こんにちは

ニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。




ベル・無礼者SAYURIからのお告げベル

口紅MENU口紅 ・♫あったかぃんだからー♫ 特別なスープ
・極上のコーヒータイム←新作準備中♡
・コンビニ感覚wワンコインリーディング




自分のお城を持ちたいって望みが湧いて
そこに向かって歩いてる中で
気づきがめっちゃ多かった。


わたしだけの特別な場所が欲しいって思ったものの、

望みを後回しにして自分からブチギレられたりw



わたし、これからもどんどん自分の制限や枠を取っ払って
成長したいんだー。



おばあちゃんになった時にさ、
わたしの人生マジで最高だった!
やりたいこといっぱいできたなー
いくつになっても諦めなかったなー
って言いたいの。自分に。



やりたいことってどんどん大きくなっていく。
前にやったことや慣れてることはチャレンジって言わないし。
だから毎回毎回怖いんだよね。



次怖いことが起きたら、
自分でこのストーリーを読み返すんだ。
あの時わたしはこう感じてたんだなーって。



で、
ほら!あんなに心配してたけど大丈夫だったでしょ?
ちゃんと今日も生きてるじゃんって言いたいの♡



年明け。
ちゃんと自分とのお約束を守りました← 張り切りすぎて1日早かったけど翌日またリベンジしたw
やっとわたしのお城探しがスタート。



内見をするたびに、
もっとこうだったらいいなー♡が明確に。
前は周辺環境のことが多かったけど、
室内の望みが増えてきた。



そしたらここやばい!!って物件が出て来て。
そこの内見予約だけはできなかったの。



なんでかってね、
写真と間取りだけで既にヤバいのが分かったから。
ここを見たら他が考えられなくなる。



この物件、希望してた家賃をかなりオーバーしてたの。
部屋借りるだけでも怖いのに
わたしの隠れ家・セカンドハウス的な位置付け(住んでるところ別にある)
なのに、こんな高額だせるかーーーーー!!!!←何ワガママ言っとんじゃバカタレー



で、師匠でもあり、友達でもあるNaoちゃんに内見付いて来てもらった。
彼女のこと知ってる人はわかると思うけど、
この配役チョイスしてる時点で核心ついてる。
自分の本音からは目を反らせない←



内見後、

やっぱりわたしここがいい!!!

って目をキラキラさせてた。





なんとね、
こんなところがいいなーって挙げてたワクワクリストが

全て叶う場所だったの!!!←ヤバくない??語彙力w



でも家賃が高すぎるってションボリしてるわたしにひとこと。


住めなくなったら、手放せばいいだけだよ。



うえーーーーーん(/ _ ; )
嬉し涙。


家賃が払えないかもしれないからなかったことにするんじゃなく、
住んでみて払えなくなったら手放せばいい。
これは自分の逃げ場なんだ。



ここがいい!ってなってる自分に、
やめときな!って頭ごなしに否定するわけでもなく、
住み続けられることを前提としなきゃって首をしめることもない。



ダメだったら戻ってこればいい。
なんて自分に寄り添った選択なんだ!!
自分の頭では考えられないような選択肢をくれた彼女にマジで感謝。



正直、何ヶ月ここにいられるかは分からない。
3ヶ月?半年?1年?
たとえ数ヶ月だったとしてもこの場所に住めたこと、
住むって決めた自分を心底好きだと思うだろう。



でもさ、
こんなこと言ってるけどさ、↑↑

ずっとここにいたいんだー♡

大切なのはこの気持ちだね♡





後から知った奇跡の話。

なんとこの物件、途中解約しても違約金が一切かからない物件だったの。


こんなことってある!?

どうかしてるぜw









ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ












ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目