こんにちはニコニコ
アラフィフ管理職ワーママの
日日是好日と申します。

高所得を言い訳にこれまで散財しまくっていましたが、2023年夏から元手150万円で株投資(と少し貯蓄)を始めました

散財の罪悪感を投資利益で薄めるべく、
投資成績と散財を正直に記録します真顔 

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート


今日は国立大学前期試験の日。

試験は2日間あるので今日は初日でした。



京都はあいにくの雨で、

大学周辺の道路は大渋滞。

早めに出たつもりが、

結構ギリギリの到着になりました。



息子が無事会場に入ったのを確認し、

まずは一安心。

京都大学と言えばタテカンが有名ですが、

正門から入らなかったからなのか、

見かけませんでした。





あとは試験が終わるまで、

親は手持ち無沙汰に待つのみ真顔



ホテルに一旦戻りましたが、

どうも落ち着かないので、

ホテルのラウンジで食べて

美味しかったお菓子を買いに出かけました。




京都宮田の「ちょこ煎」です。



ウェスティン都ホテル京都の

ラウンジで提供されていて、

すごく美味しかったので探しました。




チョコが染み込んだ生地なのに

サクッとしっとりした食感で

ずっと食べ続けてしまう美味しさ真顔



スーパーやドラッグストアを梯子して

ようやく見つけたのは地元のスーパー、

「マツモト」さん。

初めて立ち寄りました。





てっきり高級なのかと思いきや、

お手頃価格!

おかきコーナーにありました。






なんと特設コーナーまでありました。












「煎餅界のチョコ革命!」

京都らしからぬ押しの強さに

すごい自信を感じます真顔




調べてみると、

密かに人気が広がっているらしく

メルカリなどで高額転売されていました




お手頃かつ美味しいので、

京都のお土産におすすめです。

(我が家は3袋買いました)






その後、試験1日目を終えた

微妙なテンションの息子を迎え、

(数学が難しかったようです真顔

ホテルに戻りました。




ちょこ煎をとても気に入っていた息子、

スーパーで買った値段を知って

「安い!!おーっ!」と驚いていました。

苦労して探した甲斐がありました真顔




明日は試験2日目。

あと少し、がんばれがんばれ真顔









イベントバナー

 

イベントバナー