北陸新幹線、乗ってみたい? ブログネタ:北陸新幹線、乗ってみたい? 参加中

 

 

 

 

開通を心待ちにしていた北陸新幹線。

もう走っちゃってるんですね。新幹線DASH!

 

以前、彼(現夫)と新幹線と特急はくたかを乗り継いで行き

開通したらまた行こうと言っていたのが、いよいよ現実的になり

14日開通当日、「北海道の前に行って来よう!」と言い出す主人。

 

その北海道は今月末行くのですが、まだ予約すらしてないのに

その前に北陸なんつったら、また大変でしょーよ!!って感じです。

 

また行くなら両親も連れて行きたいし。んでも父が入院中で。。。

なので、当面は北陸については触れずに過ごそうと思います。(鬼嫁)

 

 

さて、せっかくなので、以前の北陸旅行のタイムスケジュールでも載せておきます。

2012年5月のことなので、大分おぼろげ(写真と旅のしおり頼り)ですが・・・

 

山代温泉 ゆのくに天祥 】と【和倉温泉 加賀屋】に泊まったので

後日、それぞれ別ブログを上げたいと思います。

 

 

 

5月1日(火)

 

08:14 Maxとき307号 [新潟行き]

09:14 越後湯沢発 はくたか4号 [金沢行き]

11:59 金沢着

13:00 ゆのくにの森 昼食

14:00 輪島塗体験 箸作り

16:00 ゆのくに天祥  チェックイン メモ

19:30 夕食

 

 

 

5月2日(水)

 

07:30 朝食

09:30 貸切タクシー

10:00 東尋坊 観光

11:30 呼鳥門 観光

14:00 古跡館 りうぜん 昼食

15:30 なぎさドライブウェイ 観光

16:30 加賀屋 チェックイン メモ

19:30 夕食

23:00 居酒屋とと楽 夜食

 

 

 

5月3日(木)

 

08:30 朝食

12:00 和倉散策

13:30 加賀屋 昼食 メモ

15:30 加賀屋 別室へ

17:00  エステ メモ

19:30 夕食

23:00 割烹四季亭 夜食 メモ

 

 

 

5月4日(金)

 

08:00 朝食

09:30 チェックアウト

10:30 北陸フリー切符 移動

12:00 兼六園 観光

13:00 金沢ひがし茶屋街 観光

14:00 昼食

15:12 越後湯沢発 はくたか570号 [東京行き]

 

 

 

以上、3泊4日の旅でした。

 

ゆのくに天祥は思いのほか良かったです。

加賀屋は落ちたと元常連の主人が申しておりました。

 

それでもやっぱり一度は加賀屋へ両親と。

なぎさドライブウェイが通れるうちに行きたいな♪

 


はくたか
最初で最後になっちゃった特急「はくたか」 寂しいしょぼん

 

 

 

 

2018年10月27日 リンク、ハッシュタグ追加