アトピーはじめ、肌トラブルを抱えている人は、腸内環境が荒れているという人が多いそうです。




だから腸内を整えるってとても大事なことです。

 

 


腸内を整えるためには、とにかく便秘を無くすことクマムシくん




アトピーだけでなく、鬱症状がある方や脳のメンタル症状は、腸から来ていることが多いと言われています。




脳と腸はつながっていると言われているので過敏性大腸炎などが良い例ですね。




女性は便秘で悩む人がとても多いです

 

 

人それぞれの便秘の解消方法があると思いますが、私の場合はさつまいも🍠



 

さつまいもは本当に便秘解消に役立っています。




ヨガで腸を捻るポーズも効果的です。


そして、最近取り入れた便秘解消アイテムで紹介したいものは酵素ドリンクです



酵素ドリンクはファスティングの断食日に飲むイメージがあります。

 


酵素ドリンクの健康効果の信憑性は賛否両論あります。

 


それに添加物や甘味料が多く入っていてただのジュースという意見もあり、選ぶのが難しいです。

 

 

酵素ドリンクに健康効果があるかないか、信じるか信じないかはあなた次第




良いと言われるものは、私はとりあえず取り入れてみるスタンス。

 

 


そんな私が行き着いたのは、こちらのぷるるん姫 『女王様の酵素液』

 

これの良いところは無添加で砂糖不使用・人工甘味料なし!

 

入っているものはコチラ

馬プラセンタ / コラーゲンペプチド / ザクロエキス / 黒酢配合 / ヒアルロン酸 / 植物性乳酸菌


64種の野草 / 10種の果実 / 9種の野菜 / 2種の海藻

*陶器製のかめで自然発酵


砂糖・合成香料・合成着色用・甘味料・保存料・無添加

*はちみつだけの甘さ

※どこ産のはちみつか書いていないので
その辺は目を瞑ります
(せめてアルゼンチンやハンガリー産ならいいんだけど)


私は毎朝、ファーストでこれを胃に入れます。

 

 

豆乳で割っておちょこでグイっと。

 

 

お味は濃いヨーグルトドリンクという感じでとても美味しいです。

 

 

だから、毎朝続けています。

 

 

すると、便通が恐ろしいほど整いました

 

 

あまり綺麗な話ではないけど、毎日理想的な形・量・粘度・色です。

 

 

今まで3-4日出ない日もありましたから、これはかなり効果がありました



一個ずつの小さい個包装なので、出張先や旅行先にも必ず持参できるのがまた嬉しいポイント



便通・便秘改善に手放せない逸品になりました。

 


豆乳も国産&遺伝子組み換えではない大豆のものがおすすめ


アトピー改善や美肌・メンタル改善などを目指す方に是非おすすめの酵素液です。


何を試してみても便秘に悩んでいる人も是非試してみてください。