北陸新幹線の開通ネタブログメモ で思い出したので

2012年GW北陸旅行を今更書いてる続きです。にひひ





2012年5月3日(木)



新幹線MAXと特急はくたかを乗り継ぎ北陸へ。

(3泊4日のタイムスケジュールはこちら メモ


前々日の一日目は、【 ゆのくに天祥 】 に一泊。(ブログはこちら メモ

前日の二日目は、【 和倉温泉 加賀屋 】 に宿泊。(ブログはこちら メモ




三日目のこの日(GW)も、加賀屋に連泊中なので、


どうやら七尾まで観光に行ったようです。(忘)





3年も前なので、よく覚えてないのですが(今更書く意味って一体…)


町中に何やら、とても大きな山車(だし)のようなのがありました。




今、さくっと調べてみたら、

能登地区最大の祭礼“青柏祭”の

高さ12m、重さ20tの日本一大きな山車らしいっす。



へぇ~~


どーりで、デカイ!!と思った。 (詳細はこちら





そんなこんな七ブラ(七尾ぶらぶら)した後、


能登食祭市場」に寄ってみました。



一階は、特産品などお土産屋さんが並び

二階は、食事処やらが色々とありました。



ちょこっとお土産を買った後

どこかでランチしようと言うけど


お腹いっぱい。。。(><)



昨夜の加賀屋で夕食後に行った飲み屋の夜食、

今朝の朝食まで頂いて、全く食欲わかず


でも夕食のことを考えると

ここらで食べておかねばと



辿り着いたのが、




【 加賀屋 旬の店 七尾店 】



はい、加賀屋に連泊中の外出中の食事まで、まさかの加賀屋ビックリマーク





kagayananao



どんだけだよ!!


と思いましたが、どんなもんかと入店です。




旦那(当時彼)は、エビフライ定食(ガッツリ)系

私は、ビールと小エビの唐揚げ(おつまみ)系を。




普通の和食処といった感じで、美味しかったと思います。



おビールビールなんかも、陶器グラスで出てきてお上品でしたし。


そこそこ良いもの割り箸は食べれると思います。




ブログするにあたり、調べてみたら、銀座なんかにも出店しているのですね。


加賀屋は遠いけど(関東在住)、銀座なら気軽に行けていいかもしれません。




とりあえず、加賀屋(和倉温泉の方)に行きたがっている両親(現在父入院中)を

遠出前の慣らし外出?で比較的近場の銀座店でも連れて行ってあげようかな音譜




■ データ ■


和倉温泉 加賀屋 直営和食処 旬の店 七尾店

http://www.kagaya.co.jp/shoku/shop/shop.php?shop=nanao


石川県七尾市府中波止場 能登食祭市場内

能越自動車道 和倉インターより15分 七尾駅より徒歩10分

0767-52-1117



能登食祭市場

http://www.shokusai.co.jp/