ゆるっとお野菜中心の

心と体が喜ぶ暮らし♡

 

ゆるベジ料理×EnjoyLifeトレーナー

みやもとちえ

 

心と体を健康にする手料理で、

子育てを心から楽しめるように♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

プロフィールはこちら

 

ダイヤモンドご提供中メニュー

・オンラインお茶会

11/10(水)11時~(募集締め切り)

 

・個人セッション

「妻・ママ・私の心地よいバランスを見つける♡」

(募集締切ました)

 

・おうち料理のレベルアップ個別コンサル

(募集締切ました)
 

 LINE公式にご登録して頂いた方に、

子供も大人も家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています

↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

いきなりですが、

受け取っていますか?

 

 

 

 

 

何を受け取る?って

愛や優しさですピンクハート

 

 

当たり前のことって、

何一つないんですよね。

 

 

コロナで普通の当たり前の

日常が変化して、

 

 

失って初めて、

当たり前じゃなかったんだ~

って気付いたことも

多かったですよね。

 

 

だからね、

日頃から小さい優しさや

愛に気付けるかどうかが

心の豊かさに繋がっています♡

 

 

子供の時って、

親が色々やってくれるのが

当たり前って思っていますよね。

 

頑張って作ったご飯を、う〇こみたいって言う人たち笑い泣き↑↑↑

 

 

それが、

どんどん大人になって、

結婚して、子供を産んで・・・

 

 

親がしてくれたことが

本当にありがたいことだった~!!

って気付きますよね。

 

 

私は、

子供を産んでから

本当に身に染みたな~!!

 

 

数年前までは、

育児は大変!!しんどい!!我慢!!

って思っていたから、

 

 

こんなに大変な思いを

しながら育ててくれたんだ~って。

 

 

今はこの感情は手放せているけど、

子供は自分を成長させてくれる

大きな存在だから、

 

 

大きく変わる=大変

っていう位置づけかな。

 

 

だからね、

やっぱり親には本当に

感謝してますウインク

 

 

先日のブログでも、

「しあわせは誰でも今ここにいっぱいある♡」

ってことを書きました。

 

 

 

本当に、

日常にいっぱい落ちてるんです。

 

 

 

 

だからね、

小さいや愛や優しさを

キャッチしていくことが、

幸せ~を感じることができるんですよね!

 

 

旅行やショッピングにいけば・・・

お金がいっぱいあれば・・・

時間があれば・・・

 

 

って思っている方は、

受け取り上手になることが、

幸せを感じる近道ですよウインク

 

 

 

今日からできる、

受け取り上手になる言葉を

お伝えしますグッ

 

 

ついつい、

「すいません!」って言葉を

口にしがちですが、

「ありがとう」に変える!!

 

 

感謝して、

潔く受け取ることがとーっても大切♡

 

 

潔さ!!

これも大切♡

 

 

最初は、

心がそんなに追いついていかなくても、

徐々に心からありがとう~!!

って思えるようになりますよ!

私がそうだった 笑

 

 

例えば、

宅急便のお兄さんが

重たい荷物を玄関まで運んでくれた!

 

 

「ありがとう」

 


遅くに帰ってきた旦那さんが

お皿を洗ってくれた。

 

 

「ありがとう」

 

 

申し訳ない・・・

って思ったら、

「ごめん」とか「すいません」

って出ちゃいそうだけど、

 

 

潔く、受け取る♡

 

 

そうすると、

どんどん世界が優しく感じるし、

今あるものに感謝することが

できるようになってきますよアップ

 

 

受け取り上手になって、

優しい世界の住人になってくださいねキラキラ

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

 

 

ライン公式では

毎週金曜日に、

おうち料理をレベルアップする

情報を配信しています♡

 

 

只今、

大人も子供も喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています✨🎁✨

 

 

この機会に、

是非ご登録してくださいねウインク

 

 

ベルLINEベル

おうちち料理がレベルアップする情報を

毎週金曜日に発信しています。

只今、家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています♡

          ↓↓

 

 

 

●Instagram

料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●個人セッション

 

 

●10月人気記事