中森明菜さんの24枚目スタジオ・アルバム『FIXER』

収録曲『Re-birth』

2015年12月30日ユニバーサルJよりリリース 

作詞:川江美奈子/作曲:中土智博/編曲:中土智博

 

 

 

2022年8月30日に突然 Twitterにアカウントが開設され

『本物?』と ある意味『歌姫』らしい降臨の仕方でw

ファンも そうでない方も 騒然となった出来事から

もう2か月が過ぎようとしてます

 

 

そこに書かれていた 『Re-birth』

・再生 ・再誕生 など 新たな『中森明菜』で

活動を再開する気持ちが込められてるんではないでしょうか?

 

そして ファンなら 24枚目スタジオ・アルバム『FIXER』

収録曲の『Re-birth』が 脳内再生されたでしょう照れ

 

『Re-birth』の歌詞

何度でも 何度でも あなたを思うよ

涙が枯れてもずっと あなたを思うよ

生きていく ただそれを 私は選ぶよ

あなたに返せるものは

愛だけしかないのだから

 

あなたとは ファンの事で

涙が枯れても ずっと思ってるよ

ただ歌うことを 私は選ぶよ

ファンに返せるものは

私が歌うことだから

 

みたいな勝手な解釈を私はしていますウインク

 

2010年10月28日

体調不良により当面芸能活動の無期限休止を発表

偶然にも 12年前の今日だったんですね...あせる

 

2014年に活動を再開

『オールタイム・ベスト -オリジナル-』と

『オールタイム・ベスト -歌姫(カヴァー)-』同時発売

11月15日には

NHK『SONGS』第320回で「〜歌姫伝説〜」と題して放送

12月31日には

第65回NHK紅白歌合戦にサプライズゲストとして登場

その後 2017年のディナーショー開催以後 再び活動休止

 

デビュー40周年の今年 何か動きがあるんじゃないかと

期待と諦めの気持ちが交錯する中での

Twitter開設と新事務所設立

 

明菜さんの体調や

サポート面が整ってから

活動を再開してくれればいいな 

 

と言う ファンの気持ちとは裏腹に

マスコミの暴走気味の記事などを見ると

心が痛みます

 

『お願い そっと見守って』と思います

 

どんなに待とうと ファンは待ち続けるんだし

一時のブームや話題性だけで

明菜さんを担ぎ出さないで頂きたい

 

『Re-birth』の歌詞

お願い あと少しだけ そばにいて

歩き出す 私を見てて

 

ずっと そばに居ますよ

うんうん 歩き出す時は 見守ります

 

そんな気持ちで?爆  笑

目標の『明菜さんの曲(かぶりなしで)200曲投稿』

200曲目に『Re-birth』を歌ってみました

 

【歌ってみた】パート442

 

がむしゃらに 勝手に掲げた『目標』に向かい

Youtubeに 明菜さんの曲を歌って続けてきましたが

肩の荷が下りた?←勝手に背負ってただけですがw

 

なので これからは ゆるく活動していこうかなと...

しばらくは あまりペースは変わらないかも?ですが

毎週金曜日は投稿しなくちゃ!っていう

自分で自分の首を絞めるような行為は控え

本当に 自分が楽しめるように

私も 『Re-birth』しようと思いますニコニコキラキラ

 

 

2019/03/08に 初投稿

2022/10/28に 目標達成

約3年7か月 紆余曲折 なんだかんだ色々w

 

色んな事を体験して 荒波に揉まれても

どうにかこうにか投稿を続けてこれたのも

投稿当初より ずっと励ましてくれてる方々と

星の数ほどあるYoutubeチャンネルの中から

見つけてくれて聴いて下さる方々に

支えられて頑張って来れました

ありがとうございましたニコニコ

 

これからも 宜しくお願い致しますお願い飛び出すハート

 

赤薔薇 スタジオ・アルバム『FIXER』

【歌ってみた】別記事も良かったら読んでねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村