こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


ウェスティン都ホテル京都の

ジュニアスイート宿泊記の続きです。

続いてはクラブラウンジをご紹介します。



前の記事はこちら↓





ウェスティン都ホテル京都のラウンジ、

私は結構お気に入りです飛び出すハート




お気に入りなところ

・広くていろんな座席がある

・座席間の距離が適度

・窓からの眺めが良い(昼も夜も)

・京都らしいお菓子や日本酒がある

・コーヒー、紅茶が充実している

・適度なほったらかし感



窓際の席はこんな感じ。

ワーケーションにも良さそう。










改善されたらいいなと思うところ


・イブニングカクテルのお食事ボリューム

・食べ物の種類が少ない(味は良いです)




イブニングカクテルはこんな感じ

食べ物は軽くつまむ程度。

東京のウェスティンと比べると、

種類もボリュームも控えめ不安

(一つ一つの味はいいんですけどね)


私はお酒をほとんど飲みませんが、

お酒好きの夫曰く、

チーズとか酒のつまみが少ない、

とのこと。






(ホテルで頂いたウェスティンクラブの案内)



タイムスケジュールは、


モーニング   7:00〜11:00
オールデイスナック   11:00〜21:30
アフタヌーンティー 14:30〜16:30
イブニングカクテル 17:00〜19:00
コーディアル&デザート 19:00〜21:00



朝食はラウンジではいただいていません。
繁忙期以外はレストランの方が断然いいです。


今回はコーディアル&デザートは
利用しませんでした。
(受験のお供宿泊なのでさすがに真顔


せめてアフタヌーンティーは

2日間ともしっかりいただきました指差し



ケーキ2種とジュレ。

ケーキはチーズケーキとキャラメルのムース。

ジュレは苺でした。




ナッツと鳴海屋のおかき、抹茶クッキー

ここら辺は固定メンバーと思われます。




ご当地メニューとして、

宮田製菓本舗の「ちょこ煎」と「小丸フライ」が。






このちょこ煎がとても美味しくて、

買いに走ってしまいました。

この記事で紹介しています↓



他にも、写真を撮り忘れましたが、

京都の老舗豆腐屋さん、とようけ屋の

豆乳ヨーグルトもありましたよ。




こんな感じでいただきました飛び出すハート


1日目


2日目




温泉とヘブンリーベッドでぐっすり眠れ、

ソティスのアメニティにも満足。

そしてスイーツ好きに嬉しい京スイーツ。



気軽に泊まりに来たいホテルです。

(温泉のおかげでよく眠れるので,受験の宿にもおすすめですよ)




前回宿泊した際のブログはこちら↓






イベントバナー

 

イベントバナー