朝の過ごし方

 

いよいよ、準備期1日を経てファスティング本番の断食Dayの朝を迎えました👏

 

 

初めてのチャレンジの高揚感で、明け方目が覚めてから結局寝られませんでした笑い泣き

 

起き抜けの一杯はお白湯から。

 

 

お気に入りのマグカップで。

 

こんなん百均でもありそうなのに、1万円近くしましてゲッソリ

ブランドロゴのアイデンティティ怖い滝汗

 

さていよいよ初めての酵素ドリンク赤ワイン

とりあえず初めてみるのに、Amazonで一番安かったものを買いました。

 

 

 

一応添加物とかを見てみたけど、今後ファスティングが続かなかったら無駄になると思って、今回は目を瞑りました。

さて、

さっそく水で希釈して一口試飲…

 

うっす!!

 

おそらく30mlの原液に対して、約5倍に薄めるはずなので150mlだけでよかったのに、300mlくらい水入れてしまいました笑い泣き

 

失敗作なので美味しいともまずいとも言えません。

 

次のタイミングでリベンジしますアセアセ

 

とりあえずこれを持って雑用をしに外出してきましたが、前日の夕食がまだ胃に残ってる感じがあり、空腹感が全くないので、一滴も口にせずに帰宅。

 

土日はいつも自然に16時間断食になるし、もしかしたら私は朝食を食べなくてもいいタイプかもしれないなぁ真顔

 

 

  お昼の過ごし方

 

お昼前に帰宅してもまだお腹は空いていませんが、朝の残りのうっすい酵素ドリンクを少しずつ飲みました。

 

大量の洗濯をまわしている間に、強烈な眠気が襲ってきて起きていられないくらいになり、慌てて肌掛けのようなものをかけて寝落ち。

ファスティングとは関係ない気はする…

 

夜のミーティングに向けて事前準備をしているうちにセットしていた玄米パンが焼き上がりました。

このパンは今晩会う友人にあげるものラブラブ

 

酵素ドリンクのせいかはわからないけど、めっちゃくちゃトイレが近い。

小の方です。1時間我慢できないくらい。

 

 

  夜の過ごし方

 

今日は1日まったく空腹感を感じませんでした。

ちびちび飲んでいる酵素ドリンクのおかげなのか。。。

どちらかといえば膨満感気味ニヤニヤ

夕方になっても全然辛くなく、これなら3日くらいの断食は余裕かも?と思いました。

しかしかえってこれは効果があるのか?怪しくなってきました。

 

夕方は5倍に希釈した酵素ドリンクを持って出かけましたが、やはり薄い。

こんなものなのかな?

 

あと2日半分くらい残ってるから、また次やる時は違うのを買ってみよう。

 

ミーティングの後は、終電までスターバックスにて反省会泣き笑い

ファスティング中はカフェインを摂らない方がいいらしいので、カモミールティを。

 

 

  はじめての断食を行なって

 

まず、出かける予定がある日には当てない方がいいと思いました。

頭痛が少しあり、満員電車もいつもよりつらく感じたので、家でのんびりできる日の方がよかったと思いました。

酵素ドリンク以外の水分をほとんど摂らなかったことも少し脱水気味になったかもしれません。

総水分量で1リットルくらいしか摂っていない気がします。

 

いつも暇なのに、今日に限って朝早くから夜遅くまで外出の日でした。

家にいるとお腹が空いて食べることばかり考えてしまいそうだったので、忙しい日の方がいいかな?と思ったけど、逆でした。

 

幸い空腹感はなかったので、今回の反省を生かして次もやってみようと思います。

 

やっとベッドに横になってから少し空腹感を感じますが、心地よいです。

"お腹が空く"と感じることに感謝と、安心して寝られる場所がある幸せを噛み締めています。

 

読んでくださりありがとうございましたおねがい