バッキバキやぞ。

バッキバキやぞ。

寝れば寝るほど、バッキバキやぞ。


最近体中がバキバキ。
一番リラックスしてるであろう睡眠中の私に一体何が起こってるのか。

誰か私を一晩中
撮影してくれないでしょうかね。

(何のメリットもありゃしないが)


あ、どうも。

夕飯に使った肉が最悪で、
結局ソーセージと納豆ご飯を食べた珍獣ママです。

なんだかね。激安だったんだよね、その肉。

で、その肉を使って料理したらクソ不味かった。
歯が折れるかと思った。
歯までバッキバキになる所でした。

灰汁も何だか物凄い出て来るし、もうあの肉買わない!

珍獣君達も気まずそうに食べてるので、いっその事
喰うの止めようぜ!てな訳で、ソーセージと納豆ご飯。

それだけじゃ悲しいから、更にパン。
どっちみち悲しい食卓。

ナイスディナー。







だからさ、今日は特別にコレ。教えちゃう。


某有名牧場の生キャラメルクリーム。
あれを私なりに再現したレシピ。


教えるから、おnewのパンテーくれ。
(お前さんは一生ヨレヨレパンツ穿いてろ)

ゴムがさ。
ゴムんとこがさ。ほんとマズイ事になってるの。
(知らんがな)



●フライパンでもレンジでも!
絶品生キャラメルクリーム



このキャラメルクリーム。
そんじょそこいらのクリームと
一緒にされちゃ~困るぜ奥さん方よぉ!(ガラ悪)

分量を何度も練り直し、

『コレドゥッッ!』←これだ!と言っている様子

て分量に辿り着いたレシピだからね。



フライパン気分の日にゃフライパンでどぞ。
レンジ気分の日にゃレンジでどぞ。

夏場はフライパンで作ると暑すぎて
自分がデロデロクリームになりかけるのでレンジがお勧め。

やだよ~
奥さん方の、脂がたっぷり入ったキャラメルクリームなんて。


んふ。ジョークジョーク。
珍獣ママンジョーク。

(今日もイラつくわー)




フライパンでもレンジでも!絶品キャラメルクリーム

<材料>小瓶2個分ぐらい

牛乳 400cc
生クリーム(植物性の安いの) 200cc
砂糖(グラニュー糖可) 70g
ハチミツ 15g
バニラエッセンス 3振りほど


<作り方>


~フライパン編~

①フライパンに全ての材料をぶち込み、
ぶくぶく沸騰させたまま煮詰めていく。

②混ぜていて底に筋ができる様になれば完成!



~レンジ編~

①耐熱ボウル(シリコンスチーマーでも皿でも)に
全ての材料をぶち込み、

レンジ1000wで2分→10分→10分→5分

と取り出したらその都度混ぜ、再度レンジにかけるを繰り返せば完成!





瓶に保存する場合は、煮沸消毒した瓶(その後自然乾燥)に入れ、
熱い内にすぐに蓋をして逆さまにして冷ますとイイ。

加熱し過ぎると、固くなりクリームではなく、
キャラメルになってしまうので注意。








フライパンでもレンジでもそんなに加熱時間は差がないので
お好みの方で作ってみて下さいまし。

煮詰め過ぎなければ失敗はナイです。

ちょっと緩すぎるかな~?で丁度イイ。

冷めると少し硬くなるんで。


このキャラメルクリーム。

パンに塗ったり、コーヒーに少し混ぜ溶かしたり、
ホットミルクに混ぜたり、アイスにかけたり、
パン作りのフィリングや、お菓子作りにもイイ!

わたしゃ生クリーム使い切り量が気に入ってるので、
この分量ですが、こんなにいらねーわ!て
キレてる人は、半量でもどうぞ。

(キレねーわ!)



あ。そうそう。

生クリームは植物性ので十分。
でも私は金持ちなのよ!
バカにしないで!!
て人は動物性でどうぞ。
バニラエッセンスも、バニラビーンズでどうぞ。

その代り、おパンテーくれ。
(何の代わりだよ)

いやね、ゴムんとこがさ・・・・




しつけーわ。









さて、今日も行きますよー!


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。
ぴかぴかパンテー持参で。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログへ飛びます。


フライパンで包んでタンドリーチキン
柔らか~味っ噌!ジューシー唐揚げを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

いいな、いいな!ホワイトデー♪
我が家はすでに忘れ去られている模様。
月ちゃんの前髪もイイと思うよー
パッツン前髪、意外とカワユイと思う!
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでそば飯!
フライパンで包んでピーマンの肉詰めを作ってくれた・・・

あすかさん(私の友人)

肉詰め気に入ってもらて嬉しいぞー
そば飯と焼きそばのコラボはスゴイけど(笑
あすかさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでお花のガーリックペッパーハムマヨパンを作ってくれた・・・

canchomeさん
canchomeのブログ

初のパン作りありがとー!
材料をちょと変えたとの事。どんな風に変えたんだろ~♪
初めてであれだけ出来てりゃ上出来過ぎる!
蓋は、小さいのしかないのであれば、
アルミホイルで蓋をする方がいいかも?
canchomeさん、ありがとーーー☆☆☆


セブン風ポリポリきゅうりを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

毎日相棒さんに作ってあげてるお弁当!
ああいうお弁当、作ってもらって1度食べてみたいなー
大人になるとお弁当を作ってもらう機会って全くない。
やっぱ手作り弁当は最高やーね♪
セブン風きゅうりも何度も嬉しいぞー!
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで泡立てナシ!のチーズスフレ
豆腐でしっとり持続!フライパンでオレンジ紅茶のふかふかケーキを作ってくれた・・・

はるママさん
新米ママのひとりごとブログ

2個も!嬉しいじゃないかー!
プレゼントに焼いてくれたそうです~
あ、そうそう。お子ちゃまの髪の毛ね。
我が家も、はる君ぐらいの時から
バッサバッサ切ってるよん。可愛いじゃん!
はるママさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパン
決定版☆珍獣家の店より美味いミートソースを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

ああ。ダメだ。あの写真見てるだけでまた私の
ミートソース中毒が・・・(怖過ぎ)
絶品!という嬉し過ぎて小躍りしたくなるお言葉頂きました!
あ、そうそう。予防接種ね。
これ、我が家は兄珍獣の方が大変です。
病院の裏口から追い出されたほどね(笑
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで楽々鶏ごぼうのおこわを作ってくれた・・・

あまおうさん
ryuka0921さんのブログ

ごめんよ~見逃してた!(汗
もち米多めかな?もっちもちじゃないかー♪
あ、フライパンや鍋も全部新しいの買ったんだねー
分かるよ分かるよー我が家も全て安物。これで十分!
ただ、たわしでゴシゴシは確かにやめて欲しいね(汗
あまおうさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで簡単プリンタルトを作ってくれた・・・

あきmamaさん
あきmamaのブログ

わお!プリンタルト1番乗りー!
しかもめっちゃキレイでウマそうな写真!!!
デコレーション、めちゃくちゃカワユイーーー
やっぱ残ったプリンは自分の分よね(同士よ♪)
フライパンで作ったとは思えない出来栄えに拍手♪
あきmamaさん、ありがとーーー☆☆☆



******



あ、お気づきの方もいると思うのですが・・・

サンクス☆リンク、件数が多い日は
少し簡略化させてもらう事にしました~

というのも。

サンクス☆リンクにかなりの時間がかかってしまって
ブログをアップする時間が遅くなってしまったりする事が多々ありまして(汗

私もね、話し出すとペラペラ喋りまくっちゃうんで
ノンストップであーでもない、こーでもないと
書きまくっておりましたが。デヘヘ。



そんな訳で、今までより簡略化されていますが・・・



感謝の気持ちに何ら変わりはありません!
(いや、これはマジよ)



いや、小っ恥ずかしい話だけどね。
実際嬉し過ぎて、ブログ拝見させてもらいながら

『わわわぁ~・・・』て感動でウルッとしてる時なんかもあったり。

意外にお茶目な一面を持つ珍獣ママです。
ああ、小っ恥ずかしい。


そんな訳で、今後もどしどし
サンクス☆リンク受け付けておりますので、

簡略化したんならいいや~~~ぽいっ。

とせずに、どうかよろしくお願いします!




ペタしてね読者登録してね