こんにちは。
 
ママが自分らしく生きるお手伝い
 

子育てライフコーチ

子どもの発達インストラクター

井上法子です。

 
 
 
 

お知らせ

U-CAN主催「子ども発達相談室」

2023年12/12より毎週火曜日に体験談をお話ししています。(2024年2月頃まで登場します😊)

 

よかったら聞いてください

↓↓

https://voicy.jp/channel/2859

 

 

 

 

 

キターーーーーーーーー!!

♪──O(≧∇≦)O───♪

 

 

これはヤバい!!



 

どうしよ!どうしよ!!

 

まずはこれ観て!!

 

 

はじめしゃちょーが、

 

1年間「小麦粉」を抜いたら体はどうなるのか?という検証を開始しました!!

 

 

 

 

キターーーーーーー!!

(2回目)



♪───O(≧∇≦)O───♪

 

 


 

2024年

 

グルテンフリーが

 

めっちゃ流行るかもー!!

 

 


いや、知らんけどニヤニヤ





 

動画の中で、はじめしゃちょーは、


「パン、ハンバーガー、ラーメン、パスタ、うどん、ピザ、トンカツ、たこ焼き、ケーキなどなど食べられなくなるものが多い!!!」って


嘆いてたね。

 


しかーし!



最近は米粉パンや、豆から作った麺など、美味しく食べられるものがたくさん出ているので、楽しんで小麦粉抜き生活できるかとキラキラ

 


これに便乗して

もっとグルテンフリーの商品や、

お店が増えると嬉しいなウインク





 

【豆知識】「小麦粉」に多く含まれるグルテンの影響について

 

私達が毎日のように食べているパンやうどん、ケーキなど、おいしいものにはグルテンが含まれています。そのグルテンこそが、体の不調や病気に繋がっていることはあまり知られていません。

 

食べ過ぎによることで発症する症状としては、以下のようなものが例として挙げられます。

 

ニキビや肌荒れ

 

血糖値の急上昇

 

内臓脂肪の増加

 

便秘や下痢

 

消化機能や基礎代謝の低下

 

倦怠感

 

慢性疲労・・など

 

「無性にパンが食べたくなる」「ラーメンがない生活は考えられない」などと日々感じている人は、すでにグルテン中毒が疑われます。原因が思い当たらない慢性的な不調を抱えていらっしゃる方も、グルテンが原因かもしれないのです。

 

試しに一定期間(たとえば1カ月程度)、食事やおやつに小麦(グルテン)を含むものを口にしないと、

 

・体が軽くなった

 

・肌がきれいになった

 

・お腹の調子が良くなった

 

など、体験者の多くが、明らかな良い体調変化があったと答えています。

 

 

※私がよく行くヴィーガンレストラン「アインソフソア池袋店」そのお店のHPからグルテンフリーについてのコラムをお借りしました。

 

https://www.ain-soph.jp/post/gluten-free-diet

 

 

 

1カ月程度「小麦粉」(グルテン)を含むものを口にしないと、

 

・体が軽くなった

 

・肌がきれいになった

 

・お腹の調子が良くなった

 

など、多くの方々に明らかな良い変化が!!

 

 

 

はじめしゃちょーの

 

1年間「小麦粉」禁止生活の結果が

 

楽しみでなりません飛び出すハート

 




 

発達凸凹アカデミー

子どもの発達支援講座の中に

 

子どもの困った行動を

 

「食」からのアプローチで改善をしていく

 

「偏食と食事療法」講座というものがあります。

 

右矢印「偏食と食事療法」講座 詳細はこちら

 

 

 

私はそこで「グルテンフリー」というものを

 

初めて知り、学びました。

 

そこからゆるくグルテンフリーを含む

 

腸内環境を整える食事を心がけています。

 

 

5年前といえば45歳頃。

 

感じている効果としては

 

乙女のトキメキ朝の目覚めがめっちゃいい!

 

乙女のトキメキ疲れにくくなった!

 

乙女のトキメキ太りにくくなった。

 

乙女のトキメキ風邪をひかなくなった!

 

乙女のトキメキ肌の調子がいい!

 

乙女のトキメキ快腸!(便秘も下すこともほとんどない)

 

いいことばかりですウインク

 

50歳になった今でも「疲れにくい」っていうのは本当ありがたい。

 

免疫力も上がったのか、ここ数年風邪をひいてません。インフル、コロナもかかってないですキラキラ

 


※ちなみに、小麦粉に含まれるグルテンと似た分子構造をしているカゼインも摂らないようにすると効果が高まると言われています。

 

カゼインとは主に牛乳やチーズなどの乳製品に含まれるタンパク質のことです。本気で腸活をやってみよう!という場合には、グルテンフリー、カゼインフリーを意識すると良いかもしれません。

 


アラフィフの体質改善にも効果があるし、発達障害の改善にもグルテンフリー、カゼインフリーが効果的と言われいます!!


これについては、「偏食と食事療法」で詳しくお伝えしています。



今日のおやつ。




なんと!

はじめしゃちょーの影響で、

 

我が18歳娘が

グルテンフリー生活をやってみるとのこと!!

 

まずはマックをやめると宣言していました。

(母は嬉しいよぅ笑い泣きキラキラ

 


何かと不調の多い割に、頑なに家で作ったものを食べずに、マックやカップラーメン、コンビニ食ばかりの生活・・。

 

 

はじめしゃちょーが動画の中で、小麦粉をとらないことで、


不眠症、頭痛、めまい、生理痛、生理不順、疲労感、肌荒れの改善が期待できるって言ってたねラブラブ

 


これを機に体質改善されるといいな。


娘の体調の変化も楽しみですニコニコ

 





 

乙女のトキメキ「偏食と食事療法講座」ぜひいらしてね

 

【開講日時】 

2024年

2/5(月) 10:00~13:00

2/21(水) 10:00~13:00

3/5(火)10:00~13:00

4/15(月)10:00~13:00


上記よりご都合のよい日時をお選びください

 

【金額】8,800円(税・テキスト代込) 

【定員】各回4名

【場所】オンライン(zoom)

お申込みはこちらからどうぞ
矢印お申し込みフォーム

 

 

 

 

グルテンフリーカレーラブ




 

コメント、リブログ、シェア大歓迎!

 

 

井上法子公式LINE

ぜひつながってください。

ランチ会、新講座、モニター募集などの

最新情報を優先してお届け!

200名超え感謝!

 

↓ワンクリックで登録完了 ↓

 

🆔検索→@evd4603w

 

 

image

 

 

宝石ブルーママが自分らしく生きるお手伝い
➡︎ご提供中のサービス一覧はこちら

宝石ブルー子育てママのためのイベント
➡︎スケジュールはこちら

宝石ブルーご質問・お問い合わせはこちら
➡︎お問い合わせフォーム
 

 

 

【アメブロ人気記事】宝石赤大きなクマを背負って帰宅してきた娘

宝石赤娘のかんしゃくから始まった、家族旅行

宝石赤オムツが取れない中学生

 

 

 

▼インストラクター1期生として所属

右矢印発達凸凹アカデミー

https://dekoboko-academy.com/

 

 

 

▼カウンセラー活動もしています

右矢印子ども個性指導スターズ

東京・神奈川県を中心に、発達の遅れが気になると診断された未就学児への療育、学習や生活に困りごとがある小学生児を中心に必要なサポート等を行っている会社です。