男とか女ではなく、私は私〜「ホオラニ フラおどります」オススメ絵本〜 | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 


【男とか女ではなく、私は私】 



 

***


ハワイでは、女と男の中間にいる人たちは『マフー』と呼ばれ、

いやしの力を持ち、家族を守り、

伝統文化を伝える人として尊敬されています。


すべての人に役割があり、

そのままで受け入れられ、居場所がある。


そんな風土が、ハワイには息づいています。 


*** 

  



この絵本は実話に基づく物語🍀✨  

 




いやぁ〜よかった✨✨✨😭👏🏻 

 


フラ講師仲間から教えてもらい

ピンと来てスグにポチッたのですが、

絵本の元になってる動画を見て

さらに泣きました😭✨✨✨ 

 

 

動画のQRコード貼っておくのでぜひ観てみてください☆ 


 

そして、ジェンダーや性について、

子供に伝えるのにも、

この絵本は役に立つんじゃないかなと思います🌟 

 

  

 


 

 

 


私はこの頃

『性』の大切さを伝えていますが、

ジェンダーのこともそのうちの1つですよ!! 

  

 

 

 


 

私には、10代の頃からゲイの友達がいました。 

 

一緒に遊んでてとても楽しくて

そういう友達のことを親に話したとき、

とても嫌な顔をされて拒絶されたことが、とても悲しかったんですね……。 

 

 なぜ、そんな世の中になってしまったのか、、、 


この物語にも紹介されてますが、

ハワイでも、マフーが迫害されてしまった歴史があるのです。 

 

 

性を知るってそういうことです。


知らない人に限って、

『性』と聞いただけで変な想像をして

目を背ける人、未だに多いのですが、


世界を平和な世の中にしていきたかったら

私たち存在そのものに直結してる『性』から目を背けては何も始まりません。 

  


 

日本は無宗教ですが、

キリスト教の影響をかなり受けてるんですよね、、、。 

 


 

 

 ホオナニから、たくさんの勇気をもらいました✨

クム ヒナから、たくさんのアロハ(愛)をもらいました✨ 


  


 

そして、

この絵本の中で何度も出てくる言葉





『自分を信じて、つよく、しっかりと。』 

 

 

これこそが自分軸であり、

自分の中の愛(アロハ)そのものだと信じて

私もここ数年はツラい時期を乗り越えてきました。 

  


強さとは、、、

誰かに向けるものではなく、

自分の中にある愛を信じ抜くことじゃないかなと思ってます🌟 

 


この絵本に出逢えて良かったです🌈 

 

 


 


#hula

#hawaiianculture 

#mahu

#aplaceinthemiddle 

#kumuhina

#フラ

#フラダンサー

#ジェンダーレス 

#わたしはわたし

#性

#ホオナニフラおどります 

#絵本

#子育てママ

#育児

#オススメ絵本

#ハワイの文化

#アロハの心

#aloha

#mahalo

#ku

#ありのままの自分 

@motherofaloha


 

 

Mahalo!

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!

※新宿クラスはオンライン受講可能です
 



<3月のレッスン>

・新小岩クラス

・新宿クラス



<4月のレッスン>

・新小岩クラス

・新宿クラス




体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 


ついに開催決定!!
◆3月11日&18日(木) <2日間>
私たちはなぜ「性」について上手に語れないのでしょうか?
~子供達に正しく性を伝えるには、大人である私たち自身が学ぶことから~

近日開講予定
自己肯定感をあげて愛される私を生きる 女性性講座
 只今準備中!!

その他講座・セミナー・お話し会など・・・
  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン

延期が決定いたしました!(詳細分かり次第お伝えいたします)
2022年3月予定 ケアリィ・レイシェル ジャパンツアー 
東京公演にLiraが「Hulili Academy」のメンバーとして出演します!!


 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

 

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから