中森明菜さんの49枚目シングル『Rojo -Tierra-』

B面『La Vida』

2015年1月21日にユニバーサルJよりリリース 

作詞:izumi/作曲:koshin/編曲:koshin, 沖仁

 

 

『La Vida』は明菜さんの歌手復帰作となった 

通算49枚目のシングル『Rojo -Tierra-』のB面 

『Rojo -Tierra-』はアフリカ風のサウンドと 最新EDMが融合した楽曲 

対して『La Vida』はフラメンコギターと パルマ(手拍子)が印象的な楽曲

 

 

『Rojo -Tierra-』と言えば...

2014年の第65回NHK紅白歌合戦に

企画ゲストとして出演した時

歌唱披露されたことを今でも鮮明に覚えている

 

まだ 家事・仕事・介護に追われていて

子供達も まだ学生で超多忙な時期

明菜さん以外でも 音楽を聴いて楽しむなんて

時間も心の余裕も無い頃だったのですが

 

もう何年も見て無かった紅白歌合戦なのに

TVの前に陣取って 今か今かと

ドキドキしながら待って

夢を見てるような感覚ながらも

明菜さんの緊張が伝ってきて

なぜか 自分の心拍数も上がり

聴き終わった後 放心状態爆  笑

 

でも まだ 明菜さんの返り咲きファンになり

沼にハマるのは 数年先だったんですよね

 

義母の死去により介護から卒業

そして 子供たちが社会人になって

ほとんど同時期に解放されて

急に もぬけの殻になった時に

再び 明菜さんの曲に出逢い 今に至ります...

 

なので 紅白で『Rojo -Tierra-』は聴いたので

知っていましたが

そのカップリング曲『La Vida』を知ったのは

ごく最近ですびっくりびっくりびっくり

 

この『La Vida』で

明菜さんの曲(かぶりなしで)199曲目の投稿

 

【歌ってみた】パート440

 

 

前作のシングル「DIVA Single Version」から

5年4か月ぶりのリリースの復帰作のカップリング曲

 

体調を優先して欲しいですが 復帰作に期待して

この曲を 199曲目に選びました...

 

来週で 目標の『明菜さんの曲(かぶりなしで)200曲投稿』

とうとう達成できる予定です

 

さて 200曲目は どの曲でしょう?

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村