LGBT×不動産について考えてみる。 | Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

世界をたのしさという尺度で測りたい。
そんな仲間が集まることで、きっと世界はやさしく。

私たちの主張はただひとつ、
【 たのしさの追求 】

LGBTというカテゴライズを超えて。

Lism-リズム- / RITZ&maai


RITZとmaaiは、いつか一緒に暮らすのか
その答えは:いまはまだ誰も知らない
▷ただ合鍵は当たり前のように渡すと思う。
それにね、ひとりになる不安が全くないの。
だって、かたわれが居るからさ!
そういう意味でも、ふたりはやっぱり最強説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しい家族の在り方
〜同じ家に住む、それはもう家族である〜

北川景子さん主演ドラマでも、実にコミカルに
LGBTが取り上げられました。
コレがまた炎上バリに盛り上がっていますね?
(もうね、LGBTを取り扱うというだけで注目され、かつ、粗探しされるんだと思う、笑)

家を買いたい(L)GBTカップルさん、
家を探しているL(G)BTさん、
別宅で自分らしく生きるLGB(T)さん、
そして、同性愛が芽生える?!スタッフさん。
が、テンポ感良く凄まじいスピードで描かれ、みなさまが不動産を購入されるわけです。

放送開始前から注目度抜群だったこともあり、
我々も実家の居間で家族と観ましたよ。←え、
(ある意味それこそ、新しいカタチな気が。)

◆━━北川景子さんのLGB(T)解説━━
トランスジェンダーとは、生まれたときに割り当てられた性とは違う性を生きる人、或いは、生きたいと思う人をいいます。

生まれたときの身体的特徴などにより判別された性が男性で男子として育てられたとしても、ずーっと心のなかで自分は女性だと思っている、そういう風に性別に違和感を持つ人を総称してトランスジェンダーといいます。

誰のことを好きになるかという"性的指向”がマイノリティな男性がゲイであり、自分自身をどう認識するかの“性自認”がマイノリティなのがトランスジェンダーです。したがって、トランスジェンダーの中にもゲイはいます

トランスジェンダーのなかには、自分の性別を男性か女性か分からない人、曖昧な人、決めたくない人、などもいます。

みなさんが理解できにくかったとしても
この世に生まれ出た者の命は同じ重さです。

LGBTの人々の命もそうでない人々の命も同じ重さであることを、いまその胸に刻みなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━

LGBTのヒト、しっかり刻もうね。←え、
ということで、ハイセンスなほう。
本当はネットに溢れる批判的な意見たちを、
ひとつずつ抱きしめていこうと思いましたが、
理解できないこともある、と美人が言うので。
やーめた!←え、
そんなの、自分で消化してくれる?←ざつ。笑
「昨日の家売るオンナの酷評、
もう、ドラマにLGBTつかったら
叩かれるセオリーなの?笑」


親とみたわ
マイノリティ集結しすぎ。笑」


「ちょ、うちもです。笑
L:どこでもイチャつく人種
G:男性みんな恋愛対象
B:注目もさレズ←
T:二重生活を謳歌
ってとこかな、苦笑。」


「それそれ、
あんなの我々でも怖い、笑。」


「イチャつくレズとか、恐怖。←おい」


「それな、爆。
性別ってカテゴリー除けば至って普通の人々。
しかし我々はそれでも普通ではない。←え、
もはやLGBTとかいう問題ではない、笑。」


「ハイ、そーですね、笑
人間としてマイノリティ。」


「間違いない。
恋愛対象がマイノリティくらい
可愛いもんだな、笑!」
「ハイ、訂正してきました、爆
こーゆーとこがマイノリティ、笑」


「はい、すばらしい!!


「すみません、数値が気になって、笑」


「よいよい、笑」


「マイノリティですみません!←」


「100人いたら、9人」


日本の人口の8.9パーセント
だから、11人に1人、です。←ドヤ!」


「110人に10人か。」


理解が速くて、笑う!」


「25人のクラスに約2~3人
いるって考えると、多いな。」


「調査方法的にホントはもっといる、
という。」


メディアって善し悪しだよな。
最近の学生はマイノリティに対して
偏見は減ってきてるのだろうか。」


認知度はあがっても理解はまだまだ
だってさ、閲覧制限かけられてたら
LGBTは検索NGワードです。←」


「我々の頃にはなかったもんな、
そんな閲覧制限とか。
情報は増えたとしても、規制も増えたとしたら
結局、届かないわけだ?


「そーゆーこと」


「いやさ、最近の若い子はそういうの
気にしない的な風潮、聞くじゃない?
実際そこにいないから分からんくて。」


「情報化社会とはいえ、まだまだ
現実は、そんなもん。


「速度制限くらいで、閲覧制限とか
出来る前に大人になれてよかった、笑。
青い掲示板みれてよかった!←え、」
いま笑った貴女は、さりげなく挙手ね?←
貴女は何色でしたか参考までに教えて!)

では、まとめに移ります。
前にもふたりの見解を述べましたが、
━━━━━━━━━━━━━━━
認知度の向上が必要だとは思う、
LGBT理解の伸長も大事だとは思う、
それでも私たちが一番大切にしたいことは、
そんなことよりも、
今を楽しめればイイ。
ただ、それだけ。
━━━━━━━━━━━━
着いて来たい方は、どうぞご自由に?
楽しませてあげるよ。←だれ、笑
そんなことより、←え、
注目の木10美人の第3話の気になるネタは、
【疑惑のアスリートスキャンダル】
(▷しっかり宣伝も忘れないファン精神、笑)

━━━━━━━━━━━━
不動産はいつか必要になるときが来る。
立地条件や値段も重要なのかもしれないが、
誰と暮らす家なのか。
そっちのほうが、よっぽど重要なんだ。
同じ家に住んだら、もう家族。
いーかな、それで。
━━━━━━━━━━━━

いーよ、家族になっても。←

Lism/ RITZ & maai.