ゆるっとお野菜中心の

心と体が喜ぶ暮らし♡

 

ゆるベジ料理×EnjoyLifeトレーナー

みやもとちえ

 

心と体を健康にする手料理で、

子育てを心から楽しめるように♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

プロフィールはこちら

 

ダイヤモンドご提供中メニュー

・個人セッション

「妻・ママ・私の心地よいバランスを見つける♡」

 

・おうち料理のレベルアップ個別コンサル

(先着3名様)
 

 LINE公式にご登録して頂いた方に、

子供も大人も家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています

↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます^ ^

 

 

急激に寒くなってきましたね。

長袖シャツ1枚じゃ寒くて、

パーカーを羽織りました。

 

 

2、3日前はノースリープ着てたのに 笑

気温の変化についていけないニヒヒ

 

 

ちょっと暑かった時に、

着たい秋服を着て、

1度でもお出掛けできてよかった♡

 

 

いきなり冬みたいに寒いですけど、

まだ秋ですよね!!

 

 

今日はね、

すだちを使った料理をお伝えしまーす!!

最近すだちにハマっている 笑

 

 

初秋になると、

サンマと一緒にスーパーで

売られていますよね。

 

 

以前はね、

サンマの塩焼きをする時ぐらい

しか使っていなかったんですが、

 

 

大量にもらったので、

色々お試しで使ってみました♡

 

 

薬味ってなくても困るものじゃないん

だけど、あったら格段に

味のバリエーションが広がりますねグッ

 

 

ぜひともお試し頂きたいですウインク

 

 

アジの梅しそ揚げ

 

 

 

 

 

アジのサイズにもよると思いますが、

大きめなら縦半分に切るのはオススメです。

小骨が取りやすいし、

一口サイズで食べやすかったです♡

 

 

塩コショウを振って、

少し時間を置いてから

キッチンペーパーでしっかり水気を

ふき取ると、臭味なく美味しく

食べられます!

 

 
 
 
 

そこに梅としそを置いて、

巻き巻きして、小麦粉、卵、パン粉を

付けて揚げて完成です。

 

 

アジフライってソース!

って思っていましたが、

絶対すだち!!に変わりました 笑

 

 

ピリ辛唐揚げ

 

 

 

 

コチュジャン入りの唐揚げです。

このピリ辛な味にすだちが合う!!

 

 

私は鶏肉が苦手なのですが 笑

コチュジャンで臭味が消えて、

すだちでさっぱりと食べれるので、

この唐揚げは好きです♡

 

 

ダイヤモンドレシピダイヤモンド

コチュジャン 大1・5

薄口醤油 小1・5強

お酒 少々

生姜、にんにく 適量

 

上記の調味料と鶏肉をビニール袋に

入れてもむ。

時間をおいて、片栗粉をつけて

揚げる。

 

すだちそば

 

 

 

いつもより少し甘め&濃いめの

お出汁にすると、

すだちの酸味が引き立って

とっても美味しかったですウインク

 

 

食材の組み合わせで

色々な味に変化しますね!!

 

 

薬味でいつもの味が変わるなら

とってもお手軽!!

見映えもよくなりますしね!

 

 

よかったら参考にしてみてください♡

 

 

イエローハート募集中ですイエローハート

        ↓↓↓

 

 
 
✔料理が苦手
✔料理は義務でやっている
✔味が決まらない
✔レパートリーが少ない
✔献立が決められない
✔食べない子供に困っている
✔夫婦関係を改善したい
 
 
こんな方には是非、
受けてほしいコンサルです♡
 
詳細はこちら↓↓↓
***********************
 
日程:ご都合の良い日を
個別に調整致します。
 
所要時間:60分
 
場所:オンライン
(ZOOMを使用します)
 
価格:3500円(先着3名様)
 
お申し込み方法:
 
公式LINEにご登録して、
「おうち料理」とメッセージを
下さい♡
 
***********************
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

 

 

ライン公式では

毎週金曜日に、

おうち料理をレベルアップする

情報を配信しています♡

 

 

只今、

大人も子供も喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています✨🎁✨

 

 

この機会に、

是非ご登録してくださいねウインク

 

 

\10月も限定価格で募集しちゃう!!/

 

●個人セッション●

 

 

 

 

「妻・ママ・私の

心地よいバランスを見つける」

~人生は諦めずに叶えていくもの♡~

 

 

日程:ご都合の良い日を

   個別に調整致します。

 

所要時間:60分

 

場所:オンライン

(ZOOMを使用します)

 

価格:2000円(9・10月限定価格)

 

ご参加条件:

個人セッション後、

アンケートのご協力をお願いします♪

 

お申し込み方法:

9/9(木)より、

LINE公式にて募集開始しています。

 

公式LINEにご登録して、

「セッション」とメッセージを

下さい♡

   ↓ ↓

 

 

ベルLINEベル

おうち料理がレベルアップする情報を

毎週金曜日に発信しています。

只今、家族みんなが喜ぶ料理の

レシピをプレゼントしています♡

          ↓↓

 

 

 

●Instaam

ヨーガ療法、料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●個人セッション

NEW

 

 
●人気記事