SNSブランディング講座 運用編
最近 誰もがやっているフェイスブックやインスタなどのSNS。
みようみまねでとりあえず投稿はしてみたものの これが本当に正しい投稿なのか?
効果が本当にあるのか? 不安に思った事はありませんか?
またひと昔まえとどうも反応が違うな! SNSにもトレンドがあるのか?
などと思っている方 素朴な疑問に難しい専門用語ばかりじゃなく、
主婦の目線で解りやすく教えてくれるのが CROSSHEART 代表の伊藤 志保さんです。
こんなことが学べる!
☑SNSを活用したいが何から手をつけていいかわからない?
☑どのようなの投稿を何回くらいすればいいのかわからない?
☑フォロワーやいいね!が増える投稿とはどんなのか知りたい!
☑SNSで効果を出している会社の事例が知りたい!?
☑自己流で投稿をしているがこれでいいのか?不安!
☑参加者からの質疑応答
また今回はより深く学んで頂くために 少人数制の10名限定にしております。
世界観あふれるjcocomoさんのスタジオで SNSのブランディングを徹底解説。
■イベント概要
【開催日時】1月25日(土)14:00~16:00 (13時40分より開場いたします。)
【場所】j cocomo 福岡市中央区清川2-4-29-新高砂マンション206
【携帯】 09015107879
【対象】SNSにお困りの方
【定員】10名限定(先着順)
【参加費】5,000円(お茶菓子付き) 2回目の受講者は 4,000円
【申込み】 design-grace@rio.odn.ne.jp までメール送信
【お支払い】当日現金にてお願い致します。
【問合せ】design-grace@rio.odn.ne.jp セミナー問合せ係までお問合せください。
【携帯】09015107879 まで
【当日スケジュール】
13:40 受付開始
14:00 伊藤 志保さん講座&質疑応答
15:30 根本和幸から伊藤さんへの質疑応答
16:00 閉会
【ゲスト講師プロフィール】
伊藤 志保 氏 CROSSHEART 代表 ITを中心とした支援により、
小規模事業の方々のビジネスを前へ進め、情報格差による経済格差の軽減に全力で努めます。
特に最近はメディアの出演やセミナー依頼が殺到している。
【主催】DESIGN GRACE
価値を上げる封筒デザインの秘訣
高校生の時はじめてビームスへ行きこの袋が
もらえるのがとても嬉しかった。
その後部活などでもよくこの袋を使っていた。
大学生の時はDJ・レコード集めで
いつもこの袋を握っていた。
大人になりはじめてイケアに行ったときも当分この袋を
色んなところで使っていた。
思いおこせば、
デザイン性の高い 袋 は強烈なブランドグッズである。
多少の経費をかけてでもこれを持ち歩く人が増えれば
広告として回収できる。
小さな会社の場合は自社で袋を作ることは中々ないかも
しれませんが、封筒ならどんな会社にもあると思います。
封筒は小さな会社にとっての大事な 袋 です。
ありきたりな業務用の白い封筒が多い中こんなカラフルな
封筒があってもいいと思います。お年玉を入れる袋だって
自分のセンスで選んでいるはずです。
だから自社の封筒も多少の経費をかけてでも自社のセンスに
あった封筒にするだけでがずいぶんと印象が変わってきます。
中に入れる大切な資料の価値まで上がってきます。
私の中での封筒デザインのルールは50m先から見ても
自社の封筒であると解るようにすることです。
無難なデザインが通用しない理由
デザインの打ち合わせをしていると最終的に
無難なデザインを選びがちな社長が実に多い。
理由は、奥様にも社員にもみんなに好まれるデザインが
良いといい出します。
正直に言うと平成の時代はそれで生き残れたと思いますが、
はっきり言って令和の時代はもう勝ち残れません。
これだけSNSの時代で個人の情報発信が可能になった事で
好き嫌いもハッキリと別れてくる時代になりました。
こういう時代に一番必要なのが自分はこれが好きだ!という
価値観の猛烈なアピールです。それがないと引っかかりがなくなり
目立たなく素通りされてしまいます。 中途半端が一番ダメ!!
上の画像のパン屋さんのように革新的なデザインが受けている
のもそういう時代背景があってのものです。
もちろん経営者の個性とかけ離れたものではいけませんが、
自分の中にある個性を存分に尖らせて見せていかないと
令和の時代は埋もれてしまいます!







