ソウル二日目 カルグスク横丁 広蔵市場 | Ho'onaneaくらぶ

Ho'onaneaくらぶ

ハワイが大好き。旅行が大好き。ハンドメイドが大好き。
のんびり、ゆっくりリタイヤ生活をしています。

気持ちよく目覚めたわたしたち。いつもとても早起きなんですウインク

7時くらいまでお部屋でまったりして、明洞駅から一駅の会賢(フェヒョン)駅5番出口すぐにある、カルグスク横丁へ行きます。

入ってみると両側にずらりと並んだお店からアジュマたちが口々に呼び込みをします。

わたしが行こうと決めてたのはYouTubeで見てたKaoru TVのお店です。巨済食堂です。

アジュマがここに座ってねと言って、メニューを見せてくれますニコニコ

絶対に行こうと思ってたけど、食べきれるかどうかが心配な二人。

でも大丈夫でした。ミニサイズなんですねウインク

最初にサービスよと出してくれたチャルパ(おこわ)がすごくおいしい。お代わりがしたかったけど、他の物を食べれるかどうかわからなかったので断念えー

麦ごはんのビビンバ(ポリパッ)もとても美味しい。辛いのを少しにしてねと頼んだので、苦手な夫も食べることができますニコニコ

そうこうしてるうちに、カルグスク(韓国式手打ちうどん)が出てきます。麺はつるつるして柔らかく、お出しがよく聞いててgoodですグッ

お味噌汁もイリコのお出しがすごく美味しい拍手

最後は冷麺。

残さず食べてしまいました。

おなかいっぱいで大満足の朝食でした。

これで10000Wしないなんてね爆  笑

食べ終わって出るころにはお客さんがたくさん座っておられました。

どこに行くのも時間が早すぎるので、ブラブラと南大門市場を歩きます。

そうだ、南大門(崇礼門)に行ってみよう。遠くから見たことはあるけど、中には入ったことないし。とてくてく歩いて行ったら、なんと今日は定休日とありましたチーン

そうか、月曜日は定休日が多いよね

ということで、あきらめて、前回食べ損ねた安国にあるブビン(付氷)に行きましょう。朝早いから並ばずには入れるかもよと、地下鉄を乗り継いでバス

住宅街にあるので知らないと見過ごしてしまいそうなお店です。

画像お借りしました

ワクワクして行ったけど、誰も並んでないし・・・・

よく見たら定休日とありました

また振られてしまいましたえーん

がっかりして、それではこの辺にあるベーグルの有名店に・・・・

探していったら

すでにすごい人が並んでて・・・・あきらめてすごすごと帰る二人でした笑い泣き

去年も安国まで来て、どこにも入れずムス~~っとして帰ったのよねガーン

じゃあ、予定通り、広蔵市場行きましよバス

有名な市場なのに初めて行きました。

さすがに人がいっぱいで活気があるね。

ぐるっと一回りしたけど、疲れてのどが渇いたのでいったん出て、近くのカフェでコーヒーを飲みましょう。で、この時思い出したのが、この市場で並んでも食べたいというクアベキは食べなくちゃ。と引き返してみると、すぐそこに食べてる人がいっぱい。並んだけど、すぐに買うことができて、ほかの人と同じように立って食べました。揚げたてはおいしいよね。

画像お借りしました

ここでお昼を食べようというので、うろうろ探して、呼び込みの愛想のいいアジュマにつられて座りました。

トッポギ、キンパ、おでんを食べました。これも美味しかったよグッ

本当はチャプチェも食べたかったけど、おなかがいっぱいになったし、なんとなく落ち着かなくて、結局これだけで^^二人で10000Wのランチでした。

夫の希望する、東大門歴史文化公園にある、DDPに行くことに。

昨年この近くでカンジャンケジャンを食べたときに見て、なんか感動したらしいのでね^^;

ウーム、すごいすごいって言いながら中も外も歩いて回りました。

本当はショッピングもすればよかったんだけど、夫がいると無理なんでね。

とりあえず明洞まで帰って、ホテルで一休みをするシニア夫婦でした。

長くなったので、夕食はまた後日ということで