こんにちは

ニコニコ


お料理・歌・アート
スキなことでわたしを表現♡
【人・もの・こと】を結ぶ
エンターテイナー
結 -MUSUBI- KITCHEN
山本小百合です。




最近のわたしのお気に入り。


目が覚めて
お布団からでれなぃ,..ってモゴモゴw
すぐにはスイッチonにならない←


でね、そんなときに
野菜たっぷりの優しいスープをのんで
ほっこりするの♡


アツアツのスープをお気に入りのカップに入れて、
両手でカップを持って
はぁぁ♡あったかいなぁ。


木のスプーンで、ちょっとすくって
ふぅふぅしながら食べるんだ♡


野菜たっぷりだから、すっごい満足感♡
食べ終わった後は、
お腹も心も満たされてポカポカ♡


自然に出ちゃう 「あったかぃんだからぁ♫」w


この時期の朝に飲むスープがほんっとに好きで。
みんなにも身体の芯からポカポカする、
優しい感じを味わってほしいなって思ったの。


スープに使う野菜は
ほとんどが、ママちゃんの手作り。
自然の力でゆーっくり育ててくれてるの。
収穫するときに、畑に残していく外葉たちが肥料。


一緒に畑に行って私も収穫するんだー♫
キラキラしてる、おいしそうな子を選ぶよ♡


みてみてー♡
収穫してきた野菜たち、すっごく瑞々しくて
茎を切ると水が出てきたり。

今年初採れのカリフラワーも
半分こしてもらってきたよ♡




写真のほうれん草はだいぶ広がってるんだけど、
寒さから身を守るためにこうなるんだって。
で、この広がったほうれん草が、めっちゃ甘い♡♡


スチームしたら、もっと甘くなって、
茎の部分とかやばかった←


スチームをかけてから使うんだけど。
このひと手間が、野菜の甘さを最高に引き出してくれるの。
実家で大事に育った野菜をもっとおいしく食べたくてスチームオーブンに変えたんだー





素材の味を感じてほしいから
調味料は最小限。


でね←
実家で採れた野菜を使うときは、
できるだけ皮もつかうし
根っこも細かく刻んで入れるようにしてるの。


無農薬だから安心して使えるのもあるんだけど、
子供みたいに大切に育てられてるから、全部使いたいんだよね。
それに栄養もたっぷり♡
とくに根菜の根っこはパワーがあるから
最高のエネルギーチャージ♫


この参鶏湯は鶏のうまみと塩・胡椒のみ。
オーガニックのクコや甘栗、ナツメの
優しい甘みに癒される♡





オーツミルクと白味噌のクラムチャウダーもお気に入り♡
牛乳よりあっさりなんだけど、野菜やあさりの
旨味が最高なのだ♫


これは煮込む前だけどねw


オーツミルクを使ったポタージュもおいしいんだー♫
これはカリフラワーと玉ねぎをたっぷり使った
味噌ポタージュ。





これはね←
ひよこ豆のミネストローネ♡
野菜は8種類ぐらいいれたかなー←多すぎて忘れちゃったw
野菜の分量多すぎて 飲むっていうよりもはや食べるスープにw




作るときはいつも
特別なスープをあなたにあげる〜って歌いながら作ってますw
この芸人さん誰だっけ? カマイタチ?
しっくりこないな← くまさんみたいな名前の人w



やばいw わたしのスープ愛が止まらない
作りたいスープがたくさん♡


でねでね←
あとちょっと言わせてw


着物地で作った
結 -MUSUBI- KITCHEN オリジナルの巾着袋♡
これに入れてお届けしたいなって思ってるんです


このレトロな雰囲気、めっちゃかわいくないですかラブ
全種類欲しくなっちゃう


image


ということで← 大変お待たせしました



さゆり飯
特別なスープセット 販売しちゃいます♡♡





【セット内容】
・特別なスープ 3種類の詰め合わせ

【価格】
4,500円 (送料込み)

※内容はおまかせ、冷凍でのお届けになります。
※特別なスープと巾着袋は、最高のエネルギーの時に丁寧にお作りしますので、
発送までにお時間をいただくことがあります。




お申し込みはこちらからお願いします♡




あったかぃんだからぁって
ニヤニヤしながら飲んでくれたら最高に幸せです←



♫愛をススススス 恋をススススス♫ ←あったかいんだからクッキングw


ꕤ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꕤ












ベル普段のおうちごはんに使えるお役立ち情報♡
インスタライブの様子はこちら♬ https://youtu.be/_qDy5jKlqu8


お友達登録してくれたあなたに

晴れ今日すぐ使えるオシャレな副菜レシピ
晴れ週末が楽しみになる簡単おつまみレシピ
絶賛プレゼント中🎁


公式LINE ID: @077ownfm

※ご質問もこちらで受け付けております♡


ひらめき電球Instagramでも写真載せてますひらめき電球
Follow Me目


あなたのおうちごはんが今日もHAPPYでありますように♡♡