こんばんはー☆

今日やっと耳鼻科へ行って来ました。
ここ2日ぐらいで急激に花粉症が悪化してきたので。


先生『鼻、かみ過ぎたね。鼻の下ただれてるじゃないか。ワッハッハ』

『た・・・ただれ・・・』




どうも。珍獣ママ改め、ただれママです。

鼻の下、ただれてます。

ただれっぱなです。





そして!


『ただれっぱな』


かーらーのーーー


『お花』です。

(ヤバイ、物凄い不自然な流れ)

(そして汚い物からの食べ物紹介・・・これはマズイ・・・)



は・・・『はな』にかけてみたんだけども・・・

つ・・・繋げてみたんだけども・・・


ダメ?

ダメか。

ですよね、ですよね。



んじゃ1曲歌っとくか。


♪美しい人生よ~~~
 限りない喜びよ~~~
この胸のトキメキを~
は~な~たにういういうい~~~♪



(完全に選曲ミス)



でもね。今日はさ、こう見えて実は自信たっぷりで登場してるんだっぜー

だってね。

物凄くウマイ!ウマすぎるパンが完成しちまったんだっぜー

そりゃ鳩胸ばりに胸を張っての登場になるでしょ。
(ホーホーホーホッホー)


そんな鳩胸パン・・・・


いや、紹介するパンはコレじゃ!


●捏ねない!フライパンでお花の
ガーリックペッパーハムマヨパン
(長し!)


珍獣ママレシピの中でも特に人気のある
『フライパンでパン』シリーズ。

今日はそのフライパンパンの最新作でーす。

メモの準備はいいかーい。
メモがなければ・・・・


取り急ぎテーブルに書いとけ!




この長いネーミングの通り、お花の形をしてるんだー

この形はよく『くるみパン』なんかに使われてる。
でもさ。ハムのピンクがチラっと見えるし、
ハムパンに最適じゃねーかい?
そう思いついてやってみた。

パンチラって素敵でしょ?
チラ見せってドキドキするでしょ?
ハムチラ。これもブラボーでしょー!
(それらと同じ感覚は得られないと思うが)


難しそう?


いや。簡単なんです。


今日も捏ねませんよ~
発酵もちょっぴり。(少しはさせてくれ)

フライパンでチョチョイと焼けば完成だー






捏ねない!フライパンで
お花のガーリックペッパーハムマヨパン

<材料>4個分


捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンの材料・分量
粗挽き塩コショウ 適量
顆粒ガーリック 適量
マヨネーズ 適量
ハム 4枚









<作り方>

捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパン
『③』の工程まで作る。

②成形する。(写真↑参照)


---------------------------

~お花の形の作り方(成形)~

①打ち粉をした所にパン生地を取り出したら丸めて綴じ目を閉じる。

②包丁などで4分割にする

③1つ1つをハムより一回り大きくなる様に
手で広げたら、粗挽き塩コショウ・顆粒ガーリックを適量振る。

④③にハムを乗せる。

⑤ハムを包み込む様に閉じたら、
上から手のひらで少し押す。(これをやるとキレイな丸になります)

⑥⑤をやった状態のパン生地。

⑦数か所包丁やキッチンバサミで切り込みを入れる。
(深めに切り込みを入れる良い)

---------------------------

③成形が完了したら、フライパンに並べ蓋をして
弱火で20秒ほど温めたらすぐに消す!

消したらそのまま20分放置。

④20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け8分ほど焼き、
焼けたらマヨネーズを適量かけ、
裏返して再度蓋をして6分ほど焼けば完成!










このパン、プリテーなだけじゃない。
可愛いだけなんて、もう言わせない。
(何かのフレーズ風)

ふわんふわんのモッチモチー!!!








ガーリックとペッパー。
そしてマヨネーズの風味が最高!


これは、1個食べたら止まりません。

止めるには昔懐かしモンキーダンスで
国歌斉唱するしか方法はありません。


(ものすっごくスローで踊りにくいわ!)







子供でも辛くないから大丈夫!

ほんのり甘味のあるパン生地に
マヨネーズ効果でふわんふわんのモッチモチになーるー!

成形もね。
実際やってみると全然難しくない。

このパン、私的に大ヒットーーーーーーー☆




とにかく食べた方がいい。


ハムチラ。





食べてくれた人から抽選で5名様に、
私のチラ見せプロマイドお送りします。



・・・・・・。



全力で『いらねーーーわ!』

(そんなん送りつけられるぐらいなら呪われた方がマシ)









そだ。サンクス☆リンクですが
明日の記事にてアップさせてもらいますねん!






ペタしてね読者登録してね