ソウル最終日 事前チェックインと仁川空港ラウンジ | Ho'onaneaくらぶ

Ho'onaneaくらぶ

ハワイが大好き。旅行が大好き。ハンドメイドが大好き。
のんびり、ゆっくりリタイヤ生活をしています。

今回の仁川発は13:55とゆとりがあります。

 

朝食は夫の希望通り、ホテル近くのイサックトーストまで、散歩がてらテクテク出かけます。

 

 

うん、まあまあですね。夫はこれが食べたかったのでご機嫌ですパンコーヒー

 

8:00にチェックアウトを済ませて、明洞駅7番からエスカレーターで降りて、地下鉄二駅でソウル駅まで。来る時と反対向きで、少しドキドキしましたけど、無事都心空港ターミナルに着きました。AREXのチケットを買うとき、窓口のお姉さんにチェジュ航空の事前チェックインをするからと言ったら、ふふん、って言って、この時間ならいいですか?と聞いてくれたので、スムーズに事が運びます。最近、特にチェジュ航空の事前チェックインはすごい混むと聞いていたので心配したけど、この時間は全く大丈夫でしたグッ

 

画像お借りしました

 

搭乗券をもらって、荷物を預けたら、すぐ隣の出国審査に行きます。

 

画像お借りしました

 

5分ですんでしまったので、AREXの乗り場に降ります。

 

AREXもがらがらで指定席にゆったりと座ってインチョン空港まで43分。

前回もこのルートで行ったんだけど、二人とも空港での移動は覚えてなくて・・・・

 

でも前の人について行くと簡単に出発ロビーに行けましたウインク

 

手ぶらの私たちは、出国も済んでるので、係の人にチケットを見せて、優先レーンに口笛

 

セキュリティチェックも簡単に済んで、制限区域に行けました。

 

 

 

 

プライオリティパスが使えるラウンジは二つと聞いているので、時間一杯ラウンジでゆっくりしましょう。

 

画像お借りしました

 

最初に行ったMartina Loungeは入り口で並んでたし、どうも混みあってるようだったのであきらめて、もう一つの方へ。

 

画像お借りしました

 

SKY  HUB Loungeはそれほどでもなかったので、先に席を確保してから、ブッフェを見て回りました。

なかなかの品ぞろえで、料理もデザートも美味しそうでした。

ドリンクもアルコールはほぼそろってるし、ジュース類、コーヒー、紅茶なんかも豊富にありました生ビールカクテル赤ワイン白ワインジュースコーヒー

 

せっかくなので、ビールもいただいて、料理も少しづつとってみました。

 

テーブルはそこそこ埋まってて、雰囲気も悪くはなかったのですが、テーブルをかたずけるスタッフがやる気がないのか、おしゃべりばかりして、きれいなテーブルが少なかったように思いましたちょっと不満

 

とりあえずおなかを満たして、ソファのコーナーでゆっくりしたかったんだけど、こっちもテーブルのかたずけが・・・・えー

 

よく見ると、いすやテーブルの傷が目についてきて、ちょっとがっかりでした。ま、パスで無料なんだから文句はないんだけどね。

JALの桜ラウンジと比べたらいけませんねウインク

 

 

その後せっかくだからもう一つのMartina Loungeに並んで入ってみました。

 

こちらはかたずけスタッフはたくさんいて、お客さんが退席したら、すぐにかたずけて、次の客を案内^^;

 

テーブルの間も狭いし、スタッフが近くでジーっと見てるし、、、、まるで食堂・・・ラウンジとは名ばかりの様でしたチーン

 

おなかもすいてないので、果物とケーキを少しだけ食べて、早々に出ましたよ。

 

 

このフロアーはソファーや、充電ができてスマホやパソコンができる大きなテーブルがあったりして、さすがITが充実してる韓国と思いました。が、使う人のマナーが悪いのか、メンテナンスが悪いのか、ごみも落ちてたり、掃除もしてない感じで、なんか居心地がチーン

 

 

仕方がないので、シャトルトレインで搭乗塔に行ってこちらで時間待ちをすることに。

LCCなので仕方ないけど、一番端っこえー

なぁんにもないところだったけど、まあゆっくりできましたウインク

 

 

広島まではうつらうつらしてる間に到着して、明るいうちに帰れるのもいいかなと思いました。

 

 

 

 

Ho’onaneaくらぶ 広島ブログ