワとちびっこフェネック


ラテ・・ちゃ・・ちゃんと挨拶出来てるでちか!?



パピー教室は5ヶ月までのワンちゃん限定なんです。
次はしつけ教室に行こうかな?と考え中。。。
近くに良いところが無いかな!?
出来ればラテも楽しんでしつけ出来るようなところが良いな~~。
(ついでに飼い主も楽しみたいけど・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎ドキドキ

他にもチワワがたくさん!

現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いからあせる