Ho'onaneaくらぶ

Ho'onaneaくらぶ

ハワイが大好き。旅行が大好き。ハンドメイドが大好き。
のんびり、ゆっくりリタイヤ生活をしています。

ここでバービーちゃんのことを延々と書くのもなんだか気が引けて、新しくバービーブログをたちあげることはできないかと、試行錯誤していました。

 

ほんと、頭が固くなってて、アメブロをサクサクと作ることはムリムリ・・・・ショボーン

シニアになったからというより、昔から説明文を読んでじっくりことを運ぶというのがめっちゃ苦手チーン

 

でも、なんとかしたいという動機でとにかく時間をかけて、ここまでたどり着きました飛び出すハート

 

 

さあ、これからハワイネタがなくても、こちらでブログを書くことができるぞウインクチョキ

興味のある方限定ですけどねウインク

 

 

まだまだカスタマイズしなくちゃいけないんだけど、とにかく一本目をアップしてみました。走りながら考える人なんでね。こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

7月29日から娘ファミリー&息子ファミリー&ジジババの総勢10人で宮島へ行ってきました。

 

大坂から帰省する息子ファミリーはパパが仕事が終わってからビュンビュン飛ばして車夕方のBBQに間に合いましたウインク

 

 

やれやれお疲れさんでした。

久しぶりに全員集合で、孫たちは大騒ぎです。

 

 

気を使わなくていいように、コテージを3軒借りたのですが、4人が嵐のように各部屋を荒らして回りますガーン

 

 

花火も楽しむことができてよかった花火飛び出すハート

 

翌日は時々小雨も降りましたが、どうせ濡れるんだからと海に入り、そしたら出てきません。スイカわりでつってようやくコテージに帰ります。

 

 

 

お風呂に入って着替えて公園を後にします。

せっかくだから厳島神社まで行きましたが、お参りはせずにお昼ご飯を食べて、参道でもみじ饅頭を買って帰ります。

 

3台の車で連なって広島まで車ダッシュ

それぞれのドライバーは必死に眠気と戦いながら帰りました。ばあばとママたちと、孫たちはzzz爆  笑

 

家に着いたらドライバーはそれぞれふとん1

 

夕方は近くの中華屋さんへランニング

 

 

夜はそれぞれぐっすり寝たようで、翌朝は元気100倍で復活していました。

 

みんなでお墓参りを済ませた後、大芝公園でゴーカートに乗ります。

娘と息子もここのゴーカートが大好きでした。

 

 

なんてったって安い!!

二人乗りの車、一周が150円。それそれ1500円で10枚買って満足して帰りました。

 

ここから息子ファミリーの希望でゆめタウンへ。お昼はお好み焼きがいいそうで。

 

 

そろそろ帰らないといけないということで、お店の前でサヨナラをしました。

 

 

家に帰って、ようやく一息つけたじいじとばあばでした。

 

やれやれ、毎回思うけど、孫は来てよし、帰って良しだねウインク

とは言っても孫二人は近くにいるけどね。

 

大散財とエネルギーを使い果たして、わたしたちの夏休みも一息ついた感じですニコニコ

 

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

 

早々とハワイやしの木に行ってきたので、夏休みが終わった気分なんだけど、世の中は今から夏本番なんよね浮き輪波花火ハイビスカス

 

ここに来てコロナ感染の大爆発で、むやみに出かけることもできないえー

ということで、ジムに行ったり、買い物(食料品)に行ったりのほかは基本おうち生活が続いています。4回目のワクチンも済んだので、何とかなるかなと思って生活しています。

 

 

 

そんな中、バービーちゃんの洋服づくりもボツボツ進んでて、ちょっとアップしてみようかとニコニコ

 

ハワイブログだから興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

同じパターンでワンピース3種作ったみましたピンクハート

デニムのワンピースが一番最初で・・・・だんだん進化していきますルンルン

 

 

ウエストのところにダーツを入れた方がいいかと気づいて、レッドはちょっとすっきりしたスタイルになりましたOK

 

 

100均で仕入れたパールのビーズでネックレスを作ってみたらけっこうゴージャスキラキラ

 

 

ピンクのストライプワンピースラブラブ

今朝、まあちゃんにどれが好きと聞いてみたら、これを選びました。わかりやすいガールですウインク

 

 

ベルトも凝ってみました星

バックルと小さなボタンもネットで仕入れてチョキ

 

やりだしたら止まらないですてへぺろ

 

 

あとはネットフリックスで韓国ドラマを見たり、ネットで妄想旅行を計画してみたり笑

なんとか楽しく暮らしています。

 

 

来週は娘や息子のファミリーと一緒に宮島キャンプに行く予定にしてます。

雨女の娘の影響が出ないことを祈って、コロナが少しでも落ち着いてくれることを願って、じいじとばあばはコツコツと準備をしていますラブラブ

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

 

今回のハワイで買ってきたものの中にバービー人形があります。

孫のまあちゃんが4歳半でそろそろバービーちゃんを喜ぶかなと、ロングスで買ってみましたピンクハート

 

 

で、ネットで洋服をいっぱい買ったんだけど、安いのはひどい縫製で、わたしにはちょっと許せない・・・・えー

 

自分で作ろうといろいろ研究してる間に、フワッと、ほんとにフッと、自分の子供のころの記憶がよみがえって・・・・ニコニコ

 

 

小学校時代だと思うけど、当時バービーちゃんが大ブームで、わたしも欲しくて、欲しくてたまらなくて。でもけっこうなお値段だったし、そんなに裕福ではなかったので簡単には買ったもらえなかったの。

 

 

で、母がやっとその気になってくれたんだけど、当時のバービーちゃんはこんな顔で

 

すぐに却下されました。こっちのほうが可愛いからこれを買ってあげると・・・えー

タミーちゃんです。

 

その時、しかたなくタミーちゃんを受け入れたけど、心の奥底にバービーちゃんをしまっていたのですね・・・ショボーン

 

 

その気持ちがこの年になって、ああ・・・・わたしはバービーちゃんが欲しかったんだーって、なんていうか・・・説明しがたいけど、ああ、やっと欲しかったものが手に入るわおねがい

 

って、孫のバービーちゃんは喜んで持ってるので、自分用にネットで探して手に入れました。

それが一枚目の写真の右側の子です。左はまあちゃんのバービーちゃんです。

 

 

 

で、毎日食い入るようにネットを見てると、わたしの欲しかったのはやっぱり、昔のバービーちゃんで、今はないんですね。

 

 

ビンテージバービーといってネットで売り買いされてるのは安くても2~3万円、ちょっと状態のいいのは10万円くらいして、いくら何でも買えませんハートブレイク

 

でも欲しかったのは今の子たちのような、目がパッチリではなくて、ツンデレで怖い顔してて、お顔が小さくて、極端にウエストが細くて・・・ラブラブ

 

まあちゃんに画像を見せると「怖い顔」って悲しい

 

ドールの洋服を作るために今勉強中なんだけど、そのためにネットでどんどん深みにはまっていってます。

そしたら、バービーちゃん、りかちゃん、momoko・・・っていろんな種類があって、コレクションしてる人がいっぱいいることを知りましたキラキラ

 

 

ああ、こんな世界があるんだなって、これまで知らなかったドールの世界にのめりこんでいきそうです。ただ、わたしはそんなお金もないし、自分の創作意欲を満足させることができるだけでいいわと割り切って、老後のこのゆっくり時間をドールの服作りと着せ替えで楽しもうとしていますニコニコ

 

 

 

 

 

今日はわたしの古くなったジーンズでパンツを作ってみました。試作品なのでまだまだだね泣

 

 

100均で手に入れた布でドレスも作ってみました。

まあまあかな飛び出すハート

 

 

 

 

ネットで手に入れたドレスは見た目可愛いけど、ぐちゃぐちゃに縫ってあるので、気が向いたときに直してみようかと。

 

 

 

ということで、最近のわたしのお楽しみはこんな手作業です。ハワイアンキルトやバッグ作りはもういいかなと。しばらくはこんなことに没頭してます爆笑

 

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

ああ!!!

先ほど書きかけの物をちょっと休憩して、下書き保存してたんだけど、うたたねをして寝ぼけてて投稿してしまったので削除しました。がっくり・・・・ガーン

 

もう一度初めから書かなくては・・・えーん

 

 

ということで気を取り直して。

 

 

6月末に高知にかつおのたたきを食べに行ってきました。

阪急さんんの募集に応じて行きました。

 

「往復新幹線&特急利用 GO!GO! 高知ステイ2日間」です。

 

  • 高知市団体旅行客誘致促進給付金としてお一人様5,000円の助成!
  • さらに!!高知観光リカバリーキャンペーンとしてお一人様5,000円の助成!
  • さらに!さらに!!!高知観光トク割キャンペーンとしておひとり様5,000円の助成!
定価25000円のところ、↑の割引でひとり1万円です。
朝広島駅に集合してチケットをもらうと、地域振興券クーポンを一人2000円いただきました。で、結局8000円の旅でした。
 
ホテルは「西鉄イン高知はりまや橋」
 
ここでおもしろいのはお部屋が1名1室というくくりで夫婦であっても二部屋という爆  笑
最初は???って思ったけど、これがなかなかいい
夜は早く寝たい夫と夜更かしのわたしウインク
ちょうどいい感じでステイできました。
 
まさにビジネスホテルという感じですが、寝るだけと思えば、何も不満はありません。
ただ、食事はないということで、チェックインの時に朝食券を買ったのですが、これがちょっと・・・・わかってれば近くのもう少し美味しいモーニングを食べれるところを探しておいたのですが・・・えー
 
 
10時半の「のぞみ」新幹線で広島を出て、岡山まで1時間半。特急と名の付く各駅ごっとん、ごっとんと電車の旅を楽しみました。駅弁や雑誌をもって乗ったので、何の問題もなかったです。
途中、大歩危小歩危の景色を楽しむこともできたし、これはこれでありだなと思いました。
 
 
チェックインして荷物を置いた後、ロビーに集合で阪急さんの案内で高知城まで歩きます。
 
 
現地ではボランティアガイドさんが天守閣まで連れて行ってくれました・・・がすごい階段と、雨模様なのと蒸し暑さでかなりチーン
 
 
 
でもその後の「ひろめ市場」を楽しみにがんばりましたニコニコ
 
 
ここは数年前、高知の友達が連れてきてくれたところでとても気に入って、ぜひもう一度来たいと思ってたところでした。今回の旅行もここがあるから選んだようなものです。
 
月曜日の5時ころということもあってお客さんはそんなに多くはなかったけど、コロナの前は朝からでも飲んでる人がいるという、さすが高知だねという場所です。
 
 
カラッからの喉に冷えたビールが美味しい生ビール爆  笑
 
今は広島でも見れるけど、わら焼きを見ながらたたきを注文します。
わたしはかつおのたたきは塩で食べる派です。美味しー爆  笑
 
このほかお酒のつまみになるものをいろいろと食べて、飲んで気持ちよく過ごしました。
 
ホテルまでは歩いて数分で、あとは寝るだけですウインク
 
 
 
翌日は16時半の電車の時間までフリータイムなので、バスバスで30分の桂浜へ行きました。
 
昔行ったときはなんだかさびれてて、海水浴場でもないので、人もそんなに多くないし、龍馬さんがいるだけという感じでしたが、バスが付いたところから、海岸まで、たくさんの施設を作って(工事中でした^^;)、今から盛り上がるからねという感じでした。
 
ここは波が荒いので遊泳禁止ですが、どうしても波打ち際まで行きたい観光客がいるので、常に監視されています。放送もあります。それでも近づいて事故があるみたいです。
 
ビーチには何か所かこんなものが設置されていました。
 
 
わたしは無類の水族館好きで、もちろん入りましたよ。
 
ちょうど小学生の遠足に遭遇して大変でしたが、それなりに楽しめました。
ペンギンさんがすぐ近くまで来て、こちらを見つめてるの。どうしたのかと思ったら、えさをやる設備がありました。もちろんやりましたよ。
 
 
 
 
アシカのプールは掃除中だったのですが、イケメンの飼育員さんから離れようとしないアシカ君。壁を掃除中のイケメン君の膝に乗って降りようとしません。
 
そのほか水槽の中には美味しそうなお魚がいっぱいいました。
だって、料理の写真もすぐ近くに貼ってあるんですよ。動物園や水族館も展示の方法が変わりましたね。
 
お昼はもう一度バスに乗って高知市内に帰り、商店街の中でもちょっと高級そうな料理屋さんで美味しいものを食べよう。
 
 
土佐料理本店 司。
りっぱなお店で、中も高級そうな壺だとか掛け軸だとかが飾ってあって、テーブルもゆったりと配置されててなかなかでしたグッ
たぶん、ここもコロナの関係でお客さんが来ないんだろうなと思いました。
 
 
 
 
 
 
高級なお店のわりにリーズナブルな定食物。
この季節定食をいただきました。
冷たい鯛ソーメンが絶品でしたグッ
 
 
ここからはまだまだ時間があって、ちょっと持て余し気味でした。少し早めに駅に行くと、同じツアーの方々が同じような顔をして時間を待っておられました。
 
だって、高知って田舎で、ほんとうに中途半端な時間では見るところがないんですものニヤリ
 
ということで、帰りの電車はほぼ眠って帰ったのでした。
 
 
こんな旅もいいです拍手
 
 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

 

以前から気になっていた和服を今のうちに何とかしておきたいとずっと思っていました。

わたしに何かあったとき子供たちを悩ましてはいけない(実母と姑の遺品整理を経験して)自分で始末できるときにしておかなくちゃウインク

洋服や本、食器、趣味のものは思いついたときに始末できるけど、和服だけは、作ってくれた母の気持ちを考えたら簡単にはいかないと悩んでいました。

 

リフォームしたら?っていう人もいるけど、和服にハサミを入れるのはどうしてもできないし、リサイクルショップ(ブックオフとか)に持っていくのも嫌だし・・・・

 

最近TVの宣伝で着物を買い取りしてくれる専門店があるのを知って、それでも躊躇していました。

しかし、思いついたときに行動しないとまたときが経ってしまうと思い、電話をしてみました。

 

 

着物は予想どおりの査定でしたが、ウールや喪服以外は小物、帯も全部引き取ってもらったので、拍子抜けだったけど、それはそれで嬉しかったです。たんすに残ると、どうしていいかわからない悩みが出るのでウインク

 

あらかじめ貴金属結婚指輪やブランド品カバンのこともお聞きしてもいいですか?というお断りがありましたので、嫌な気持ちにもならずに聞きました。

 

わたしは貴金属に、ほとんど興味がなく、ファッションリングのたぐいしか持ってなかったので出すつもりはなくて、おもちゃみたいなものしかないよと言ったら、そのおもちゃに値段が付いたらうれしくないですか?って、若いのに面白い人だ爆  笑

 

ヴィトンの財布なんかは買取店に持っていこうと思っていたので、査定だけでもしてもらおうと出してみました。

 

結局、ヴィトンとおもちゃのようなリングで、結構な提示をしてもらったので、全部売ることにしました札束

 

ヴィトンは財布や小さいバッグ類ですが、カビや汚れで触るのも嫌なものを一つ持っていたので、面白半分に出してみたら、なんと300円で査定してもらえました爆  笑

 

 

 

ということで、2時間あまりの楽しい時間で、結構なお小遣いになったので、ご機嫌さんでしたウインク

営業の彼は最後に、どこかの観光地でお客様の着物を着て歩いてる人がいるかもしれませんって、ちょっと楽しみな話をしてくれましたおねがい

 

 

 

明日は、ベランダの物置に長年おいてある不用品や、絨毯などを広島市のごみ処理場に持っていくつもりです。

 

我が家は6年前のリフォームの時に本当にたくさんの物を捨てましたが、実はまだまだたくさんの不用品を抱えています。これからも思い切って、必要と思い込んでいるものの整理をして行こうと思っています。

 

そして軽やかに老後を過ごしたい・・・なんてねウインク

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

 

 

なんかねぇ。

昔は帰る日の朝はなんか気分が落ち込んでたり、食欲が落ちたりしてたんだけどニコニコ

 

今回は、っていうか最近は、ああ、帰れるなぁ・・・・って気持ちに変わってきてる感じだね。特に今回はすべてにおいてイマイチだったかもしれない・・・・えー

 

朝食は残ってるものを適当に食べて、荷物をまとめてチェックアウトしました。

ホクラニのフロントの方はほんとに親切で、親身になってもらいました。

 

お世話になりましたと心から言ったのは初めてだったかも爆  笑

 

チャーリーズタクシーを呼んでもらって、空港まで、あっという間について、早すぎて、チェックインまでしばらく待たないとだめでした車

 

 

チェックイン後、ホノルル空港のさくらラウンジで、少し腹ごしらえをしましょう。

 

夫はラーメンを食べましたが、わたしはコーヒーと少しのお菓子だけ。それと果物をたべたかな。

 

 

羽田のラウンジもそうだったけど、ラウンジはコロナのおかげで、最初で最後だというのに、なんとしょぼい内容でしょう

 

 

 

機内食。帰りは和食をお願いしておきました。往きの洋食がウーム・・・・だったので、あんまり期待しないでいたんですが、これが、とっても美味しいラブラブグッ

 

 

最初にご飯をほおばったとき、涙が出るほど美味しかった。次に西京漬けを一口。

機内食でこんなに感動したのは初めてでしたおねがいグッ

 

夫も同じ感想だったようで、CAさんがいかがでしょうか?と来られた時、こんなにおいしい食事は今回のハワイで初めてですと、夫にしてはすごい誉め言葉を言って、CAさんを喜ばせていました。そのくらい美味しかったOK!

 

っていうか、お腹の具合が良くなってて、機内食をしっかり受け入れたんでしょねウインク

 

 

 

 

 

その後は初めてのフルフラットを味あわなくちゃと横になって、しっかり休んで帰りましたzzz

 

 

羽田について、第3から第2ターミナルに移動して、エクセル東急羽田にチェックイン。

あっさりしたものが食べたいと、グルグル歩き回りましたが、結局お寿司屋さんに寿司

 

ここがとても美味しくて、ビール生ビールも少しだけ飲んで、日本の食を堪能しました。

 

 

やっぱり食は日本だねぇラブラブ

 

翌朝はレストランで朝食をとって、またターミナルを移動して広島便に乗って帰りました。

 

今回一番緊張したのが出入国で、最後に入国がどう行われるのか、心配しました。このことについてはまた、まとめてご報告しましょうね。

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

お昼を食べた後、カピオラニ公園からビーチを歩いて、ハワイを満喫します。

いつものブギーボードが見れる突堤にはたくさんのローカルボーイが飛び込みを待っています波

 

砂浜の方にはチビボーイがそれぞれブギボを抱えて、波に向かって走ります。

 

そうかこの子たちはこうやって技術を身に着けて、少し大きくなると次のステップで、より深いところ、より大きな波に挑戦していくんだね。

 

視線を右やると、シェラトンの沖の方には大きな波ができてて、たまにはチューブらしきものも波

ここはたぶんたくさんの観光客とローカルのサーファーが乗っていますねサーフィン

 

 

夏はワイキキビーチにいい波がたつので人が多いです。冬はベタナギですけどね。

 

 

とゆっくり海を眺めた後、最後のディナーをどこにする?と相談しながら歩きます。

前回泊まったオハナイーストのイタリアンにしたいと思っていましたが、今回のホクラニにあるイタリアンもいいかねーなんて・・・・パスタ

 

ただ、完全に本調子ではないのでレストランで気を使いたくないし、アルコールはまだ無理だし・・・・トロピカルカクテル

 

 

で、思いついたのが、ホクラニの屋上にあるガゼポです。

 

 

聞いてみたら、ここはアルコールは持ち込まないでということだけど、お料理を持ち込んで、プールバーで飲み物を頼めばOKということでしたトロピカルカクテル

 

 

で、インペリアルホテルの1階にあるABCストア38号店で美味しいものを仕入れます。

お部屋から残ったノンアルを持ち込んで、プールバーではノンアルのカクテルを頼んで、プールサイドパーティーです。そんな大したもんではないけどウインク

 

 

この日は3年ぶりのヒルトンの花火があるということで、7時くらいまでにガゼポはかたずけてビーチに出かけましょう花火

 

ワイキキショア前のビーチはもうたくさんの人で埋め尽くされています。

少しずつヒルトン方面に移動しながら始まる時間を待ちます。

サンセットがきれいで、ここでも年賀状用にと写真を撮りますカメラ

 

 

 

と、突然花火が始まりました花火

これまで、何回もカメラで写真を撮ることに挑戦したけど、どうしても美しい写真が撮れません。ので、今回は動画いっぽんで撮りました。動画の編集とブログにアップする方法をまだ学習してないので、残念ながら写真はありませんえー

 

 

ウフフ、画像お借りしました

 

 

久しぶりの花火に満足しながらホテルに帰ったのでした口笛

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

ようやく最終日のアップになりましたニコニコ

 

今回のハワイは待ち望んでいたにも関わらず、途中からなんかねぇってことになっちゃって、だんだん無理のきかない年齢になったことを痛感した旅になってしまったのか・・・

 

 

ま、気を取り直して、最終日の出来事をアップしときましょうウインク

 

まずは朝一で、予約してあった、PCR検査に行きます。

場所はバンクオブハワイビル、予約の際にああ、ANAビルですよねって言ったら、年配の係の女性が、まー、懐かしい、よくご存じですねって・・・・・・えー

 

ステイ中のホクラニホテルの隣のビルです。ここの1階、相馬クリニックです。

 

 

ネットで、予約して、支払いはカードでしたが、なぜかJALのオプショナルツアーになってて、JALのラウンジで$292.00の領収書をもらいました。

 

クリニックに入ると、ここは日本かって空間で、慣れてますという雰囲気の看護師さん?がテキパキとやってくれます。

あっという間に唾液の検査も済んで、午後には結果が出るということでもう一度行ってもらいました。これをMysosに入力してお終いです。

 

近くて便利、簡単でしたが、二人で$292はちょっと痛いね笑い泣き

 

アメリカは6月12日からこの陰性証明の提出がなくなりましたが、日本はまだ慎重でチーン

 

 

今日は最終日だけど、午後の受け取りもあるので、遠出もできない(ってか、その元気もない)、で、わたしの希望で、モンサラットのサニーデイズにパンケーキを食べに行こうバス

 

 

 

 

おお!!これが食べたかったんよラブラブ

 

パンケーキと言っても小さいスフレでフワフワなので、わりとすっとお腹に入ります。

ベリーベリーというだけあって、いろんな種類のイチゴが乗っています。うん、美味しいよ。アメリカのスイーツはめちゃくちゃ甘いんだけど、ここはさすが、日本人経営だけあって甘さ控えめです。

ただ、アメリカのイチゴは真っ赤で、大きいんだけど、酸っぱいチュー

でも$17でも、高いーーとは思わなかったよ爆  笑

 

 

夫は大好きな卵サンドイッチ$6はすごいボリュームウインク

これにスパムむすび$2をつけて、もう満腹です。

持ってきたお姉さんが、はい、日本のマヨネーズで作った卵サンドです!!ってニコニコ

 

知ってるよ。日本のマヨネーズはハワイではめっちゃ高くて、貴重品なんだよね。

味が違うからね。かつて、ちばけんという居酒屋に行ったとき、何かにつけるマヨネーズを注文したら、日本のですか?アメリカのですか?って聞かれたことがあって、お値段が違ってたからね。

 

 

 

ドリンクはレモネード$6。

これがビッグでびっくりポーン

 

 

とても満足のお昼ご飯になりました。

日本人のお姉さんがサーブしてくれて、お店も綺麗だし、トイレもハワイのトイレだなぁって感じだけど、日本人の気遣いが感じられて、次も必ず行きたくなるお店でした。

 

 

ここからは夜の部があるんだけど、長くなったので続きは次回ということでウインク

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ

 

お腹の具合もかなり良くなって、お部屋で食べる食事にも飽きてきて^^;どうしても一度はホテルのレストランでご飯が食べたいという夫の希望をいれて、アウトリガーホテルのデュークスで朝食をとることになりましたコーヒー

 

7時に行くとまだいっぱいにはなってなくて、少しの待ち時間でお席に案内してくれました。本当はビーチの近くに行きたかったけど、アサインされたのは中の少し暗めなところえー

 

 

ちょっとがっかりだけど、ま、いいわ。

 

 

良くなってきたとはいえ、まだまだ本調子ではない二人。

がんばってもこれくらいしか食べれなくて・・・

並んでるものもそんなに美味しそうでもなくて、ちょっとがっかりでしたショボーン

 

でも、わたしたちのテーブルの係のお兄さんが愛想が良くて、気持ちよくサーブをしてくれたので、気分よく食事を終えることができましたウインク

 

 

食後はヒルトンで用を済ませて、さてどうする?

 

ワイキキビーチをホロホロし、お決まりのデュークス像の前でカメラ年賀状用にねニコニコ

 

その後はわたしが大好きなアラワイ運河を散歩します。

 

 

この景色は本当にいいよね。癒されるウインク

と一人で思い出に浸るのです。夫にはないわたしだけのいろんな思い出があるのでしたウインク

 

 

 

夫がカカアコのホールフーズでエコバッグが買いたいというのでバスに乗りますバス

日本でスーパーに行くときはいつもホールフーズのエコバッグを持っていくのです。

 

そのためだけにわざわざバスに乗って行きましたが、夫が欲しい形のものがなく、最近はこんなのが流行らんのかもねと言いながらホロホロします。

 

 

このためだけにカカアコに来るなんて・・・・えひめ丸の公園とか、ウオールアートとかどう?って言っても気が乗らないみたい・・・えー

 

しばらくして、朝日グリルがカカアコに移転してきてるみたいだから行ってみようか?

 

ってんで、あまり考えずにバスアプリのマップを頼りに歩きます。

なんだかねぇ・・・・人もいないし、工事中の道だし・・・・・・・・・・チーン

 

 

で、やっと見覚えのあるお店を見つけてほっとしたのでしたニコニコ

 

 

で、いつものオックステールスープとフライドライスを注文して、食べきれずにライスを持って帰るためにドギーバッグをもらうのでした。

 

さあ、帰ろう。

DaBus2であの辺にバス停があるはず・・・・

なんてどんどん歩く二人です。

 

あれ?ここ、ちょっと見覚えがあるね。

オハナマーケットプレイスの閉店した跡地でした。

ここで、ウクレレ買ったよねとか言いながら・・・・

 

ってことは、この辺から6番で帰れるよ。

でも、バス停が見つからなくて。やっと見つけたバス停に来たバスは反対方向行きのバスでした滝汗

 

なんだよぅ。また間違えた。あっち側のバス停だった。炎天下を歩き続けた二人は無口になるのでしたえーん

 

 

やれやれって言いながらバスに乗ってアラモアナで降りて、ちょっと買い物をして帰ったのでした。

 

 

 

 

夜は持って帰ったご飯をお茶漬けにして、残り物のおかずでまたもや情けないディナーでした笑い泣き

 

 

さあ、明日は実質最終日です。

荷物の整理もして、洗濯もして悔いのないように過ごさないとねと思いながら眠りについたのでしたふとん1

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ