こんばんは
ラテでち。
最近、ラテはワンちゃんが怖くなくなってきたかもしれないでち
アクティブなワンちゃんは苦手でちけどね
今日会ったワンちゃんは、ちょっとワンちゃんが苦手なんでちって。
だから、ラテは遊ぼう
って誘ってみたでち。



ラテのあそぼ!は、激しいんだよ
顔めがけてジャンプしてちゃ嫌がられるよ(;´▽`A``
じゃ、待ってるでちヨ。

楽しかったね。また行こうね
ラテはフェネックのベビーちゃんとも遊びたいでち。
でもね、どうやって遊べば良いかわかんないんでち。
尻尾を噛もうとして怒られちゃったでち
また、待てしてるでち。
でも、遊んでくれないでち

ラテちゃん
ミーミーはまだ一緒になって遊べるほど、行動範囲が広くないですよ・・;;
じつは!
6月17日に産まれたミーミーとクークーですが、クークーが生後16日でミルクが飲めなくなってしまいました。
病院に連れて行って、保育器に入り温度&酸素管理をして頂き、それに加えて点滴に注射。
土曜から入院して、木曜に無事退院出来ました。
最初はミルクを飲み込むことすら出来なかったので、もうダメかもしれない・・・と言う感じでした。
獣医さんにも「出来るだけのことはしますが、もうダメかもしれないよ。覚悟はしておいてください。」と言われ・・・
生後2週間を過ぎ、体重は38g→120gにまで増えてたのに・・・。
入院中は本当に胸が痛い日々でした。
1~3日目
「まだミルクが飲めないままで、息も苦しそうですが、何とか頑張ってくれてます」
4日目
「少し自分からミルクを飲み込みました。」
5日目
「たまに哺乳瓶を吸って飲もうとするようになりました。酸素も外して様子を見てみます。前向きに退院を考えられるようになりました。」
6日目
「哺乳瓶で多い時には4ml飲めました。酸素が無くても大丈夫です。退院させて家で様子を見ますか?」
って感じでした。
文字にすると何て短くて簡単なことなんだろう・・・。
1日目は獣医さんから電話が鳴ると「あぁ。。ダメだったんだろうか・・」と泣きそうになってました。
クークーは今は自分でたくさんミルクを飲むようになりました。
退院してすぐは、昼間1時間~1時間半おきにミルクをあげました。
最初はうまく飲めなかったので、シリンジでミルクを毎回追加していたんですが、退院して3日目に自分からどんどん哺乳瓶で飲むようになりました。
クークーの生命力の強さ、獣医さんの親身な対応を嬉しく思います。
この獣医さんは、アイラの初出産の時、夜遅くにわざわざ病院へ来てくれて診てくれたりもして、たくさん感謝しています。
退院時、クークーの体重が96.5g 現在132gです
ミーミーは218gだったのが、今は249gです。
クークーのぺったんこになっちゃったお腹も今はパンパンになるほどミルクを飲んでるし、細すぎた顔も今はふっくらしてきました。
ミーミーの半分以下になっちゃった体重も今じゃ、半分以上はあるし。
これからすくすく大きくなってくれると良いなぁ。。。

フェネックのブログとしても、ランキングに参加しています。
クークーに応援ポチお願いします!

↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎
他にもチワワがたくさん!
現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いから
ラテでち。最近、ラテはワンちゃんが怖くなくなってきたかもしれないでち

アクティブなワンちゃんは苦手でちけどね

今日会ったワンちゃんは、ちょっとワンちゃんが苦手なんでちって。
だから、ラテは遊ぼう
って誘ってみたでち。


ラテのあそぼ!は、激しいんだよ

顔めがけてジャンプしてちゃ嫌がられるよ(;´▽`A``
じゃ、待ってるでちヨ。

楽しかったね。また行こうね

ラテはフェネックのベビーちゃんとも遊びたいでち。
でもね、どうやって遊べば良いかわかんないんでち。
尻尾を噛もうとして怒られちゃったでち

また、待てしてるでち。
でも、遊んでくれないでち


ラテちゃん
ミーミーはまだ一緒になって遊べるほど、行動範囲が広くないですよ・・;;じつは!
6月17日に産まれたミーミーとクークーですが、クークーが生後16日でミルクが飲めなくなってしまいました。
病院に連れて行って、保育器に入り温度&酸素管理をして頂き、それに加えて点滴に注射。
土曜から入院して、木曜に無事退院出来ました。
最初はミルクを飲み込むことすら出来なかったので、もうダメかもしれない・・・と言う感じでした。
獣医さんにも「出来るだけのことはしますが、もうダメかもしれないよ。覚悟はしておいてください。」と言われ・・・

生後2週間を過ぎ、体重は38g→120gにまで増えてたのに・・・。
入院中は本当に胸が痛い日々でした。
1~3日目
「まだミルクが飲めないままで、息も苦しそうですが、何とか頑張ってくれてます」4日目
「少し自分からミルクを飲み込みました。」5日目
「たまに哺乳瓶を吸って飲もうとするようになりました。酸素も外して様子を見てみます。前向きに退院を考えられるようになりました。」6日目
「哺乳瓶で多い時には4ml飲めました。酸素が無くても大丈夫です。退院させて家で様子を見ますか?」って感じでした。
文字にすると何て短くて簡単なことなんだろう・・・。
1日目は獣医さんから電話が鳴ると「あぁ。。ダメだったんだろうか・・」と泣きそうになってました。
クークーは今は自分でたくさんミルクを飲むようになりました。
退院してすぐは、昼間1時間~1時間半おきにミルクをあげました。
最初はうまく飲めなかったので、シリンジでミルクを毎回追加していたんですが、退院して3日目に自分からどんどん哺乳瓶で飲むようになりました。
クークーの生命力の強さ、獣医さんの親身な対応を嬉しく思います。
この獣医さんは、アイラの初出産の時、夜遅くにわざわざ病院へ来てくれて診てくれたりもして、たくさん感謝しています。
退院時、クークーの体重が96.5g 現在132gです

ミーミーは218gだったのが、今は249gです。
クークーのぺったんこになっちゃったお腹も今はパンパンになるほどミルクを飲んでるし、細すぎた顔も今はふっくらしてきました。
ミーミーの半分以下になっちゃった体重も今じゃ、半分以上はあるし。
これからすくすく大きくなってくれると良いなぁ。。。

フェネックのブログとしても、ランキングに参加しています。
クークーに応援ポチお願いします!
↑1日1回ポチっとしてくださいm(_ _ )m
コメント・ペタ大歓迎

他にもチワワがたくさん!
現在、ペタ中止してます。あんまり見られて無いから
