LGBT×雇用主と従業員=アレ、もしかして?笑 | Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

世界をたのしさという尺度で測りたい。
そんな仲間が集まることで、きっと世界はやさしく。

私たちの主張はただひとつ、
【 たのしさの追求 】

LGBTというカテゴライズを超えて。

Lism-リズム- / RITZ&maai


自分に正直に生きた結果が、いまだった。
━━━━━ そんなLismのふたりごと。
セクシャリティが多様であるように、
テーマが盛りだくさんだって、
いーんじゃない?←なに、笑
さーて、新春ドラマが繰り広げられていますが
いよいよ逃げ恥でも取り上げられたLGBT

いつだって賛否両論ありますが、
#どーしたって注目されちゃうテーマなの
#ほら、結子姐さんとスキャンダルもだし。
#北川景子さんと家を買うときもだし、
#いつだって捉え方ひとつで、
#どーとでもなるこの世界。ニヤリ、
じゃ、斬り込みましょうか!
"学生時代スキだったんだよね"

からはじまった、Lの世界。←ん?笑
#べつにゆきちゃんとの思い出話ではない
#逃げ恥のワンシーンである
#いまじゃなくって、思春期のおはなし。
#うん、導入としてはお上手ね/拍手
←え?笑
愛情か友情かどっちかなーって思ったけど、
一筋のヒカリみたいだった。
スキって言ってくれてありがとう。

過去の話にすり替えることで、
妙なリアリティを生み出す天才的な演出。
#頷くだけで、いーのかもしれない
#なーんて、思えちゃうのは
#総てをゆりこ姐さんが演技でねじ伏せた故。
←え、本日はゆるっとmaaiね?
#いや、逃げ恥に甘いんじゃないか説
夫婦という言葉よりもパートナーという表現
用いているあたりが、逃げ恥らしさ
#雇用主と従業員 #選択的夫婦別姓 #事実婚
#このあたりを取り扱ってきたからこそ
#できる芸当ではなかろうか。

従業員といえば、このメンバーもお忘れなく!
#ハイ出た、神の湯オールスターズ!笑
#従業員と・・・うちの支配人はドコなの?

お子の名前は男女どちらでも良きもの
を選択するというその姿勢も。なんだか、
時代がワタシたちに追いついてきたわね!
#やっぱり流行りワードに認定よ、
←ん?笑
しかし、性別は変わることもあるのではなく
▶︎もともと違ったのである
つまり女性になりたかったのではなく
はじめから女性であっただけ。
男性になりたかったわけではなく、
最初から男性であっただけ。
#そこだけは正しく理解して欲しい。
#戸籍のという意味であるならば正解だけれど
#なーんて、Lismのふたりごと。
←うむ!笑
RITZmaaiにはふたりのしあわせが、
そしてキミにはキミのしあわせが、
▷きっと、ますの。
#そして、しあわせの尺度はヒトそれぞれ。

ひとりで生きる人間もいる。
#我らのような、ヒトリでも生きていける系
LGBTとかセクシャリティの枠
を超えて、生き方の選択といえるでしょうか。
セクシャリティ問題は家族の在り方と
切り離せないテーマ、なんですよねえ。
上じゃなくたって、横にだって道はある
▶︎考え方も捉え方だって、多種多様
#理解する必要なんてなくて、知ればいい。
#それがたぶん、いつか。ね?

とりあえず。Lism的な逃げ恥考察は、
みくりさんが可愛い過ぎる。←え、
というまとめ。で、いーかな?爆
#そうだ、ふたりはいつだって単純なんだ。
どうせならば、ぜんぶ楽しんでみせる。
#みなさまも。どーぞ、ご一緒に

Lism/maai