こんにちは。息子にやりのお供で京都に来ている日日是好日です。



息子は京大オープン模試があり、入試の予行演習を兼ねてウェスティン都ホテル京都に前泊しました。



ウェスティン都ホテル京都は初めて。

Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカードのポイントに少しお金を足してクラブスイートを予約。



そして、クラブラウンジでのチェックインの際、ラグジュアリースイートにアップグレードしていただきました照れ



後で調べたら、1泊13万円のお部屋から28万円にチュー(自腹では絶対泊まれない)



こんな素敵なお部屋でした!

リビングルームが広くて飛び出すハート








アメニティはソティス。

スキンケアのキットまでありました飛び出すハート

ドライヤーもレプロナイザー4D飛び出すハート

お肌も髪もツヤツヤです。


クラブラウンジは17時以降は子ども利用は不可なので落ち着いた雰囲気で良かったです。

(奈良のJWマリオットとは大違い)


カクテルタイムもゆっくり楽しめて



その他の時間もゆったり。

日本に5台しかないというコーヒーメーカーのコーヒーをいただきました。



息子にやりは当初「いちいちホテルなんていらん!大げさ!」と言っていましたが、

リビングにデスクがあって勉強しやすかったのとクラブラウンジが空いていたことでこのホテルが気に入ったようです。



そしてこのホテルのいいところは天然温泉の大浴場があるところ。館内着を着て専用エレベーターで向かいます。


大浴場もバスアメニティはサティスなので自宅からマイシャンプーを持参しなくても大丈夫。



息子の模試そっちのけでの

ホテルレポートですみません真顔

続きます。